« 停電なう | トップページ | IS インフィニット・ストラトス 第10話 »

2011年3月16日 (水)

パンがなければお菓子を食べればいいじゃない

まさか、自分が実践することになろうとは…

これまで、一斤75円の食パンを主食にしてきた。今日昼前にいつもの店にいったらパン類は売り切れていた。別のスーパーに行ってみるも、168円のものが僅かに残っているだけ。夕方、さらに別の店にいったら、此方も全て売り切れ。普段は、週末分も含めて六斤位まとめて買うのだが、どうしたものか。

仕方がないので、日持ちして食事代わりになりそうな煎餅を買ってきた。
44Kcal×12枚=528Kcalが158円だったので、3.34Kcal/円
昼に見かけた食パンは、100gあたり252Kcalで一斤が340g以上らしいので
252Kcal×3.4=856.8Kcalが168円だったので、5.1Kcal/円
昼に見かけた食パン、買っておけばよかったorz
やはりお菓子じゃ駄目なのか…

一斤75円の食パンには表示がないが、そんなに変わらないだろうということで、
252Kcal×3.4=856.8Kcalが75円とすると、11.42Kcal/円
何というコストパフォーマンス。

あまり好みではないが試しに買ってみたシリアルはどうか?
4.44Kcal×418g=1855.92Kcalが398円だったので、4.66Kcal/円
煎餅よりはましだが、一斤168円の食パンにも及ばない。

« 停電なう | トップページ | IS インフィニット・ストラトス 第10話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571952/51137879

この記事へのトラックバック一覧です: パンがなければお菓子を食べればいいじゃない:

« 停電なう | トップページ | IS インフィニット・ストラトス 第10話 »