« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

これはゾンビですか? 第11話

00:09(CM込み)
歩の破片に群がるカラスを追い払うハルナ。
あれ、結構原形をとどめてる?あの爆発では挽肉になっていてもおかしくないと思うのだが。特に爆弾が貼り付いてた頭部とか。映画やゲームのゾンビだと頭を吹っ飛ばされると機能停止する例が多いが、歩の場合はどうなのだろう?それにしても、ある程度近くに集めれば勝手にくっつくのか。カラスに喰われて消化されても復活できるのだろうか?

05:34(CM込み)
大先生登場。
って、ハルナが呼んだのか。「特別な魔法」って、恋の魔法とか言い出すのか?
それにしても、大先生とセラは面識があるような雰囲気ではなかったな。密書解読に使ったエロ眼鏡って大先生がセラに送ったんじゃないのか?

10:21(CM込み)
サラスが持ってきた風呂敷包みの中身は何?里に伝わる秘密兵器か?

12:03(CM込み)
ポケットの中身は何?大きさからして風呂敷包みの中身とは別だよね。それらしいもの、出てきたっけ?

14:08(CM込み)
セラの特技、ほんとに伏線だったんだ。ユーの血も。
そして、風呂敷包みの中身はその服?何か意味があるのか?
ユーの暗殺指令は冥界の門を開かせない為?それに背いたセラだけが門を封じることができるというのも皮肉なものだ、ということなのか。

14:08(CM込み)
萌える、いや燃える展開。
確かに「里の仲間と楽団をやっていた」と言ってたが、単なる趣味じゃなかったのね。

19:18(CM込み)
「キックじゃないっ!?」
ここでその台詞かよ。それをやっていいのは雑魚キャラだけじゃないのか?

22:46(CM込み)
これまで頑なに拒んできたのに、あっさり聞き入れるのか?
殴りあう二人を見かねて気が変わった、という訳ではないよね?そりゃ、拳が頭貫通したりとか直視に堪えない場面ではあったが。元彼は死にたいとは言っていたが、絶望の深さを素直に吐露していなかったということなのだろうか。そこまでつらいなら送ってあげる、ということ?

24:30(CM込み)
ユー、喋ったーーー!?
これ、妄想じゃないよな?
そのままEDとか最終回か?あと一回あるよね?
ポケットの中身はユーの短冊か。って、飛んでっちゃったけどいいのか?願いはかなったから、もういらないということなのか。
そして、次回はまさかの水着回?

ドラゴンクライシス! 第十二話

00:24(CM込み)
サフィ、ずっと看病していたのか?結構いいところあるな。
そんなサフィに衝撃の一言を投げつけるローズ。高熱で脳をやられたか?

06:08(CM込み)
マルガ、結構頑固。自分の怪我より話の続きですか。
って、随分と脆弱だな。その形態だと人間と変わらないのか。

07:58(CM込み)
そして、結構強引。予告で見たときは何事かと思った。
ここまでこだわるのは叔父のことがあるからか、それとも竜司に好意を抱いているからなのか。
それにしても、ドラゴンクライシス云々は嘘だったのか?ならば、あの本には何が書いてあったというのだろう。マルガが顔をしかめるような。

09:51(CM込み)
サフィのたれこみ。利害というのもあるだろうが、ローズを見かねたか。
そして、マルガは結構重い、と。

14:50(CM込み)
マルガ、幼馴染だったのか。いや、確かにマルガの国で暮らしていたとは言っていたが。

18:48(CM込み)
ローズ、アイスで記憶が戻るとか、どんだけ好きなんだよ。

21:17(CM込み)
それが、真のエンゲージか。って、ハート型?

22:47(CM込み)
アイも大ダメージ食らったようだが。

23:49(CM込み)
サフィ、ちゃっかり転校してきたのか。
と思ったら次から次へと…
最後は全員集合か。流石に英理子さんの制服はどうかと思うが。

2011年3月30日 (水)

フリージング episode11

05:19(CM込み)
「誰が田舎娘でありますかっ?」
いや、誰とは言っていないが自覚があるということか、ラナ。
それにしても、二人して緊張感の欠片もないな。
一方、前回すっかり拗ねていたサテラ先輩は妙に落ち着いている。
と思ったら、逆か。気まずいので話をそらそうとしているのか。まあ、状況的にそちらの方が適切な話題だとは思うが。

11:21(CM込み)
とかやってるところへ敵が床をぶち抜いて降ってくる。
そんな力があるなら最初から使えばいいのに。回数制限でもあるのだろうか。相手を油断させるため?

15:51(CM込み)
サテラ先輩、また何か覚醒したーーー!

20:45(CM込み)
サテラ先輩、全てを受け入れるのか。感謝とともに決意を新たに。
しかし、「この戦いが終わったら」って、それ死亡フラグじゃないのか? 「聖痕組織との一体化が加速」とかいってたし、カズヤの姉と同じ道をたどることになってしまうのだろうか。

26:56(CM込み)
そして、エンドカードは本編の深刻さを全く、っていいのかこんなの地上波で流して?

2011年3月27日 (日)

とある魔術の禁書目録II 第23話

04:17(CM込み)
「皆を守る為に努力した」って金粉のこと?
一期か超電磁砲で出てきたっけ?AIM拡散力場とか天使とかの関係なのか?

05:02(CM込み)
そして、アクセラレータの黒い渦はインデックスさんの仕業ではない、と。

06:52(CM込み)
そこで撃つの?
文字通り電池切れの相手に麻酔銃って訳じゃないよね?

06:55(CM込み)
え~、携帯電話使うの?念話とかでなく?
全員が科学を憎んでる訳ではないのか。

08:14(CM込み)
カエル先生、裏の世界にも顔が利くとかのレベルじゃねぇーーー!
どんだけ大物なんだよ。

09:08(CM込み)
姫神秋沙、意外にも(失礼)料理が出来る?そして百面相。
って、こんなキャラだっけ?陰鬱な印象が木っ端微塵に。
それにしても上条当麻、「みつどもえ」みたいな秘技を持っていたとは。
効果音が鳴らなかったから魔術や超能力のホックって訳じゃないよね?
ところで秋沙、外れて慌てる程胸あったっけ?(超失礼)

12:17(CM込み)
結標って黒子と戦ってた娘?
小萌先生の所に転がり込んだの?そんな話あったっけ?
アクセラレータ、「出て行った」と言うからには、あのまま回収された訳ではないのか?ラストオーダーはどうした?って、一緒じゃないと役に立たないか。

14:07(CM込み)
インデックスさん、ちゃっかり参加してるし。
すきやきかぁ~、もう何年も喰ってないな。最後に口にしたのは20年以上前じゃなかろうか。

17:27(CM込み)
海原光貴って、御坂美琴の許婚か何かだっけ?一期で出てきた偽者と同一人物?裏の仕事で実在人物の顔と名前を借りるのは如何なものか。
アクセラレータ、取り合えず切り刻まれてはいないようだが、意外にも単品でスカウトされたのか?戦力としては一般人以下なんじゃ?能力前提を拒むのはラストオーダーを巻き込みたくないから?
と思ったら、普通に能力使ってるよ。代理演算ってラストオーダーが近くにいなくてもいいのか?21話の時もそうだったが、学園都市全体が圏内とかなの?
黒い収集車って何かに出てこなかったっけ?ムシウタ?あれは救急車か。

予告見る限り戦争の方は決着が付きそうにないが、所謂「俺たちの戦いはこれからだ」エンドになるのだろうか?

2011年3月26日 (土)

夢喰いメリー 第11話

01:43(CM込み)
それが千鶴を始末しない理由なのか。
それにしても、樹海が器を完全支配していなかったとは。それどころか、器の方の趣味だったとは。ってか、樹海の方が支配されてる?

05:28(CM込み)
メリー、涎、涎。
そして、勇魚の夢魔はやっぱり魚っぽい?
しかも、弱そう。

12:03(CM込み)
えっ、何それ。光学迷彩?
それとも、時間経過の表現?

15:10(CM込み)
忍者か、お前は。
50mって、それが白昼夢に介入できる射程距離なのだろうか?

24:19(CM込み)
え~、そこで引くの?樹海、飽きっぽいにも程がある。
テストが終わるまで、って気になって散々な成績なのを笑ってやろうという魂胆か?でも夢路、元々成績良さそうには見えないが(失礼)
それにしてもメリー、鍵束(?)の力を自由に使える訳ではないのか。千鶴も未だ銃(?)のチャージが完了していないよね?メリーが生贄に志願したりするのだろうか?
そして、勇魚にどう説明するのか?また変な夢見ちゃった、で済んでしまうのだろうか。

2011年3月25日 (金)

IS インフィニット・ストラトス 第11話

06:00(CM込み)
あれ、他の四人は待機なの?
ということは、第1話冒頭に至るまでに一度失敗するのか?

17:13(CM込み)
「力の赴くままに暴力を、振るっていただけだったのだろうか」
第7話の箒の過去話はここにつながるのか。
確かにありがちな葛藤ではあるが、あの場合は何処かの都市が攻撃される可能性を鑑みると、多少の犠牲には目もくれず全力で敵を叩くべきではないのか?どこぞのスーパーヒーローならともかく普通の軍人でも荷が重いのではなかろうか。ましてや二人は学生な訳だし。これではまた「危機感に疎い」とか言われてしまうのではなかろうか。そういえば、ラウラは軍人か。しかも、特殊部隊の隊長だから普通じゃない軍人か。
それにしても箒、やつれ過ぎ。

22:57(CM込み)
めんどくさい役は鈴音が引き受けた、と。
流石セカンド

23:31(CM込み)
黒兎部隊、少なくとも情報収集能力は侮りがたいのか。
って、女性陣だけで出撃するの?一夏は後から?

2011年3月24日 (木)

これはゾンビですか? 第10話

05:36(CM込み)
「私自身で出した答えですから」
セラ、随分と雰囲気が変わったような…

05:52(CM込み)
と思ったら、歩に対する態度は全く変わっていなかった。

06:49(CM込み)
「これはとてもよいものです」
いや、確かにそうかもしれないが請求金額はスルーですか?
それにしてもセラ、意外な特技が。何かオチがつくのか?
と思ったら普通に上手だ。ということは何かの伏線なのか?
しかし、言葉と行動が一致しないのも相変わらずだな、セラ。

11:30(CM込み)
え、誰?
第7話を見返してみたら、エロ眼鏡持ってきた人か?
キャストでトモノリの隣のサラスというのがこの人か?
その、大先生の使いがトモノリと一緒に来て、エロ眼鏡はセラ宛だったということは、吸血忍者は両派閥とも大先生配下だったりするのだろうか?

13:02(CM込み)
「この世界の守護者」って誰?
前回、大先生がトモノリを「古い友人の妹みたいなもの」と言っていたが、そのトモノリの姉みたいな人が守護者なのだろうか?吸血忍者の頭領か?

14:00(CM込み)
サラスは保守派なのか。
歩は何故わかったのだろう?抜け忍ならどちらの派閥から見ても裏切り者ではないのか?セラに対する言葉だけでは判断できないと思うのだが。

17:17(CM込み)
これでセラもゾンビですか?
単に吸血させただけ?

19:01(CM込み)
ハルナ、喰うのかよ!
なんという豪胆な。

20:22(CM込み)
「断る」「え?」
って、お前も食う気だったのか、トモノリ。
やっぱりこの二人、キャラ被ってるんじゃ?

27:36(CM込み)
並って誰?サラス?そしてトモノリは意外に…
ここでハルナと差別化しようということなのか。

2011年3月23日 (水)

ドラゴンクライシス! 第十一話

03:48(CM込み)
いや、流石に距離をとり過ぎじゃないか、ローズ。
どんだけ意識してるんだよ。

06:10(CM込み)
だからといって実咲に相談するのか、ローズ。
一方、実咲は手の甲に接吻で動揺するのか。
ドラゴンや人狼には平然としていたのに。
と思ったら「大人になった」の方に反応していたのか。

07:56(CM込み)
そして、敢えて実咲に相談した理由はそれか。
はて、何処かで聞いたような…

08:57(CM込み)
暢気にローズを訪ねて来るサフィ。
怖いお姉さん二人にとっ捕まる。ビアンカはやばいんじゃないか?

11:13(CM込み)
昏倒する、ローズ。
サフィは平気だったということは、人間相手がいけなかったのか? それとも背中打った?

13:33(CM込み)
重篤な、ローズ。
外的要因がないってことは、成竜化の前兆だったりするのか?

17:19(CM込み)
え~、竜司のことだったんだ。
原因は竜司だが、意味合いは想像と全く異なる、と。
ってことは、マルガはそれを知っていたのか?
閲覧禁止だから読んでなかった?
苦い顔していたのは初めて見たからか。

24:52(CM込み)
マルガが訪ねてくるってことは、本は事後に読んだのね。
そして、本には続きがあるということ?

2011年3月22日 (火)

ドラゴンクライシス! 第十話

00:03(CM込み)
何事?!
と思ったら、玉葱か。流石にローズには包丁持たせないか。

00:58(CM込み)
とか言ってる間に、敵襲?!
青いドラゴンか。これで、OPの登場人物は全部揃ったのか?
青は風を司るのか。と見せかけて、そのゼリー状の物体は何?女性陣がずぶ濡れなところをみると水?水も司るのか?湖から汲み上げたようには見えなかったから、空気中の水分を集めたのか?それなら、大気を司る範疇か。いずれにしても、除湿用に一人欲しいかも。

07:16(CM込み)
実咲、大物過ぎ。
確かにローズは前回、実咲の目の前で炎出してたから今更かもしれないが。それについても、その後追求していないってことだよね。そして、人狼にも驚かない、と。そういえば、絵に取り込まれたときも余り動揺していなかったな。

10:23(CM込み)
激しく同意。いいのかそれで?
皆、嫉妬心が薄いよね。唯一それらしいのは、マルガとの別れ際のローズの反応くらいか。ドラゴン同士だと許容限度が低いとか?

15:59(CM込み)
「着替え、置いとくよ」とか、ローズえらい勢いで成長してる?
これなら、一人でお留守番も安心か。
そして、サフィは蒸発機能はない、と。加湿器代わりは無理か。

18:00(CM込み)
あ、利害が一致した。
そしてサフィ、意外にも(失礼)脱いだら直ぐ畳むタイプ?
ローズ、一応独占欲はある、と。
「またね~」とか、すっかりお友達だな。
ブーツ忘れてるから、少なくとも一回はまた来るのか。

20:23(CM込み)
ローズ、いきなり艶っぽく。
英理子さん、こういいうときは頼りになるな。

20:23(CM込み)
マルガ、本当にお姫様なんだ。
ローズのことも姫と呼んでたってことは、ローズの実家(?)もこんな城なのだろうか?

24:49(CM込み)
はにかむ、ローズ。
これからは、嫉妬心も全開になるのだろうか?

26:46(CM込み)
次回はサフィの緊縛プレイですか(違

ところで、同じL字でもTVKとMXでは画面サイズ異なることに初めて気づいた。MXの方が横幅で4%程大きいようだ。しかし、今回TVKはアバンにL字が入らなかったのでニコイチで保存するか。

2011年3月20日 (日)

とある魔術の禁書目録II 第22話

よくわからなくなってきた・・・

04:28(CM込み)
イマジンブレイカーで打ち消したってことは魔術攻撃だよね。五行機関はどうした?まさか、ヴェントは超能力も使えるとか?
と思ったら吐血してるよ。お構いなしですか。

05:29(CM込み)
人?えっ、何処?まさかL字で切れて見えないとか?

07:31(CM込み)
「な、何を?」
激しく同意。意味分からん。「これだけあれば」って金粉のこと?

08:25(CM込み)
アクセラレータ、こぇーーーー!
それ、なんて学園黙示録?遅くなった分だけ、筋力が強くなってるとか?

22:08(CM込み)
ihbf殺wq、って何?
思わずJISキーボード見たが意味分からん。
くぁwせdrftgyふじこlp、の類かと思ったんだが…
そして、その黒い渦は何処から供給されているのか?
まさか、インデックスさん?
結局、木原は流れ星になったか。骨になるまで肉片を一掴みずつ千切っては投げ、という展開を期待したのだが。

2011年3月19日 (土)

GOSICK -ゴシック- 第10話

03:22(CM込み)
ヴィクトリカ、また手の傷を気にしている。
久城との絆の象徴か、愛の証か。それだと、癒えるころには醒めてしまうか。
単に、久城のことを考えている、という表現なのか?

03:43(CM込み)
前回、地下にいた娘はアナスタシア。
逃げおおせていて、わざわざ久城をさらいに来たのか?高そうな馬車だが金は持っていたのだろうか?試着の様子ではお嬢様っぽいから自家用馬車?
で、悪魔は人身売買の客だよね。悪魔が怖くて久城に助けを求めに来たのか?

05:31(CM込み)
「君の友達」って何を根拠に?回想シーンからは一緒に捕まっていた娘達という印象しか得られないのだが…

08:15(CM込み)
これって、コルデリアと一緒にいた例の村(自称王国)のスポンサー様だよね。魔術師なのか。そして、何故に久城を見る?中にヴィクトリカでも入っているというのだろうか?

10:58(CM込み)
ブロワ警部の髪型にそんな理由が。血筋の問題で嫌っているのかと思っていた。これでは、コルデリアの無実が証明されても状況が変わらないのも無理はない。しかし、久城とて「ただで」という訳ではなかろう。色々と失っているものがあるのでは?主に精神的な意味で。

12:11(CM込み)
気だるげなヴィクトリカ。
久城のことが心配で堪らないが噯にも出さず、ということなのか。
しかし、ヴィクトリカが在宅ならチェス人形(?)の中に居たのはコルデリア?娘が風邪を引くと連動するのか?
さらわれた娘の可能性もあるか。しかし、ブライアンが運び屋みたいな小悪党というのはしっくりこない。

16:51(CM込み)
風邪が悪化してるっぽいヴィクトリカ。
久城とブロワ警部は陽動として、他の警官が窓に触れるのは何?外に合図を送っているのかと思ったらそうでもなさそうだし。指紋を付けてマーキング?そして、ブルージョンって何?調べてみたら蛍石?フローライトなら聞いたことがあるが。その粉を付けているのか?蛍光手形のない窓が秘密の部屋ということか?しかし、秘密の部屋なら普通は窓がないのが相場だよな、と思ったところでアナスタシアが「窓があって王宮が見えた」と言っていたのを思い出した。

18:49(CM込み)
ブロワ警部が役に立ったのを初めて見た(驚愕)
しかも、一瞬で警官三人薙ぎ倒すような武闘派相手に。

22:25(CM込み)
ジャクリーヌ、って誰?ブロワ警部の婚約者?

24:24(CM込み)
うなされて飛び起きるヴィクトリカ。
久城との思い出の手の傷が消えてしまった代わりに贈り物を手に入れた、ということ?これからは、このパイプ置き(?)を見ては久城のことを想うのだろうか?「これでいい」はパイプとパイプ置きを二人に見立てて、いつまでも一緒にという願いを表すのか?
それにしてもヴィクトリカ、お土産に反応し過ぎ。
ところで、前回は門前払いだったのに今回は久城を入れてしまってよかったのか、セシル先生?

2011年3月18日 (金)

パンがなければ(ry

「本日パンの入荷ありません」という張り紙が近所のスーパーに…
木曜、金曜と何軒か回ったが食パンはどこにもなかった。

という訳で、今日は某プライベートブランドのシリアル、フルーツグラノーラ。
4.24Kcal×380g=1611.2Kcalが328円だったので、4.91Kcal/円
食パン一斤換算では174円。(因みに水曜の煎餅は256円)
一寸高いが、当面はこれで凌ぐか…

フリージング episode10

05:54(CM込み)
これがノヴァの探し物?
カズヤの姉が実は生きているとか?

11:50(CM込み)
本当ならここで驚くところだが、公式ページ人物紹介ネタばれのせいで不発。
この作品は、あくまでパンドラ同士の戦いに拘るということか。まあ、屋内探索には人間サイズの方が向いていそうだが。

20:30(CM込み)
ノヴァの探し物は別な人か。
「力の源」だからといって埋葬もされないのは如何なものか?
せめて、目を閉じる位はしてやれよ。
ところで、最初の聖痕はどうやって得たのか?
カズヤの姉はどうなったのだろう?聖痕の数が力の証なら、他のパンドラでは対抗できなかったのではなかろうか?ガスで処分したのか?

26:56(CM込み)
そして、エンドカードは本編の深刻さを全く反映していない、と。

2011年3月17日 (木)

夢喰いメリー 第10話

05:16(CM込み)
やはり、後一回で銃(?)が発射可能になるということ?
「生贄」が夢魔か夢(と希望)かは不明だが。
レオン、腕が回転式弾倉みたいだな。
樹海は何故放置しているのか?より強い相手を殺すことに快楽を覚えるから?

13:01(CM込み)
千鶴、着る物あるんだ。
ってことは、体操服は部屋着?それとも趣味?

13:51(CM込み)
エンギは扉を開く能力があるのか?
器の近くなら任意に相手の白昼夢に介入できる、若しくは自分の白昼夢に引き摺り出せる、ということか?
そして、監視のために張り付いてるメリーは「邪魔」じゃないのか?

23:19(CM込み)
千鶴の影の傷(?)も部長や勇魚と同じようだが、樹海の刻印ではないということか?

24:31(CM込み)
今回ははっきりと瞳が樹海の形だ。

24:38(CM込み)
それが勇魚の夢魔の姿だったりするのだろうか?

24:47(CM込み)
夢路、何かが覚醒しそうな雰囲気。
「夢の守り人」って夢路のこと?
そういえば、OPの幼い兄妹っぽい二人って夢路とメリーだよね?

IS インフィニット・ストラトス 第10話

01:24(CM込み)
一夏につられて本山葵一山丸ごと口に放り込むシャルロット。
見ているだけで涙が出てきそう。
隣ではセシリアが正座に身悶え。
それにしてもテーブル席を選ぶ奴がこんなにいるとは、貴様等それでも(ry

03:09(CM込み)
そして、七月七日は箒の誕生日?
前回の「別の買い物」は千冬ではなく箒へのプレゼントか?

07:52(CM込み)
紛らわしい会話に聞き耳を立てるあまり部屋になだれ込むという、お約束過ぎる展開。
ラウラは何を口走ろうとしたのか?

10:36(CM込み)
今回の「欲しいか?」はくれないんだ…
箒だけはライバルの前で欲しそうな顔をしないかと思っていたが、本人が居なければ素直なのか。

11:03(CM込み)
一夏は束が埋まってると思った、ということなのだろうか。
束、前回の印象を遥かに凌駕するアレな性格。
箒が逃げるのも無理はない。

14:49(CM込み)
箒の専用機、颯爽登場!!
って、上空に母艦でもいるのだろうか?

23:13(CM込み)
白騎士は千冬ということ?
ここで、この話を持ち出したということは、前回の無人機も含めて黒幕は同じ?実は束の自作自演だったりするのだろうか?この性格だとありそうで怖い。

2011年3月16日 (水)

パンがなければお菓子を食べればいいじゃない

まさか、自分が実践することになろうとは…

これまで、一斤75円の食パンを主食にしてきた。今日昼前にいつもの店にいったらパン類は売り切れていた。別のスーパーに行ってみるも、168円のものが僅かに残っているだけ。夕方、さらに別の店にいったら、此方も全て売り切れ。普段は、週末分も含めて六斤位まとめて買うのだが、どうしたものか。

仕方がないので、日持ちして食事代わりになりそうな煎餅を買ってきた。
44Kcal×12枚=528Kcalが158円だったので、3.34Kcal/円
昼に見かけた食パンは、100gあたり252Kcalで一斤が340g以上らしいので
252Kcal×3.4=856.8Kcalが168円だったので、5.1Kcal/円
昼に見かけた食パン、買っておけばよかったorz
やはりお菓子じゃ駄目なのか…

一斤75円の食パンには表示がないが、そんなに変わらないだろうということで、
252Kcal×3.4=856.8Kcalが75円とすると、11.42Kcal/円
何というコストパフォーマンス。

あまり好みではないが試しに買ってみたシリアルはどうか?
4.44Kcal×418g=1855.92Kcalが398円だったので、4.66Kcal/円
煎餅よりはましだが、一斤168円の食パンにも及ばない。

2011年3月11日 (金)

停電なう

もうすぐ日も暮れるというのに。
UPS買っておけばよかった。
携帯の電池も、あとわずか

この時点では、南関東でそんなに影響があるとは思っていなかった。家は暖房も電気のみだし、ガス給湯器も停電時は使えないタイプ。部屋に居ても仕方がないので、駄目元で2Km程離れた日本郵便の支店へ不在連絡票を持って荷物の引き取りに行く。真の闇かと思いきや、月のお陰で結構明るい。流石にコンビニも閉まっているし、自販機も止まっている。信号も消えている。鉄道が運休の為か、人通りが異常に多い。支店まであと少しという所まで来ると普通に通電していて唖然。思わず振り返ると相変わらずの闇。なんだか別世界に来たような気分。無事、荷物を引き取り帰宅するも我が家は依然として停電中。

結局、復旧したのは22時近く7時間に渡って停電したことに。早速、TVをつけるもケーブル局が未復旧なのか何も映らない。漸く映った報道番組を見て愕然。これ程の大惨事だったとは…
被災された方々の一日も早い復興をお祈りいたします。

2011年3月10日 (木)

これはゾンビですか? 第9話

03:51(CM込み)
前回の密書はやっぱり暗殺指令だったのか。
結局、エロ眼鏡は密書を解読するためのアイテム?大先生は?
預かれとは言ったが、誰が受け取るかは明言しなかったっけ?

06:34(CM込み)
セラ、泣く程!?
いつの間にそんなに仲良くなったんだ?

06:34(CM込み)
トモノリ、何か覚醒した!?
って、それはハルナの役どころじゃないのか?
吸血とも忍者とも縁遠いように見えるが。
と思ったら、トモノリも大先生の知り合い?
それは、単に個人的な?それとも組織の繋がり?
ならば、元彼の野望を阻止するため大先生が暗殺指令を出した可能性も残るのか?
それにしても、某魔法少女の影響か絶対助からないと思ったが、無事でなにより。

22:07(CM込み)
ユー、どう見てもお別れの図。
出会った時といい、そこに冥界の入り口でもあるのだろうか?

23:30(CM込み)
皆、真っ当なお願いも書いていた、と。
鎧をクール・ビズ、とかだけじゃなかったのか。

ドラゴンクライシス! 第九話

00:14(CM込み)
実咲、足音に反応し過ぎ。
と思ったら、アイか。女の勘でライバルを察知したのか?
アイは制服?学校通い始めたのか?
一方、ローズは大きな荷物に興味津々。

02:14(CM込み)
って、チャイム押した時点で気づかんか?

06:13(CM込み)
ローズ、にこやかにお出迎え。いいのか、ライバル相手に?
って、いつの間に実咲とそんなに仲良く?
そして、アイは見ただけでロスト・プレシャスだとわかるのか?

07:58(CM込み)
いや、そこはもっと驚くところでは?

11:26(CM込み)
ローズ、いいのか?実咲の前で。

20:18(CM込み)
何、この罰ゲームw
そしてローズ、ライバル相手に(ry

24:17(CM込み)
って、アイもか。
そしてローズ、いいのかそれで?

2011年3月 9日 (水)

フリージング episode9

01:12(CM込み)
え?何、この反応?サテラ先輩に新たなライバル登場?

04:19(CM込み)
一方、サテラ先輩はすっかりデレ状態に。
「図星でありますね」w

09:38(CM込み)
ライバルではなくて、サテラ先輩の過去を語る役どころか。あと、英痕。

22:50(CM込み)
「聖痕組織と融合」ってなんで?

23:56(CM込み)
泣くほどショックだったのか、サテラ先輩
いつの間にそこまで。

25:36(CM込み)
ぽろっと大事なことを言ったような。
だから、ノヴァはそれを吸収しようとするのか?
そして、サテラ先輩はすっかり拗ねてしまうのか?

公式ページを見に行ったら激しくネタばれ。
人物紹介に今後の展開を載せるのは勘弁して欲しい。

2011年3月 5日 (土)

魔法少女まどか☆マギカ 第9話

01:21(CM込み)
冒頭からまたこのシーンか、辛いのにと思ったら謎の文字が
・は区切り文字?
Mm09_09
Mm09_08
Mm09_07
Mm09_06
oktavia von secken dorff?さっぱりわからん。
そして、停止前に手を触れていれば免れる、と。
一旦離して、停止後に再度触ったのでは駄目なのか?それだと、停止した空気を掻き分けて移動できないか。 前回、杏子が指摘した「捕まったままだと使えない」のは、停止した相手の拘束を解けないからだと思ったが、使っても意味がない上にネタバレするからなのか。
とりあえず、助けようとした杏子もそのまま、という展開は回避されたようだが、ほむらが一旦引いたのは杏子の心情を慮ってということでいいのか。案外優しいな、ほむほむ。

05:02(CM込み)
「逃れられない運命」って、そういう重要事項は最初に言ってよ、ほむほむ。
ここで、「聞かれなかったからよ」とかだったら笑うところなのか。
「てめぇ、それでも人間か?」「勿論違うわ(即答)」
この辺は相変わらず。むしろ、杏子が人情家過ぎるのが不安だ。それは、死亡フラグじゃないのか。
それにしても、「逃れられない」ってことは、やはり浄化には回数制限が?

07:21(CM込み)
誰も入っていいとは言ってねぇ、と思ったらいきなりSFに。なんという超展開。
エネルギー目当てだったのか。それも、魂が燃え尽きる瞬間の、とか。そりゃ、薪に悪意は持たんだろうよ。でも、感情を持たないのに、それを変換するという発想が出てくるのか?異種族を観察した結果にしても、感情というもの自体理解できないのでは?
後、重要事項説明のない合意は無効だから。
「死んでくれる気になったら、いつでも声をかけて」とか、もう笑うしかないがそのとき「最悪の魔女」はどう始末を付けるつもりなのだろう。

13:14(CM込み)
まどか、それでも学校行くのか。
と思ったら、杏子からツッコミが。ごもっとも。
杏子のジェム、濁り始めてないか?さやかの鮮度維持に余分な魔力を消耗しているから?
どうでもいいが、この二人お互い自己紹介も未だだったのね。

20:18(CM込み)
また、謎の文字が
Mm09_10
kqosuke? yか?kyosuke?
classic concert
Mm09_11
Mm09_12
osaka 3/3 2?:2? 25:25か?放送開始時間?
Mm09_13
Mm09_14
tokyo 3/4 25:55? 
Mm09_15
con amore?やっぱりわからん。
そして、「そんなの、あたしが許さない」のは、そっちの方か。さやかの事だとばかり思っていた。本当に良識派だな、杏子。
Mm09_01
efroinkmslcadausso?全くわからん。ってか小さ過ぎ。
Mm09_02
Mm09_03
Mm09_04
Mm09_05
もしかして反転してる?ndorff?ってsekndorffか?cとeが抜けてる?
改めて冒頭の文字と比べると、無理やりoktaviavon?sekndorffと読めないこともないがnとsの間の縦棒がわからない。
とか言ってる間に…
杏子ーーーーーーー!!!
やっぱりこうなってしまうのかorz
そして、それすらも計算尽くとか、どこまで…
さやかの件を忠告に来たのも、人知れず魔女化したのでは杏子が道連れにならないから?
ところで、自爆した場合は魔女は産まれないのだろうか?
ともあれ、これで一話冒頭の「彼女一人では荷が重かった」に繋がる訳か。これはもう、「インキュベーターとその一族が宇宙から消滅しますように」ってお願いするしか。宇宙のためなら当然かなえてくれるんだよな。

すっかり忘れていたが、さやかの体って杏子の部屋に置きっぱなんじゃ?
どーすんだ。直ぐに街ごと滅ぶから問題ない?

とある魔術の禁書目録II 第21話

00:55(CM込み)
土御門にもイマジンブレイカーがΣ(゚д゚;)
って言うか、何と戦ってるんだ?

04:42(CM込み)
こういう現場に掛かってくる電話ってよくあるが、相手はカエル先生か。
以前、裏の世界にも顔が利くようなことを言っていたが、何故そこに誰がいるかまでわかったんだ?

07:54(CM込み)
昏倒の原因は酸欠か。ニュース見たヴェントの様子から、少なくとも自分で意識的にやっている訳ではないようだが、発動条件は何?
そして、木原は部下を何人使い捨てようとかまわない、と。不確定要素を相手にせず、尻尾切り捨てて撤収するのは有能と言うべきなのか。

10:05(CM込み)
それ、ベクトル演算の範疇超えてるからw
そして傷一つ付かないとか、どんな結界だよ。
前回のヴェント不調は学園都市のトラップだったのか。
氷華&ラストオーダー無しでも学園都市全域はカバーできる、と。
って、ことは二人を組み込むのは世界中の魔術師を殲滅しようということ?

17:25(CM込み)
「あそこにいる天使は氷華」って何故わかるのか?
そもそも、翼に見えないし。天使という判断はどこから?
一期15話のときってどんなだっけ?
そして、昏倒は天罰か。天罰に天使とくればラビィですね(違
特定の感情、って何だ?
黄泉川や初春のときって感情の振れはなかったような。

22:38(CM込み)
ひでぇw
ここまでやるのか、この作品は。まさか、某魔法少女に触発された?

GOSICK -ゴシック- 第9話

03:25(CM込み)
冒頭から怪談か?、と思ったらアブリルか。本当にこの手の話、好きなんだな。
そして久城、姉もいるのか。三男だから四番目ということか。妹はいないのか?
ヴィクトリカ、相変わらず久城以外は避けているんだな。
って、久城はアブリルを紹介してやろうとは思わないのか?
お互い友達少ないんだから、共有しないと。

06:34(CM込み)
ヴィクトリカ、ご満悦過ぎw
そして、図書館に住んでる訳ではないのか。ドールハウスみたいだな。
あの迷路は誰が手入れしているのだろう。
結局、着物を理解していないヴィクトリカ。知恵の泉はどうした?
前回隠していた手の傷が癒えていないようだが、何かの伏線か?
久城との絆の象徴だとして、消える頃に別れが訪れるとか?
とりあえず脱いだら直ぐ畳むタイプではないらしい。

08:52(CM込み)
風邪で寝込むヴィクトリカ。セシル先生はいいのか。
Idiotなのか。予告で見たときJolietかと思った。

22:56(CM込み)
957、って何?硬貨の総額?一瞬で画像解析、完全記憶するとか?
流石にペンキ塗りたて過ぎだろう。方舟のときでさえあれだったのに。

24:02(CM込み)
ヴィクトリカ、痛いのは嫌いらしい。
そして、医者もいいのか。苦手なのは学生だけ?
って、注射に反応し過ぎ。髪、逆立ってるぞ。

27:48(CM込み)
痛みのあまり何かに目覚めたのか、ヴィクトリカ?
もしかして、癖になった?

夢喰いメリー 第9話

06:55(CM込み)
ほぼ想定通りだが、共存しているかどうかは関係ない、と。
それに、人間の夢(と希望)そのものに寄生しているのか。
ということは、夢(と希望)を失うと夢魔も消滅するのか?器が死んだら?
あれ、部長は夢なくしになったようには見えなかったが、寄生前だったのか?
それとも、メリーは夢魔だけを切り離すことができるのか?
みなとの時は、「もう少しだったのに」とか言ってたから寄生前なのだろけど、その状態なら未だ夢に帰れるのだろうか?

11:28(CM込み)
期待してた台詞、キターーー!
って、それだけですか?もっと、こう、(驚愕)みたいな…

13:05(CM込み)
「そうだが」って、いいのか「茄子女」は?

16:36(CM込み)
由衣、真っ白に
一年なのに「お姉さん」だと思っていたってことは、夢路は中学生という認識だったのか?

17:59(CM込み)
夢魔を呼び込んでる、というより「強引に組み込む」のは灯台ではなく樹海の方なのか。
なんという、自給自足。

18:53(CM込み)
うわぁ、人殺しの目だw
っていうか、人外の目だな。勇魚、こんな一面もあるのか。

22:38(CM込み)
何それ、銃?
夢魔が死ぬ時、何かを吸収して再生するのか?
道連れになった夢(と希望)を結晶化している? 残り一回、黙ってみているしかないということなのだろうか?
そして、夢魔は何処に?白昼夢に介入すると必ず分離する訳ではないのか?

23:12(CM込み)
千鶴は監視者なのか?
どんな夢魔が寄生しているのだろう?エンギの姉だったりして。瞳の形が違うか。
そして、なぜ樹海は千鶴を始末しないのか?
ところで、教師の瞳が樹海の形になっていないのはなんで?
と思ったら小さ過ぎて見えないだけか?
判別したければBD買え、ってこと?

25:08(CM込み)
影の傷?(刻印?)が部長と同じだが、何か意味があるのだろうか?
夢路とみなとには無かったよね。既に寄生されているということなのか?

28:39(CM込み)
千鶴、また体操服
前の時は洗濯機が回ってたから、全部洗っちゃって着る物がないのかと思ったのだが。ひょっとして好きなのか、その格好?
そして、また缶コーヒー飲んだのか?中の夢魔の嗜好なのか?樹海の器が異常に米喰うのも同様?由衣にも何かあるのか?まさか、あの薬草茶?
まあ、缶コーヒーだけでは栄養失調で倒れるのも無理はないw

2011年3月 4日 (金)

IS インフィニット・ストラトス 第9話

水着回
そしてラウラ、豹変し過ぎ。誰だよ、お前。
某二次創作の数の子五番目の人を彷彿とさせるような…
それにしても、みんな心が広いねぇ。特にセシリア&鈴音。
もう一寸こう、わだかまりとか陰にこもる感じにはならないのだろうか?

01:10(CM込み)
束、こんな性格なのか。
箒が荒れるのも無理はない。
赤くて規格外ってことは三倍速いんですね?

05:04(CM込み)
ラウラ、お約束過ぎw
裸で寝床に潜り込んでるとか、どんなエロゲだよ。
前回の嫁発言の謎は解けたが、「俺の嫁」かよ。
誰だ、吹き込んだ奴は?

06:18(CM込み)
ついで、とか言われて激しく落ち込むシャルロット。
一夏にそういうのを期待するのは無駄だと思うが。

07:12(CM込み)
うわぁ、人殺しの目だ。
と思ったら本当に殺る気なのか、セシリア&鈴音。
そこへ、ラウラ登場。
「あの二人に混ざる」って、いいのかそれで。嫁はどうした?

11:34(CM込み)
心理描写、吹いた。
これまでの態度に比して随分と弱気だな、ラウラ。
それ故、虚勢を張っていたということなのか?

13:19(CM込み)
黒幕登場。ラウラに妙な事を吹き込んでいるのはこいつか。
「旧型スクール水着でしたね」、とか何故そんなことを知っている?
っていうか、駄目だこの部隊w
それにしても全員眼帯してるのか。ナノマシン移植が入隊条件なのだろうか。
黒兎部隊とか、束のウサ耳と何か関係あるのか?束、もしかしてドイツにいるの?

16:35(CM込み)
水着回と言えばサンオイル。セシリアもお約束。
鈴音も負けじとお約束。でも、マウス・ツー・マウスは無しですか。

22:11(CM込み)
あれ、千冬の水着ってラウラと似てない?
その情報を元に助言したのだとすれば侮れんな、副隊長。
そして一夏はシスコン、と。「別の買い物」は千冬へのプレゼントか?

24:13(CM込み)
箒が見当たらないと思ったら、一人で黄昏ていた。
まあ、姉がアレではねぇ。
何で、七月七日だと「姿を見せるかも」、なのだろう?織姫か?
千冬か箒の誕生日で、それを祝いに来るとか?

次回、漸く箒も専用機持ちに?さぞかし、肩身が狭かったろう。
思いがけない知らせで急転直下、って何だろう?
「諸君は実戦配備されることになった!!」、とかか?

2011年3月 3日 (木)

これはゾンビですか? 第8話

00:17(CM込み)
冒頭からエロ眼鏡を活用する歩
何故、下着は透けないのか?
と言ってる間にデジャブったと思ったらセラに取り上げられる。
あれ、大先生宛てだったんじゃ?

09:10(CM込み)
定番の妄想爆発なトモノリ
いやいや、下着は付けちゃ駄目でしょ

12:04(CM込み)
料理はアレでも洗濯は大丈夫なのか、セラ
ってエロ眼鏡は密書を解読するためのアイテム?
差出人は大先生なのか?
そして、何故ユーを見る?
まさか暗殺指令?
そう言えば、そもそもユーに何を頼みにきたのかも謎のままか。

19:47(CM込み)
結局付けるのか、セラ
この人は、ほんとよくわからん

23:35(CM込み)
何故、ユーだけ離れて座っているのか?
そして、誰?
六話に出てきたユーの元彼?
密書の内容って、ユーと元彼を引き合わせることだったのか?

今回、ハルナが随分と穢れを溜め込んで、呪いが発生するんじゃないかと危惧したが、歩をボコッて浄化したのだろうか。

2011年3月 2日 (水)

ドラゴンクライシス! 第八話

00:30(CM込み)
制服姿のローズ
一緒に学校とか大丈夫か、一般常識的な意味で。

10:40(CM込み)
ローズ、問題発言w

14:11(CM込み)
携帯持って何してるのかと思えば、それを撮ってどうする気だよ。

16:59(CM込み)
手持ち無沙汰なローズ
その割には不機嫌そうではない。

19:06(CM込み)
人型兵器に喜ぶローズ

22:56(CM込み)
ビアンカを受け止めるローズ、随分と優しいな。
って、やっぱり室外だと自在に飛びまわれるのね。

25:00(CM込み)
ローズ、学校生活にご満悦
いや、それ色々間違ってるから。

フリージング episode8

05:08(CM込み)
この二人、説得は諦めたのか。
応援することにしたのだろうか。

07:40(CM込み)
と思ったら、そそくさと避難する二人w
その後は期待通りの展開だが。

14:00(CM込み)
「貴方の負けってことで」って意味あるのか、それ。
後、眼鏡は描き間違い?
「胸だけじゃ勝てないんだからね!!」とか、既に負け犬だし。

18:26(CM込み)
サテラ先輩、何の策もなしか。
そして、ギャップ萌えかよ。

18:26(CM込み)
サテラ先輩、洗礼する気になったのか?

結局勝負は127対568でサテラ先輩の圧勝か。
絶対ノヴァの襲撃があると思ったのに、無事?終了。
体温に反応して、ってそういうフィギュアが出るのね。
一時期はやってたけど、最近見ないような。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »