« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

アスタロッテのおもちゃ! 第12話 感想

04:30(CM込み)
遊園地、貸切なの?
流石、姫殿下。
と、思ったらベタなサービスがw

15:22(CM込み)
ちょっ、それ世界樹の苗木じゃ?
姫殿下の家出騒動のときから置きっぱなのか?
結構育ってるみたいだが、それだけ月日が流れたということ?
その割りに、明日葉はあんまり成長してないみたいだが…

16:11(CM込み)
と思ったら、テレビ電話になるのか世界樹の苗?
賢者様すげぇーーー!!
伊達に三百年以上生きてねぇ。
シンクもケチ臭いこと言わずに、リコに携帯あげればよかったのにw

18:28(CM込み)
「背中の痣は虫刺され」とか、どんなオチだよw
妖魔界の虫だからクローバー型の口かと思えば、普通の蚊だし。
あれで、何であんな形になるんだ?

21:08(CM込み)
「もう一度」
余韻を残した、いい最終回だった…

21:28(CM込み)
と思ったら、続きがあったw
ゲートを常時開放とか、賢者様凄過ぎ。
しかし、制御装置?は相変わらず蛙っぽい。

23:14(CM込み)
って女官長と親衛隊長、待ちきれなくて迎えに行ってたのか?
試運転を兼ねて?

23:58(CM込み)
姫殿下、今度はちゃんとハート型?
そして、綺麗なハッピーエンド。

この作品、呑気に見ていられてなかなかよかった。
欲を言えば、明日葉の血筋に絡んだ話がもう少し見たかったかも。

2011年6月28日 (火)

DOG DAYS EPISODE 13

めでたしめでたし、の筈なんだがどうにもすっきりしない…
引っかかってるのは、前回リコにお願いした「内緒にしておいて」。
気持ちはわからんでもないが、姫様の家臣としての報告義務を考えると普通なら切腹ものではなかろうか?
結局はバレバレだった訳だがそうでなければ、後から再召喚不可が発覚、何故黙ってたと糾弾、という流れが自然に思える。
勇者たるもの、そんな不忠を強要するのは如何なものか。
まぁ、公表したところで解決策を探してリコがボロボロになるのは変わらないんだろうけど。

21:29(CM込み)
せっかくのシンクの手書きなので読んでみた。って、すっげー読み難いw
ていあ ふりんせす
みるひおれ ふいりあんの ひすこててい
さんくす らふ ふれんとしふ
ふろむ しんく いすみ さ せいはあ
あんと
あい かむす はく あけいん
しゆありい ふろみす
あいむ せいはあ

26:54(CM込み)
さんくゆう ふおあ ゆう

2011年6月27日 (月)

Aチャンネル 第12話 感想

04:16(CM込み)
ユー子、全画面。
そして、ナギに激しくネタばれw
ユー子が加害者って珍しいな。最終回だから?

06:24(CM込み)
ユー子、気遣いのあまり今度はトオルを絞め落とす。
その胸でそれはやばいだろw
今までの復讐なのか?

15:33(CM込み)
ユー子、純白でレースなのか?
くまパンというオチを期待したのに。

16:02(CM込み)
ユー子、「ここで張ってれば」って、全画面で何を言い出すのか?
まぁ、気持ちはわからんでもないが。

16:38(CM込み)
と思ったら、こういうオチか。
ユー子、徒労とも知らず哀れ。

23:32(CM込み)
るん、あれからずっと青竹踏みやってたのか?
つくづく、誰か止める人が一緒じゃないと駄目な娘だなw

ユー子がひどい目に遭う様に期待したこの作品。
この手の話にしては背景に力が入っていたのが印象的だったな。
特に何が起きるという訳でもないが、毎週楽しみにしていただけにこれで終わりかと思うと寂しい限り…

2011年6月26日 (日)

GOSICK -ゴシック- 第23話 感想

05:18(CM込み)
第18話のヴィクトリカの切り札、あっさり取られちゃったの?
もう、打つ手なし?

07:50(CM込み)
ちょっ、アブリル最後の一人?
久城の帰りを待ってたのか?
がんばるなぁ…

08:52(CM込み)
久城、強制送還されたのか?
それとも表向きで、何処かに幽閉されてるの?

17:56(CM込み)
久城、本当に強制送還されたのか。
人質じゃなかったの?
ヴィクトリカには秘密にしてるのか?

25:24(CM込み)
コルデリア、壮絶な最後?

27:51(CM込み)
来週は、ヴィクトリカと久城の番?

2011年6月25日 (土)

STEINS;GATE #12 感想

01:38(CM込み)
2010.08.13 13:58
で、冒頭のは夢だったの?

06:06(CM込み)
やっぱりデータの圧縮にはSERNの施設が必要なのか?
でも、絶対やばいって。
ってか、圧縮結果デジタルならどう考えても無理だろ。
と思ったけど、36byteって十進で86桁のパターンを識別できるのか?
1秒毎にパターン化するとして一人80年分で10桁だから76桁人分?
これを衝突なくマッピングできれば保存は可能か?
でも、普通の携帯電話でそれを脳波パルスに戻すのは無理だよね?
魔法みたいなハッシュ関数があったとしても、データ量的に。

06:30(CM込み)
書き戻しは携帯の電波使うのか?
別の意味でやば過ぎだろ。ノイズのったらどうすんだ?

08:02(CM込み)
「実験はしない」
オカリン、賢明な判断。
と言いたいところだが、「然るべき機関に託そう」ってのが裏目る予感。

08:25(CM込み)
2010.08.13 17:41

10:55(CM込み)
「大切な仲間だからだ」
「へ?あ、あ、あ、ありがとう」
何、この展開。ラブコメるな他所でやれ、とか言われそうw

12:17(CM込み)
「何故止めなかったし」、吹いた。
牧瀬紅莉栖の料理、バイト戦士の口に合わなかっただけじゃないのか。
そしてダル、なにもわざわざ死亡フラグ立てんでもw

14:23(CM込み)
「でも、そうなる」
バイト戦士、やはり未来人なのか?
色々改変したから必ずしもバイト戦士の知ってる通りにはならないんじゃ?
まぁ、「本質的にどういう人間」かは変わらないかもしれんが。

20:12(CM込み)
まゆしい、人質ってそういう意味か。
オカリンが孤独過ぎてほっとけなかったから自分が「人質」になった?

20:49(CM込み)
SERN中枢との直結、やっぱり相当やばいのか?
直結ってことは向こうからも丸見えだったとか?
「皆、今すぐ…」
って、それ程?
で、それ以上言えないのは未来を知ると世界線が変わっちゃうから?
テロ予告もSERNの仕業なの?

22:54(CM込み)
シャイニングフィンガー、やっぱりSERNのエージェントなのか。
バイト戦士、先の台詞はこうなることもわかってたのね。

23:27(CM込み)
またFB?
シャイニングフィンガー、実は本意じゃないのか?
#07でバイト戦士が言ってた眼球にチップ云々で操られてるとか?
普通ならまゆしいを人質にするところだろうが、自由に操れるなら要らないか。
もしかして、脳科学専攻の牧瀬紅莉栖がこれからそのシステムをつくるの?
それなら、バイト戦士があそこまで敵視するのも肯ける。
結局、#01で牧瀬紅莉栖刺したのはバイト戦士で、その後の世界線移動はSERNによるもの?
牧瀬紅莉栖は不可欠な人材だから?

24:05(CM込み)
こうなっては、何とかして敵勢力を排除してタイムリープシステムを使うしかないが、それによってさらに酷い事態に陥ったりするのだろうか?
次回最終話みたいな勢いだが、もう1クールあるんだよね?
それにしても、SERNってこの時点でここまでやる組織なんだ?
悪になるのは未来の話かと思ってたよ。
この調子だと、人体実験も志願制じゃないよね?

2011年6月23日 (木)

星空へ架かる橋 第11話 感想

00:34(CM込み)
神本円佳、元気そうだな。思ったより強い娘なのか?
前回の話からすると引き篭もりになってもおかしくない気がするのだが…

01:35(CM込み)
OPの人を殺してきたような目をした日向伊吹。
ずっと気になっていたのだが、前回予告からすると今回このシーンがあるの?

10:12(CM込み)
日向伊吹の着せ替え。
胸のサイズにため息をつく星野一馬w
その位がちょうどいいと思うんだが…

17:48(CM込み)
ぽろっと本音がこぼれる日向伊吹。
一馬の返しにショックを受けるも、「冗談」と取り繕うが…

18:41(CM込み)
帰り道、らしくない伊吹の様子を思い返し、ようやくその気持ちに気づく一馬。
わざわざ走って戻って、律儀にふるところがすげぇな。
あぁ、もったいない。この作品で一番のお気に入りなのに…
前回も思ったのだが迷いもためらいもまったくないよね?
そんなに中津川 初がいいのか?
まさか、第1話の接吻騒動の責任を感じてるとか?

20:38(CM込み)
「ちょっと、ふられちゃって」
日向伊吹、うまいこと言ったのか? つД`)

それにしても、この手のゲームって、フラグの立たなかった娘はいつの間にか会わなくなるもんじゃないの?真正面からふって回るというのは、あんまり見たことが無いような気がするがどうなんだろう?
原作、発売日に買ったものの積んであるけど、インストールしてみるか…

俺たちに翼はない 第12話 感想

00:01(CM込み)
えーと、これが「一番目の人」が引きこもった原因なの?
母親がアレな人だったってこと?

02:44(CM込み)
羽田小鳩、妹じゃなくて従妹なの?
そして、次があるの?これなんて地獄巡り?

03:25(CM込み)
鷹は「一番目の人」の代わりとして生まれたんだ?
じゃあ、伽楼羅はどの時点で何のために生まれたんだ?

04:23(CM込み)
鳳翔、実は妹を溺愛してるの?
で、他人にそれを指摘されるのを嫌ってるってこと?
その妹と隼がよろしくやってるのはいいの?

06:07(CM込み)
「僕が、この手で」
うわぁ、重過ぎる展開。
「一番目の人」、引きこもったというより自らに科した罰なのか?

08:39(CM込み)
「ほら、もう大鳩だよ」w
結局、「一番目の人」を救い出すのは小鳩なのか。
羽田小鳩、この時がくるのをずっと待っていたのか?

11:56(CM込み)
治療はするんだ?
でも、鷹鷲隼が消えたら渡来明日香、玉泉日和子、鳳鳴が暴れるんじゃ?
かと言って、四人を統合したら娘四人で奪い合いにw
羽田小鳩、従妹なら恋愛対象だよね?

13:37(CM込み)
「腐った魚のような視線」、吹いた。
玉泉先生、華麗にスルーですか?

24:40(CM込み)
「お前」って誰?
ISHって検索してみたらInner Self Helper?
中の人の一人ってことだよね?
視聴者を内部の人格になぞらえてるの?

25:05(CM込み)
ここから第1話冒頭に繋がるのか。
これから毎日、この調子ってこと?
今見返してみたら鳳鳴が三日連続とか言ってるし。
そして羽田小鳩、最初から「従妹でごめんね」と。完全に失念してたな。

それにしてもこの作品、答えは最初に提示されていたのか。
にもかかわらず、終盤に至るまでこんな結末になるとは予想できなかったな…

2011年6月21日 (火)

アスタロッテのおもちゃ! 第11話 感想

05:49(CM込み)
明日葉、父親と妹が事に及ぶというのに何も思うところはないのか?
この様子だと、意味はわかってるんだよね?
それにしても、何で翼が生える前兆が紅い痣なんだ?
「背中がむずむず」と聞いて翼が生えかかってるのかと思ったら、紅い痣だというから違うのかと思ったら、やっぱり翼が生える前兆とか、ややこしいな。
そして、お祝いにお赤飯とか和風なのは「東方の国」だけじゃないのか。

07:22(CM込み)
翼が生える前兆にしてはなんで片側だけ?と思ったが普通は左右対称なの?
姫殿下、片翼のサキュバス?
しかも形も違うらしい。
ゲートを越えた影響で世界樹とリンクしてるとか?

08:29(CM込み)
何これ?DOG DAYS?
記憶も持ち帰ることはできないとか言い出すの?

10:46(CM込み)
持ち帰れないどころの騒ぎじゃないのか。
世界樹が免疫反応で、二人の存在自体を消そうとしてる、と。
だとすると、姫殿下の痣って異物の刻印なんじゃ?
魔力の循環を乱した張本人だし。

12:13(CM込み)
明日葉と直哉は会話できるの?
明日葉って半分はサキュバスなのにその辺は考慮してくれないの、世界樹?

16:12(CM込み)
意外にも、食事は普通に可能なんだ?
まぁ、これが駄目となるとそのうち息もできなくなって、なんて事になるか。

22:33(CM込み)
姫殿下、手作りマスコットとか無茶し過ぎw

23:55(CM込み)
「わ、私と」って、デートですか?接吻とかじゃなくて?
姫殿下との粘膜接触で何かが発動するとかいう展開を期待したのに…

2011年6月19日 (日)

Aチャンネル 第11話 感想

05:51(CM込み)
るん母、人様の娘の進学が掛かってると知ったとたん鬼になったなw
しかし、その相手(しかも年下)が家庭教師というのは如何なものか?
そして食い物につられる娘もどうなんだ?

10:48(CM込み)
ユー子、折れた鉛筆の芯が鼻に当たって涙目。
入試の時からるんにこんな目に遭わされてたのかw
「東京怖いわ」ってことは、中学迄は西に住んでたのか?

17:50(CM込み)
誕生日プレゼントのリクエストはカップ?
そして、聞いた瞬間連想したものが正解だったw
ユー子、またしてもトオルにセクハラされる。

18:13(CM込み)
一つだけ山葵入りのケーキって…
そんなもん、誰が作ったんだ?
るんが作ったらこんなまともに出来ないだろうし、第9話からするとるん母?

18:30(CM込み)
「美味しい役はユー子にあげる」とか、トオルひでぇw
見るからに怪しいケーキだがそれでも喰うんだ、ユー子?
って咽てるし…

19:17(CM込み)
四人で記念写真。
ユー子、一人だけ激しくぶれてるw
震えが止まらないのか?

GOSICK -ゴシック- 第22話 感想

01:08(CM込み)
久城の衣装が出てくるのかと思ったら、これをヴィクトリカに着せろってこと?

05:43(CM込み)
怪物と兎、まるで久城とヴィクトリカの為に設えたような話だな。
そしてセシル先生、アブリルの気持ちを知ってるのか。

08:02(CM込み)
ヴィクトリカ、すっかり人気者に?
敬遠されてるんじゃないの?第19話でも、そんな感じだったような…
それ程にモンストル・シャルマンの話が愛されているってこと?

12:14(CM込み)
久城、ひでぇ。
よりによって、傷心のアブリルにそれを託すのか?
そこにセシル先生がいるじゃん。
そして、陛下からのお達しと言いつつ科学アカデミーの差し金なんだろうか?
と思ったら、いよいよ開戦間近で留学生も国へ帰れってことか。

17:51(CM込み)
兵隊は憲兵の類?久城が兎の着ぐるみ纏ってたから危険分子と間違われた?

18:48(CM込み)
警視総監婦人、相変わらずだなw
そしてブロワ警部、やっぱりそういう人なの?
まぁ、そうでなくともこの人の頼みでは断れまいが。

21:20(CM込み)
って、やっぱり科学アカデミーの差し金か?
確かに久城だけ着の身着のまま連行されるのは変か。

23:23(CM込み)
科学アカデミーがこれを見越してたのに対し、オカルト省は無計画だな。
どうやってヴィクトリカを従わせるつもりだったんだ?

電波女と青春男 第10章 感想

01:24(CM込み)
宇宙服女は家出娘?って、目立ち過ぎだろw
顔を見られたくない理由でもあるのか?

01:57(CM込み)
エリオの悪評って嫉妬からくるものもあるのか…

02:08(CM込み)
当のエリオは無邪気そのもの。何がそんなに楽しいのか?

10:41(CM込み)
エリオ、そそくさと逃げ出したのかと思ったら装甲を纏って戻ってきたかw

17:44(CM込み)
エリオ、朝っぱらから素振りとか、やる気満々過ぎw
そしておばさん、見境無さ過ぎw

18:23(CM込み)
宇宙服女、見た目に反して年寄りみたいなキャラ?
おばさんがこんなだから、そう見えるだけ?

19:10(CM込み)
「昔のエリオットに似てたから」とか、やっぱり娘なんじゃ?

22:50(CM込み)
何これ?バケツどころか風呂桶でも足りないレベル。
宇宙服女、本当に超能力者なの?

24:34(CM込み)
エリオ、黄昏時の駄菓子屋の前で暇を持て余している様子。
「お客引き?」って、何で疑問形なんだw
そして、海よりプールが好きなのか。
「期待大」w

2011年6月18日 (土)

STEINS;GATE #11 感想

00:02(CM込み)
2010.08.10 15:00

01:11(CM込み)
もしかして、一階に響く振動ってずっとテレビを介してたってこと?
電話レンジ(仮)の放電の影響?

04:09(CM込み)
と思ったら、テレビがタイムマシンの構成要素になってたのか。
オカリン、よく気付いたな。単にノイズ拾ってるだけかと思ったよ。

05:15(CM込み)
「日本語でおkだよ~」、吹いた。
まゆしい、一人蚊帳の外。よくラボメン続けてるな?
そして牧瀬紅莉栖、専攻は脳科学なんだ?
「カイバー」って、真面目な顔で何描いてるんだw
しかし、記憶データを脳に書き込むとか、どう考えてもヤバ過ぎだろ。

11:19(CM込み)
「牧瀬紅莉栖はSERNに通じている」
バイト戦士が敵視する理由はそれなの?
でも、#05で「未だ何も知らない」とか言ってなかったっけ?
開発したタイムリープシステムをSERNに利用されるとか?
間諜というなら、シャイニングフィンガーの方が怪しいような…

11:44(CM込み)
「ぬるぽ」「ガッ(即答)」、吹いた。
牧瀬紅莉栖、脊髄反射レベルで染み付いてるw
しかも、気付くの遅いし。どんだけのめり込んでんだよ。

13:29(CM込み)
「半分はばれてるみたいだし」って何が?
父親と何かあったみたいだが話題としては#04限りだし、やっぱりSERN?
牧瀬紅莉栖、SERNの客員研究員だったりするのか?
だとしても、タイムリープ開発を渋るのは何故?
秘密に出来ない理由でもあるのか?
#07でバイト戦士が言ってた眼球にチップ云々?
まさか、常時モニターされてるとか?

15:46(CM込み)
唯でさえ才能を疎ましく思われてるのにタイムリープなんて驚天動地のシステムを開発しちゃったら父親との関係が完全に破綻する、と恐れている訳か?
牧瀬紅莉栖、一方的に嫌われてるだけで父親に対する蟠りはないの?
それにしても、オカリン連れて父親に会いに行くとか無謀過ぎるだろw
あれか、毒を以て毒を制す、というやつ?
そもそも、疎まれる原因って論破するとき心底嬉しそうな顔するからじゃ?
ともあれ、これで#08の「失敗したことも含めて自分の人生」って台詞が出てくるのはすげぇな。他の誰よりも過去を改変したいんじゃないの?

21:09(CM込み)
二通目の警告メール。
本当に知り過ぎたと思うなら問答無用で始末する筈では?
善意の警告?SERNとかの事情を知ってる相手となると、バイト戦士から?
タイムリープ技術がSERNの手に渡る前に断念させようというのか?

21:43(CM込み)
オカリン、真っ白にw
そこまで、まゆしいの事を…
って、今入浴中なんじゃ?乱入イベント確定ですか?

23:10(CM込み)
と思ったら、それどころじゃない事態に…
いつの間にかSERNの中心部と回線繋がってるとかやば過ぎだろw
どう見ても罠ですがな。
でも、先の「記憶のデータを圧縮するには力不足」で利用せざるを得ない?
しかし、だれが繋いだのだろう?
パソコン詳しそうとなると、シャイニングフィンガーの仕業か?
#06でメールしてたFBの指示?
でも最近来てないみたいだし、タイムリープのことも未だ知らないか?
って、今見返したら直前に話してるじゃん。健忘症かorz

2011年6月17日 (金)

緋弾のアリア 第10弾 感想

10:04(CM込み)
アリア、壊れ過ぎw
こんなメイド、側に置きたくねぇーーー

11:06(CM込み)
ジャンヌ・ダルク、お前もか?
理子といい、簡単に宗旨替えするのは如何なものか?

11:50(CM込み)
ヴィクトリカだ、ヴィクトリカがいるw
理子、妙に軽い感じなのは悲惨な過去を隠すため?

13:10(CM込み)
「奴は人間ではないからな」
しれっと、とんでもないことを仰るジャンヌ・ダルク。
とうとう人外まで出てきたか。

14:15(CM込み)
ジャンヌ、絵下手過ぎw
大笑いされてた桂木桂馬の方がまだましなレベル。
ともあれ、ここまで説明したってことは本人が出てくるのか?

17:57(CM込み)
キンジも、宗旨替えか?
第1弾ではアリアの胸で萎んでたのに、そっちの趣味に目覚めたの?

18:19(CM込み)
採血だけ?
ブラド、鬼ときたから吸血鬼の類かと思ったが、この教師がそうなの?

20:04(CM込み)
レキ、無頓着過ぎw
その割りに、覗きは容認できないのか?

24:03(CM込み)
「主を替えなさい」
狼といえば吸血鬼の僕。ブラドの手下じゃないの?
そんな簡単に寝返るものなのか?所詮は畜生?
そもそも何が目的で保健室に突入したんだ、この狼?

24:57(CM込み)
「理子じゃなくてお前で」、吹いた。
キンジ、自爆するにも程がある。
ともあれ、アリアが無事ってことは、狼はキンジを遠ざける囮じゃなかった?

28:34(CM込み)
星伽白雪、いったいどんな本を持ってるというのか?
腐女子なの?

特に回想も無かったので、すっかり失念していたが白雪が占いで
「狼と鬼と幽霊に会う」
とか言ってたのは今回のエピソードのこと?
とりあえず狼には会ったし、ブラドは鬼だって言うし、後は幽霊か…
ブラドの別荘が幽霊屋敷なの?でも要塞って言ってたな。幽霊要塞?

2011年6月15日 (水)

俺たちに翼はない 第11話 感想

07:52(CM込み)
妹萌えについて熱く語り合う三人。駄目だ、こいつらw
鷹、こんなキャラだったのか?

10:42(CM込み)
鷹、鷲と隼の知り合いに遭遇し過ぎw
今までどうしてたんだ?真っ直ぐ家に帰って、街には寄付かなかったの?

14:12(CM込み)
渡来明日香、これが第9話のアバンで言ってた「同じ境遇」?

16:36(CM込み)
いやいや、目の前に「本当に必要としてくれる」娘がいるじゃん。
渡来明日香、相当切実に見えるぞ。

18:07(CM込み)
「いい加減現実見ようよ、羽田君」
「嫌だっ!!」
って、認めちゃってますがな、現実逃避w

19:36(CM込み)
渡来明日香、つぇーーーw
力技過ぎるだろ。

22:16(CM込み)
「羨ましかった」
って、そこかよw
口走った言葉の端から、お伽の国云々までわかるのか?
元ネタのゲーム知ってたから?

23:53(CM込み)
羽田小鳩、何に違和感を感じたのか?
そして鷹、渡来明日香との騒ぎで鷲と隼を認識したの?
そのノートと光学メディアに第8話で言ってた「知識と経験」が詰まってるの?
で、ヘテロクロミアは何?虹彩異色症?風俗店のマッチか?

24:20(CM込み)
羽田小鳩と鷹、何を揉めてるのか?
「僕達」って鷹鷲隼のこと?
鳳翔と何処へ行って何をしようというのか?
流れからすると、何かと戦って誰かを助けるの?
思わせぶりな「一番目の人」と戦うのか?
何処かに深層意識に介入する装置でもあるの?

27:39(CM込み)
これって、例の教会?
「一番目の人」が引きこもった原因と対峙しようというのか?
小鳩のために「一番目の人」を引き摺り出すの?
でも、それで鷹が消えたら、また渡来明日香が暴れるぞw
鷲は玉泉日和子、隼は鳳鳴が泣くだろうし。
やっぱり、「一番目の人」と鷹鷲隼の計四人で共存エンド?

2011年6月14日 (火)

アスタロッテのおもちゃ! 第10話 感想

05:15(CM込み)
直哉、鈍過ぎw
女官長がキレるのも無理はない。
これは謙虚というより、そういう発想がないんだろうな。
しかも逃げ出すしw

06:05(CM込み)
そしてご学友の皆様は正直過ぎw
その微妙な表情はもう一寸なんとかならんのか。

07:28(CM込み)
「お似合いです」吹いた。
メイド長、他にかける言葉はないのかw

08:00(CM込み)
明日葉、おだててのせる作戦にでたか?
しかし姫殿下、笑顔が引きつってるw

11:35(CM込み)
明日葉、ひでぇw
健気なユナと姫殿下に、わざわざ止めを刺す。

13:07(CM込み)
ミスト、それだけあって未だ足りないのか?
まぁ、仲間はずれになりたくないだけなんだろうけど。

13:38(CM込み)
と思ったら、ちゃっかりご馳走になってるし。
直で飲むとか、お前らどこのクェイサーだよw

15:41(CM込み)
ちょっ、祭りって和風かよw
浴衣、ステージ衣装かと思ったよ。
第8話の園児服といい、東方の国っていったい…

16:54(CM込み)
ドレイプニルス伯爵令嬢、薄緑の縞パン。
第7話でも似たような色だったが、好きなのか薄緑?

21:59(CM込み)
明日葉、早々に見切りをつけて最初から二人で舞台に上がるつもりで練習してたのかと思って見ていたが、違ったのか。あくまで、見かねて助っ人なのね。本番前の姫殿下のあの様子で本当に大丈夫だと思ったのだろうか?

22:42(CM込み)
そして明日葉、例によって「はいてない」けどいいのか、妖魔界のテレビ局?

2011年6月12日 (日)

Aチャンネル 第10話 感想

01:59(CM込み)
猫、重過ぎだろw
いったい何キロあるだよ?

20:23(CM込み)
雪の中、るんに押し倒されるナギとユー子とトオル。
ユー子、どんなポーズだったんだ?

21:53(CM込み)
いきなりの雪合戦で被弾するユー子。
しかし、特段酷い目という訳でもない。

24:08(CM込み)
風邪でダウンするユー子とトオルとるん。
署名も「ユー子」なんだ。もしかして戸籍上もその表記なの?
そして、ナギは何故見栄を張るのか?
重武装だったんだから無事なのは順当じゃないの。

今週はユー子が不幸な目に遭わなかったので物足りないかもw
まぁ、「カゼひいてもーた」のは不幸か…

GOSICK -ゴシック- 第21話 感想

00:30(CM込み)
そっくりさんの墓は空じゃないのか。
首だけ身代わりにされたのか?
胴体の身代わりが別に居て、この首はその娘のものとか?

04:21(CM込み)
ブライアンの鳩?
証拠をコルデリアに託すの?
それにしてもブロワ侯爵の配下、ヴィクトリカを見張ってなくていいのか?

05:22(CM込み)
セシル先生、チケットも無いのにどうやって入ったんだ?
ブロワ警部の口利き?

06:39(CM込み)
王妃様、リヴァイアサンと密通とか?

08:18(CM込み)
リヴァイアサンの子?
異常な嬰児として密かに始末されたのか?
リヴァイアサンの素性は知られていない筈だから密通はばれない?

11:41(CM込み)
どのみち検分させないのであれば、何年も保存された本物より新鮮な替え玉の方がよかったんじゃないのか?

12:34(CM込み)
「わからない」って、絶対嘘だよね?
切り札として隠しておこうということ?
しかし、出産時に衝動的に殺害とか言ったら、犯人は国王しかいないんじゃ?

14:03(CM込み)
と思ったら、科学アカデミー側からの魔手が。
オカルト省、ヴィクトリカの見張りに気を取られ過ぎ?

16:06(CM込み)
「彼」って国王陛下だよね?
オカルト省、証拠がないだけで犯人のあたりはついてるのか?

19:10(CM込み)
台本を書いたのって、目の前のジュピター・ロジェじゃないの?
「頭の回転は遅くないようだな」ってことは、別人?
当時は別な参謀がいたのか?

23:37(CM込み)
「生き延びていたのだよ」って、この親子がそうなの?
偶然乗り合わせるとか、いくらなんでも出来過ぎだろw
ともあれ、メイドさんとそっくりさんに合掌…

24:32(CM込み)
ブライアン、本当に双子なの?

2011年6月11日 (土)

電波女と青春男 第9章 感想

08:41(CM込み)
あの布団、ちゃんと干してるんだ。
望遠鏡の手入れしたりエリオ、結構まめなのか?

16:42(CM込み)
ラジオ体操?
エリオ、夏休みの小学生かよw

21:01(CM込み)
光ったって何が?これ伏線?
まさかのSF展開?

24:24(CM込み)
うわぁ、何か凄いのが出てきたなw
これ、OPの娘?
今までエリオだと思ってたよ…
こっちもエリオットの娘だったりするのだろうか?

STEINS;GATE #10 感想

02:23(CM込み)
今日はゲルリンゴ?
って、丸ごと煮てどうするんだ?

03:41(CM込み)
2010.08.08 11:58

06:54(CM込み)
メールを送った先から分岐するってことは、#08でポケベルに送った時点で性別変わってたってことだよね?
野菜すげぇなw

08:10(CM込み)
バイト戦士、ジョン・タイターの娘だったりするのか?

10:20(CM込み)
2010.08.09 15:42

12:05(CM込み)
何これ?
赤いゼリー?
材料はバイト戦士とか言わないよね?

13:13(CM込み)
2010.08.09 19:07

15:46(CM込み)
その時、大きな改変があったんじゃないの?

17:12(CM込み)
まゆしい、椎茸盛り過ぎw

17:43(CM込み)
牧瀬紅莉栖、よく対人地雷なんて知ってるな?
実は軍事オタでもあるのか?

18:31(CM込み)
牧瀬紅莉栖、よく黙ってされるがままになってるな?
いつもなら激しく反応しそうなものだが…

22:04(CM込み)
人工衛星?は撤去されたのか?
それとも、バイト戦士が乗って帰ったのか?

22:07(CM込み)
2010.08.10 12:02

23:28(CM込み)
バイト戦士の父親はタイター違いか?
タイターは過去に何度か現れた、なんて話だったような…
そのうちの一人ってこと?

2011年6月10日 (金)

緋弾のアリア 第9弾 感想

02:32(CM込み)
提供画面、一瞬誰だかわからなかったw
星伽白雪、何事でありますか?

04:16(CM込み)
アリア、こんなに胸あったっけ?
って、理子かよ。

08:01(CM込み)
そして、小学生の喧嘩かよw
二人とも、レベル低過ぎだろ。

09:34(CM込み)
理子、やけに素直だなと思って見ていたが、これ絶対嘘泣きだよね?
アリア、騙され易過ぎだろ。

13:49(CM込み)
「あんたはアタシだけのものなんだからね」
「お、おう」
いやいやいや、そこで頷いちゃだめだろ、キンジ?

14:17(CM込み)
そして白雪は相変わらず病んでるのか?

20:18(CM込み)
星伽白雪、どんな貞操観念だよw

20:44(CM込み)
これは、前回の炎術の類?
ドアノブを熱で融着したの?

21:36(CM込み)
星伽白雪、危な過ぎw

22:08(CM込み)
「狼と鬼と幽霊に会う?」
「もう会ってんじゃねぇのか?」
キンジ、ひでぇw

22:37(CM込み)
星伽白雪、なんという猿芝居w
そして、暴走し過ぎ。キンジが逃げ出すのも無理は無い?

25:10(CM込み)
何、このメイド喫茶w
突っ込んだら負けですか?

2011年6月 9日 (木)

俺たちに翼はない 第10話 感想

00:26(CM込み)
羽田小鳩、やっぱり第一声で隼を認識する。まぁ、鷲よりわかりやすいか。
食べ物の好みを覚えてるってことは、それなりに面識があるのか?

01:23(CM込み)
「すいません、忘れてました」w
隼、小鳩には頭が上がらないのか?
とはいえ、鷹とキャラが違い過ぎ。それで学校行くのは無謀だろ。

02:45(CM込み)
OPからすると「一番目の人」と鷹鷲隼の計四人で共存する結末なのか?
別人として分離というふぁんたじ~はなさそうだし。
意表を突いて、女の子四人と心中とか?
原作ではどうなんだろう?フラグの立った娘の相手が残るのか?

06:53(CM込み)
渡来明日香、ガラ悪過ぎw
まぁ、言ってることはごもっとも。鷹の学校生活は修復不能だよね?

10:41(CM込み)
そんなスク水ありですか?
スカートは後付け?には見えないし…

11:34(CM込み)
香田亜衣、自爆w
そして、爆沈www

13:42(CM込み)
働いてる玉泉先生は当然として、渡来明日香と羽田小鳩も居たりするの?
そして、修羅場?

17:34(CM込み)
玉泉先生、これで不機嫌になるってことはかなり鷲にデレてるの?
と思ったら、意外なところに玉泉先生のファンが。サブタイトルの由来?

19:30(CM込み)
二人とも食いつき過ぎw
どんだけミーハーなんだよ。

24:12(CM込み)
ED、吹いた。
何?全てはこのため仕込みだったの?

26:22(CM込み)
渡来明日香、ただならぬ雰囲気。
鷹が帰ってこないのに業を煮やして、過激な行動にでるのか?

2011年6月 8日 (水)

アスタロッテのおもちゃ! 第9話 感想

00:09(CM込み)
予告通り水着回。
明日葉は旧型スクール水着か。アニメで新型って見たことないかも。
そして姫殿下、海は初めてなのか?

00:59(CM込み)
ご学友が一人足りないと思ったら、こちらの組か。
ひょっとして胸のサイズでペアを組んでるの?
そして賢者様、300年以上生きてて、海に来たことないのか。

08:25(CM込み)
国王陛下、やっぱりバイなのか。見境なさ過ぎだろw

13:05(CM込み)
寝込む直哉。これはあれか?
姫殿下が人間界に行ったとき、賢者様が「逆も然り」とか言ってた奴?
魔力が溜まっちゃうので抜かないといけないとか言い出すのか?

18:07(CM込み)
姫殿下とご学友の方は爆沈w
まぁ、王族とかご令嬢では無理も無いか。
明日葉は器用にこなしそうに思えるが、直哉に全部お任せだったのか?
そしてシグルド王子、意外にも料理が得意?軍隊仕込み?

19:45(CM込み)
賢者様、ひでぇw
根はいい奴なシグルド王子に痛恨の一撃。

2011年6月 7日 (火)

Aチャンネル 第9話 感想

01:52(CM込み)
ユー子、「怖い話がちょ~っと苦手なだけ」w
どう見ても一寸どころの騒ぎじゃないような気が…
そして鬼頭先生、未だやってたのか。

16:54(CM込み)
ユー子似のエロい漫画?うわ、すげー見たいw
って、買うんかい!!
ユー子の写真、本当に売るなよw

19:04(CM込み)
ナイス、フェイントw
頭からホットケーキ生地を被って転倒するユー子。
やっぱり、ユー子はこうでなくちゃ

19:04(CM込み)
ユー子の入浴シーン。第2話以来か?
そして、るんからまたもや謂れのない誹謗を。

20:25(CM込み)
ユー子、他人の家で露出プレイw
るん、絶対わざとだろ?リビングで着替えろというのか?

20:48(CM込み)
追い討ちをかけるようにトオルとナギに弄られるユー子。
ユー子、「エロいの嫌い」と言いつつ興味津々過ぎw
Ach09_01
そんな格好で自分に似たエロい漫画を読み耽るというのは如何なものか?

22:25(CM込み)
ユー子、トオルの落胆ぶりを見て再挑戦を提案したのか?
結構酷い目に合わされてる割りに、トオルに優しいな。
そして、トオルがるんの押さえにまわれば失敗はない?
しかし、これでは「るんちゃんのホットケーキ」じゃないよね?
皆で作ったと言いつつ、殆ど「ユー子のホットケーキ」なんじゃ?

25:07(CM込み)
トオル、子供が好きなの?自分が子供みたいだからか?
そして、一寸だけユー子の逆襲w

ユー子がひどい目に遭う様を楽しみにしているこの作品。
これからはエロい方向で期待していいのだろうか?
他人の不幸で和むというのもどうかと思うし…

2011年6月 6日 (月)

GOSICK -ゴシック- 第20話 感想

05:44(CM込み)
ご婦人、何故嫌な顔をするのか?

10:57(CM込み)
ご婦人、コルデリアの知り合いなのか。
ヴィクトリカが似てたから変な顔したの?
それにしては悪意を含んでたような…
ともあれ、このそっくりさんが身代わりにされたってこと?

18:14(CM込み)
そっくりさん、墓があるってことは身代わりじゃないの?
身代わりにされたなら、王妃として埋葬された筈だし。
10年後にどちらかが生きてたなら、やっぱり此方の墓は空ってこと?
殺害時刻を誤魔化すための替え玉だったのか?
それなら証拠隠滅で人知れず始末されるだろうから、生きてるのは王妃?
王族の暮らしに疲れ、自由な生活が欲しかったとか?

19:32(CM込み)
リヴァイアサンの時といい、ブロワ侯爵愚か過ぎw

21:57(CM込み)
ブライアン、実は双子?
ともあれ、事件のヒントを久城に示したってこと?替え玉?

24:56(CM込み)
ブロワ侯爵、よく許可したな。ブロワ警部が頑張ったのか?
そして、わざわざ暴くってことは、そっくりさんの墓はやっぱり空なの?

2011年6月 5日 (日)

電波女と青春男 第8章 感想

01:02(CM込み)
6月7日
二日前の大捕物ってなんだっけ?もしかして、これから語られるの?
おばさん、6月7日が誕生日なの?
第5章で6月6日に「40歳になってしまった~」とか騒いでなかったっけ?
ともあれ、簀巻きは筋肉痛を隠すためだったのか?
いや、それ全然自然じゃないから。
そして、不自然に陽気なのは心配事を隠すためなの?

04:39(CM込み)
6月9日
おばさん、手の傷は何?
猫にでも引っ掻かれたのか?それが大捕物?
で、袖の色が違ったのは何かの演出?

05:13(CM込み)
おばさん、和菓子屋の店長だったの?
そして、店は店長代理に任せっきり?
これまでの描写だと勤め人っぽいから、店長は副業なのか?

06:15(CM込み)
動物が消える事件が多発、ってまさかおばさんが犯人?
手の傷はそのときのもの?
それにしても、この二人の雰囲気は親族なのか?

08:03(CM込み)
6月12日
おばさんもロケット作ってたのか。って、頼まれた訳じゃないのね。
そして、怪しいおっさんは元同級生?
25年は街を離れてた計算になるから、エリオの父親じゃないのか。

10:47(CM込み)
エリオットって、第4章の話はマジだったんかい?
おばさん、あんな調子だからふざけてるのかと思ってたよ。
色々予想外だが、「結婚してくれ」ってところだけは想定内かw

14:05(CM込み)
6月19日
「こっそり動物たちの世話」って、聞き捨てならんなw
おばさん、本当に動物失踪事件の犯人なの?
ともあれ、この日流子嬢に会ったのか。
で、コーラを譲渡?わざわざ詰め替えて?
和菓子屋の前にあったのもおばさんの仕業?店長なら普通に渡せば?
ってか、捨てるという選択肢はないのか?勿体無いから?
そして、「探してる」って何を?ペットボトルのことじゃないよね?

18:18(CM込み)
一つ五千円とか随分高いなと思ったが、おばさんへの下心故かw
そして、無駄になったロケットはおばさんの儀式に流用される、と?

20:11(CM込み)
おばさんの心配事はこっち?28年間も?
盛大な儀式でばあちゃんの厭世感を打ち砕こうというのか?

22:56(CM込み)
本命、盛大過ぎw
公安に逮捕されてもおかしくないレベル。

24:59(CM込み)
おばさん、本当に孫なんだ?
それにしては、一寸よそよそしいところが何度かあったような気もするが…
まぁ、孫といっても40にもなればそんなものなのか?

28:22(CM込み)
現在の社会復帰ポイント、吹いた。
色々、楽観的過ぎるだろw
そしておばさん、求婚はマイナスですか?

2011年6月 4日 (土)

STEINS;GATE #09 感想

00:02(CM込み)
2010.08.06 13:07

03:49(CM込み)
牧瀬紅莉栖、電話の相手は父親?
#04で何か確執がある風だったし。

04:19(CM込み)
牧瀬紅莉栖、何故わざわざ墓穴を掘りにくるのか?
オカリンに構って欲しいのか?

06:31(CM込み)
まゆしい、女子高生だったのか?
衝撃の事実w

07:39(CM込み)
ゲルオカリン、吹いた。
牧瀬紅莉栖、意地の悪いことを言うとき本当にいい笑顔だなw
そのうち刺されるぞ。って、#01のあれはそれが原因?な訳ないか。
やっぱり、物理的タイムトラベルの難しさを解決しちゃうから?

08:41(CM込み)
「駄目だこいつ、早く何とかしないと」w
牧瀬紅莉栖、何が「そんな訳ない」のか?
って、ねらーかよ。

11:50(CM込み)
そう言えば、#04で小さいころ父親がIBN5100持ってたと言ってたな。
奉納したのって、フェイリスの父親なの?
しかし、小さいころのことなのによく機種名覚えてるな。実はマニアか?
そして、言葉とは裏腹に変えたい過去があるのか?

21:49(CM込み)
オカリン、いきなり下手過ぎw
って、正座までしてるし。
いや~、しかし、そろそろとんでもない結果になるんだろうな。

24:47(CM込み)
秋葉原に秋葉系が進出しなかった世界線なのか?
ある意味、とんでもない結果?
フェイリス、萌え文化取り入れを後悔していたのか?
でも、この世界線でも猫耳?や語尾は変わってなかったな。

2011年6月 3日 (金)

緋弾のアリア 第8弾 感想

08:58(CM込み)
ヒステリアモード、開錠技術まで跳ね上がるのか?
もう、なんでもありだな。ってか、非常時なんだし最初からそうしろよ。

11:01(CM込み)
「違和感」って、ブラの色?第6弾で箪笥開けたのは伏線だったのか?
それとも透けてないから?
いずれにせよ、この白雪はデュランダルが化けてるの?

14:28(CM込み)
で、これがデュランダル?
って、アイキャッチでネタばれというのは如何なものか?

15:35(CM込み)
星伽白雪、治癒の力も使えるのか?
戦闘、予知と、万能過ぎるだろ。

17:12(CM込み)
と思ったら、未だ隠し球があるのか、星伽白雪?
この超能力バトル全開な世界で、怖くてあり得ないっていったいどんな超必殺技だよ?
竜化でもするのか?

17:59(CM込み)
目の前で氷使いが暴れてるんだから、炎術の類では驚かんだろう。
いや、名前はあり得ないかもしれんがw
緋巫女って…

22:16(CM込み)
星伽白雪、銃もこなすのか?
第1弾で装填しといたとか言ってたが、撃つ方もいけるんだ?

23:00(CM込み)
いや、嘘は吐いてないんじゃ?否定しかけて止めただけで。
そして、嫌な女でもないんじゃ?危ない女なだけでw

25:17(CM込み)
で、これが次の敵?
理子じゃなくて?

28:37(CM込み)
って、やっぱり理子なの?
Bパート最後で思わせぶりに顔を出さない意味がわからん。

2011年6月 2日 (木)

俺たちに翼はない 第9話 感想

00:23(CM込み)
渡来明日香、何度かこんな場面を見てるから今回で確信するに至った?
でも、前回鷲に入れ替わる前に気づいてたような?
咳き込むのが前兆と認識しているのか?

01:06(CM込み)
鷹は他の人格を知らないのか?
もしかして、自分が小鳩の本当の兄だと思ってるってこと?
あれ、それなら鷲と隼は何故鷹のこと知ってるんだ?
羽田小鳩から聞いたのか?例の教会からコクピットが伺えるとか?

05:46(CM込み)
時間がない?
前回の話だと、治療しなければこのままなんじゃないの?
鷹が卒業したら、と決めてるから?
そのとき、鷹が二人との共存を選ぶという結末になるのだろうか?

06:34(CM込み)
羽田小鳩、慣れたもので第一声で鷲を認識する。
もう、このまま共存でいいんじゃないか?
玉泉日和子と鳳鳴が納得すればだけど。

10:10(CM込み)
鷲、後ろ後ろw
渡来明日香、鷲に怒るのは筋違いでは?

10:33(CM込み)
と思ったら、鷹が戻ってきたら文句言おうと待ってたのか?
で、痺れを切らせた、と?
意識飛ばしても隼が出てくるだけなんじゃ?
それにしても鷲、校内は初めての様子だったな。
以前、スクランブルとか言ってたのは校外?
校内は隼がフォローしてたのか?
あの性格では無理があるような…
もしかして、コクピット無人でも自律行動可能なの?

14:54(CM込み)
日野英里子、玉泉先生が聞いてるのに気づいてる?
って、聞こえるよう言ってたのか。厳しいな。

21:07(CM込み)
鳳鳴、本当の探し物はポケベルなのか?
そして、結構切実な理由が…

23:45(CM込み)
と思ったら、あっさり見つかる。メッセージは母上から?
それにしても、STEINS;GATEといい、流行らせたいのか?ポケベル

2011年6月 1日 (水)

アスタロッテのおもちゃ! 第8話 感想

00:21(CM込み)
国王陛下、何故赤くなる?
もしかして、バイなのか?

05:48(CM込み)
姫殿下、似合い過ぎw
そして、直哉は何故わざわざ地雷踏むのか?Mなの?

07:07(CM込み)
いやいやいや、園児服着た相手に赤面してどうするよ?
色っぽいお姉さんのいる店に行ったり、守備範囲広すぎだろ。

11:46(CM込み)
真昼間から女子校に後宮の男を侍らせるというのは如何なものか?
ご学友も一緒ということは、もう公認なの?

12:41(CM)
女官長、吹いた。そして、ぶっちゃけ過ぎw
このCMは保存しておこう。

20:52(CM込み)
シグルド王子、悪い奴ではなさそう。
寧ろ、お似合い?王族同士だし、姉上が王位を継げば問題ない?

22:07(CM込み)
直哉、合気道か何かの心得でもあるのか?
どこまでスーパー執事なんだよw

23:39(CM込み)
それにしても姫殿下、いつの間にそんなにデレたんだ?
もう、おもちゃどころの騒ぎじゃないよね?

26:39(CM込み)
来週は水着回?
そして女官長、一部のマニアに受けそうな体型w
いや、親衛隊長もかなりのものだが…

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »