« これはゾンビですか? 第9話 | トップページ | パンがなければお菓子を食べればいいじゃない »

2011年3月11日 (金)

停電なう

もうすぐ日も暮れるというのに。
UPS買っておけばよかった。
携帯の電池も、あとわずか

この時点では、南関東でそんなに影響があるとは思っていなかった。家は暖房も電気のみだし、ガス給湯器も停電時は使えないタイプ。部屋に居ても仕方がないので、駄目元で2Km程離れた日本郵便の支店へ不在連絡票を持って荷物の引き取りに行く。真の闇かと思いきや、月のお陰で結構明るい。流石にコンビニも閉まっているし、自販機も止まっている。信号も消えている。鉄道が運休の為か、人通りが異常に多い。支店まであと少しという所まで来ると普通に通電していて唖然。思わず振り返ると相変わらずの闇。なんだか別世界に来たような気分。無事、荷物を引き取り帰宅するも我が家は依然として停電中。

結局、復旧したのは22時近く7時間に渡って停電したことに。早速、TVをつけるもケーブル局が未復旧なのか何も映らない。漸く映った報道番組を見て愕然。これ程の大惨事だったとは…
被災された方々の一日も早い復興をお祈りいたします。

« これはゾンビですか? 第9話 | トップページ | パンがなければお菓子を食べればいいじゃない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571952/51091978

この記事へのトラックバック一覧です: 停電なう:

« これはゾンビですか? 第9話 | トップページ | パンがなければお菓子を食べればいいじゃない »