« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

神様のメモ帳 第4話 感想

00:23(CM込み)
一瞬食い逃げかと思ったら代金は置いていったのか。
でも、手をつけた形跡もないってことは口にする価値もないと?
見た目と匂いだけでわかるとか、何処の食通だよw

03:42(CM込み)
「今日だけじゃ、ねぇんだよーーーー!!」
初めてじゃなかったのか。そして、一応口はつけてたんだ。
前回の話で元は父親の店だったと言ってたから、そのときの常連?
跡を継いだ娘が、いつ父親の域に達するか楽しみで通ってるとか?

10:54(CM込み)
「嗅いじゃってるかもしれませんよ」、吹いた。
藤島鳴海、生理的嫌悪感に訴えすぎw
それにしても、妙な話になってきたな。
例の客と晒泥棒、いったいどんな関連があるのか見当もつかん。

11:59(CM込み)
哀れ篠崎彩夏、ほったらかしw
「帰っちゃうぞぉ~」

13:05(CM込み)
意味ありげな週刊誌の見出しは伏線?
薬物汚染って、その副作用で集団幻覚とか言い出すのか?
さもなくば、幽霊?
そう言えば第1話の佐久間翔子の目の下の隈、薬物を疑ったんだがあれはどうなったんだ?

18:45(CM込み)
「私は見ただけで、女性の下着のサイズがわかるっ!!」、吹いた。
そして、鍵を開けてたのって失踪した父親?まさか例の客じゃないよね?
いくらサングラスしてるからって、あの距離で父親がわからない筈ないし。
って、わからなかったんかい!!

23:43(CM込み)
アリス、マスター用のブラを送りつけられて涙目w
そりゃ、嫌がらせにしか見えんわな。

25:29(CM込み)
DoKuPe、10種類以上の果物フレーバーと8種類の栄養素なんだ?
第1話の冷蔵庫のシーンでは字が小さくて全部読めなかったがEDにでてたのね。 リアルのドクペは20種類以上のフルーツフレーバーだけだから、栄養素ってのが気になるな。 栄養といえば、栄養ドリンク風味とかいうペプシ エナジーコーラなんてのがあったがあの類なのか?

ダンタリアンの書架 第3話 第4話 感想

03:37(CM込み)
ダリアン、ひでぇw
ヒューイが相手にしてくれないからといって、次々と探偵小説のネタばらし。
新刊なのに既に読んだのか?
ダンタリアンの書架って幻書だけじゃなくて、小説新刊も入ってくるの?

05:24(CM込み)
ジャムで釣られるダリアン。
「紅茶に入れても美味しいわよ…美味しいわよ…美味しいわよ…
安いなぁ、おいw
で、この幼馴染カミラが言う「子供たち」がアバンの連中?
サブタイトル「叡智の書」の影響で要らん知恵をつけてるってこと?

07:15(CM込み)
叡智の書の被害者はカミラのライバルか?
前回も思ったが、この世界では幻書って一般に知れ渡ってるのね。
そして、本物の幻書も版を重ねるんだ?
ダリアン、スコーン食べ損ねて萎れるw

10:17(CM込み)
「黒の読み姫とその鍵守」
「ダンタリアンの書架の管理人か」
叡智の書、すげぇーーー!!
見ただけでわかるんだ?
そして、ダリアンは管理人なのか?書架そのものだと思ってたよ。

16:14(CM込み)
「チョコレートだよ、スイス製の」
ダリアン、お菓子に弱すぎw

20:59(CM込み)
「だから私は警告したのです」
もしかして、夜の女王って本じゃなくてあのサボテン?
しかも、人喰い?
と思ったら、やっぱり本なの?いや、本は獲物をおびき寄せる餌か?

22:21(CM込み)
「これは本などではないのです」
本に見えたのは花弁なのか。ご丁寧に文字に見える模様付き。
二人で手遅れってことは、人を喰うと種を付けて枯れちゃうとか?
と思ったら、花が散っちゃうだけか。
ダリアン、どうやって読むつもりだったんだ?人間じゃないから喰われない?

24:08(CM込み)
こんどはビスケットで釣られるダリアン。
「私、帰った方がいい?」
カミラ、すっかりダリアンの扱いを会得してる。このままレギュラー?
でも、GOSICKのアブリルみたいな立ち位置で不憫な予感w

27:51(CM込み)
「活版印刷が伝わり、大量の本に埋もれたときはどれ程心躍ったことか…」
グーテンベルクを指すとして1445年、ヒューイのオイルライターIMCOが1918年。
ということはダリアン、少なくとも473歳以上ってこと?

2011年7月30日 (土)

STEINS;GATE #17 感想

00:03(CM込み)
2010.08.14 19:37
まゆしいの寿命から24時間経過?
そして、何故ダイバージェンスメーターがそこにある?
ミスター・ブラウンから譲り受けたのか?
結局何が変わったんだ?
と思ったら襲撃が一日延びただけ?
まぁ、ダイバージェンスメーターの変化からするとそんなものか?
って、バイト戦士はもういないのにどうすんだ?

03:29(CM込み)
2010.08.13 17:02
どうやってタイムリープする隙をつくったんだ?それとも回想シーン?

04:29(CM込み)
「今まで出したDメールの中で、世界線が移動したのは」
「ロト6、桐生さん、漆原さん、フェイリスさん、阿万音さんの尾行」
「最後の阿万音さんの尾行を取り消したら襲撃が一日遅れた…」
認識できるのはオカリンだけだよね?
牧瀬紅莉栖、聞いた話を反芻してるの?
それにしても、回想じゃないのか。オカリン、どうやって逃げ延びたんだ?

05:20(CM込み)
牧瀬紅莉栖、いつになく哀愁の表情。
慌てて取り繕おうとするのはお約束w
「ありがとう、紅莉栖」
「紅莉栖って…、呼ばれたこと…、私、忘れちゃうんだね」

05:57(CM込み)
2011.08.13 16:17
いきなり一年後?カウンターが回りきらなかっただけ?

10:14(CM込み)
フェイリスのこの反応、改変前の記憶の残滓?この娘も能力者?
それとも、オカリンの能力?
そして改変前のフェイリス、メイド喫茶のお願いで後悔するようなことをしたの?

11:08(CM込み)
世界線の移動による記憶の改変って、思い出せる類のものじゃないと思うのだが。便宜上「忘れちゃう」と言っているが、新たな記憶をもった人間が一から再構築されるんじゃないの?

12:10(CM込み)
「10年前に死んだパパを…、生き返らせたニャ」
そうくるか。
メイド喫茶のお願いが間接的に死因だったってこと?
駄目って言った父親が他界したので自分で何とかしたのか?
まさに、あちらを立てればこちらが立たず…

15:49(CM込み)
「橋田さんには申し訳ないことをしたが」
一瞬ダルかと思ったら、娘の方か。
でも、雷雨の前に旅立ったならダルが父親とは知らない筈じゃ?
母親の姓である阿万音を名乗ってるんじゃないの?
それにしてもバイト戦士、ちゃんと使命を果たしてたんだ。
とりあえず、その誘拐を無かったことにすれば解決じゃないの?

18:36(CM込み)
「凶真はね、私の、王子様だよ」
フェイリス、また随分と激しくデレたなw
と思ったら悲壮な決意 つД`)
「幸せだったぁ…十年間」
「Dメール…送るね」
「パパは十年前に事故で死んでるの。それが真実。この十年間は夢」
この世界線では事故の方が夢だろうに。
それも、本来なら見る筈のない悪夢。
やっぱりフェイリス、オカリン程ではないにしろ記憶保持能力者?

21:57(CM込み)
誘拐って狂言だったの?
何れにせよ、そのお陰で事故に遭わなかったのなら他に手は無いのか?
身代金代わりにIBN5100をよこせ、とかメールしてみるのはどうだろう?

24:02(CM込み)
「十年前、確かにフェイリスが奉納し、去年まではあったということだが…」
大きな犠牲を払った結果がこれか?
フェイリスの十年、返してやれよ。

2011年7月27日 (水)

神様ドォルズ 第4話 感想

00:47(CM込み)
「案山子の力たって、精々戦車一台分が関の山だろ」
第1話アバンを見る限り、玖吼理の攻撃力はそんなもんじゃないような…
しかも、神出鬼没となれば使い方によっては、かなりイケるんじゃなかろうか?

07:16(CM込み)
案山子って、ずっと隠しておけるものではないの?
集中が切れると実体化しちゃうとか?
そして、前回の襲撃者は詩緒の知らない隻なのか。
でも、あちらは詩緒のことを前から知ってるふうなことを言っていたが…

09:13(CM込み)
入浴シーンと言えばお約束w
とはいえ史場 日々乃、桶とか投げつけるタイプではないらしい。

10:29(CM込み)
史場 日々乃、物凄く機嫌が悪そうw
「なんか、外堀が埋まっていくようで怖いわぁ~」
そんな日々乃にベタな止めを刺す詩緒w

11:58(CM込み)
枸雅阿幾、何故おとなしく縛られたままなのか?
案山子って呼び出すのに呪文の類でも必要なの?
そして、日々乃はもう少し友人を選んだ方がいいと思うw

16:18(CM込み)
詩緒、都会のバスはよくわからないらしい。
だからといって、白昼堂々案山子に乗って空を飛ぶのは如何なものか?
万一、写真か動画撮られてネットにUPされた日には世界中の諜報機関から狙われるはめになるんじゃ?

18:07(CM込み)
「面影あるんじゃねぇの、先生の」
匡平の憧れだった人?昔あったらしい「事件」で犠牲になったとか?
それにしても枸雅匡平、そっち側の人かもとは思ったが想像以上に激しいなw

21:48(CM込み)
「私と…同じ…顔」
詩緒、驚愕w
枸雅の連中皆して隠してた、ってことは詩緒、実は双子だったりするの?
そして匡平も知らないらしい。
「なん…だと…」
でも案山子の方は知ってるのか。武未禍槌?

2011年7月25日 (月)

輪るピングドラム 3rd station 感想

05:13(CM込み)
「生存っ、戦略ぅ~っ!!」
高倉家の方は、もう何の前置きもなしですかw
これ、何か意味あるの?
冠葉と晶馬はイリュージョン呼ばわりだし…
って、何その牛の着ぐるみ?
そして、高倉兄弟はあくまで現実から目を背けようとするしw

13:13(CM込み)
荻野目苹果の思い人、家庭教師だったとか?それとも親戚?
ともあれ、少なくとも11歳のときから恋愛感情を抱いていた、と。

14:05(CM込み)
「これでまた一歩、プロジェクトが進行したわ」( ̄ー ̄)ニヤリ
荻野目苹果、また嫌な笑い方をするw
その日記帳は、未来が予め全て書いてあるんだっけ?
もしかして、二人が忍び込んでることも予定通りなの?

17:24(CM込み)
荻野目苹果、一応緊張するんだ?
そして、えらく直球だな、おい。相手も満面の笑みで迎え入れてくれるし。
これなら、ストーキングの必要ないんじゃ?

18:15(CM込み)
って、妄想かよっ!!
しかも、相手には既に恋人がいる?
未来が予め全て書いてあるんじゃなかったのか?

19:53(CM込み)
ひぃーーーーっ!!
荻野目苹果、無茶し過ぎw
そこは、「こぼしちゃったぁ~(はぁと)」とかじゃないの?
すり替えたら、作った本人には直ぐばれるだろ?

20:20(CM込み)
荻野目苹果、恋敵のカレーを後生大事に持ち帰るの?まさか喰う気か?
そして、演出が怖いんですけどw

20:53(CM込み)
一瞬、新キャラかと思ったら陽毬か。
その特大お団子頭は一寸微妙かもw
とか言ってるうちに、さっきの猫がくわえてた生魚が顔面にww
そこへ荻野目苹果がやってきて大惨事にwww

22:07(CM込み)
「遅いっ!!」
怒りの陽毬。何故背景に蛸?
そして、荻野目苹果とすっかりお友達に?
全てが予定通りという訳ではなさそうだが、冠葉の直球な質問に全く動じないし、さてどうなんだろう?

24:51(CM込み)
それって、実は11歳のときにつけてた日記だったりするの?
その当時の妄想を無理やり実行してるとか?
それ、何て罰ゲーム?
いや、むしろ呪いの類か?

2011年7月23日 (土)

神様のメモ帳 第3話 感想

06:01(CM込み)
ラーメン屋の女将、製菓学校主席なのか?
そして、こちらも父親が失踪とか、この作品そんなんばっかだな。

14:48(CM込み)
杯事、本当にやるんだ?
藤島鳴海、短絡的過ぎやしないか?
ともあれ、アリスの和服渋すぎw

17:00(CM込み)
メオ母の携帯電話、改めてみると満充電だな。
電源切ってあったにしても、自己放電しそうなものだが…

20:55(CM込み)
何でこんな面倒なことを、と思ったらメオ父を連れてこさせるためか。
こんな金額になると通帳と印鑑だけじゃだめなの?
ネットバンキングは?と思ったら何処も振込み上限一千万円位みたいだし。
ともあれ、メオ父を確保したところで本家に通報して、めでたしめでたし?

ダンタリアンの書架 第2話 感想

06:08(CM込み)
「ああいう髪型が好きなのですか?」
ダリアン、いつの間にヒューイとそんな仲に?
相手は「人間」で単なる鍵守じゃないの?
揚げパン好んで食ったりとか、妙に人間くさいな。

06:22(CM込み)
ヒューイ、何故わざわざ反対の手で握手するのか?
手袋は前回の刻印を隠すためとしても、普通に動いてたよね?
イマジンブレイカーが発動しちゃう、とか?

08:06(CM込み)
「幻書に囚われているのです」
この世界では「幻書」って一般に知られているの?

09:41(CM込み)
「あの二人はそういう爛れた関係だったのですか?」
ダリアン、考えることが下衆過ぎw

10:43(CM込み)
「一人になるのが怖いのかい?」
図星かよw
ダリアン、無人の屋敷の地下室で半年過ごしてたんじゃないの?

19:40(CM込み)
この二冊ってアバンで手渡された本だよね?
あれって、昔の記憶じゃなくて今まさにダリアンの中で起こったことなの?
見返してみたら幼いヒューイ、右手の甲に刻印があるし。

25:02(CM込み)
早速髪型を真似してみるダリアン萌えw
「特に深い意味はないのです」

STEINS;GATE #16 感想

00:32(CM込み)
「バレルって、日本語で樽のことだよ」
バレル・タイター、未来のオカリンかと思ったらダルの方か?
ってことはバイト戦士、やっぱりダルの娘?

04:07(CM込み)
2010.08.11 18:35
自己ベストから4時間14分経過?
ピンバッジ依頼は現在のダルかorz
そして、タイムマシンは過去への一方通行なんだ?
だから、バレル・タイターは遺書を残していったのか。
ってことはそのタイムマシン、1975年から2036年まで誰にも見つからないように隠してあったのか? それとも、予備機?

08:14(CM込み)
2010.08.13 15:07
バレル・タイターがつけたタイムマシンの名前がFG204。
って、未来ガジェット?

10:05(CM込み)
「鈴さんのお父さんはぁ、ダル君ですっ!!」(ビシィッ)
まゆしい、状況証拠を積み上げてみせるとか意外と賢い娘だったんだw
「父さん」
いやいやいや、未だ違うからw

13:02(CM込み)
「それじゃ、35年後にまた会おう」
涙の別れ。
そして未来ガジェット204号、放電とかなしで忽然と消える。
凄い完成度だな。

17:00(CM込み)
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
「こんな人生は、無意味だった」
しかも、失意のうちに自殺とか…  つД`)
なんという残酷な結末。

20:40(CM込み)
「そんなことしたら、全部消えちゃうんだよ」
「鈴さんとの思い出も、全部なかったことになっちゃうんだよ」
とはいえ、このままでは鈴羽にとってもあんまりだし、なによりまゆしいの命が懸かってるからやるしかあるまい。
それにしてもまゆしい、過去を改変すると記憶が再構築されてしまうことをちゃんと理解してたんだ。よくわかってないものだとばかり思っていたよw

22:49(CM込み)
ダイバージェンスメーターをオカリンに渡さなかった世界線なの?
ってことは、引き止めることなく無事に旅立ったんだ?
でも、IBN5100は?

23:57(CM込み)
この砂時計、前にも何回か出てきたけど何かの伏線?
とりあえず、まゆしいは無事のようだが原因は何だったんだ?
牧瀬紅莉栖の存在自体が原因で、この世界線では刺されて死んでるとか?

2011年7月21日 (木)

REGZA 42Z7000にWD20EARSを接続

REGZA 42Z7000に接続しているHDDが一杯になった。
今まではWestern DigitalのEADS系を四台使ってきたが、ストックが尽きたので初めてのAFT(Advanced Format Technology)となるWD20EARSを接続。
jumper pins 7 – 8の設定はなし。
動作テストは、録画、録画中の再生、録画中の早見早聞、ともにOK。
32番組目を録画中に、早見早聞してみたが特に問題なし。
ちなみに、アダプタはドスパラで買ったアオテックHDST-U1。

それにしても、最大八台までという制限はなんとかならないものか。
このペースだと五年持たないよ。

2011.10.22追記
336番組で残り44%。今のところ、特に問題なし。

2011.12.10追記
473番組で残り15%。既に数十番組を削除。今のところ、特に問題なし。

2011年7月20日 (水)

神様ドォルズ 第3話 感想

00:40(CM込み)
枸雅家と日向家の確執?
勢力争いみたいなのがあるの?
村の外なら表立った抗争はできないだろうと、未熟な詩緒を避難させたの?

04:35(CM込み)
店の手伝いに精を出す枸雅詩緒。
しかし、「相変わらずの粗忽さ」全開。
病み付きになる危なっかしさw

05:29(CM込み)
日々乃が連れてきた友人、日々乃より激しく詩緒を抱擁。
詩緒の天敵になるのか?

06:39(CM込み)
「見世物じゃないよ」
しかし、ケーキで釣られてしまう詩緒であったw
そして、日々乃から追い討ちが…
「そう言えば詩緒ちゃんも、少しふっくらしてきたかもね」
悪い想像かと思ったら、喰ったのは全部回想かよw
散々、弄られた挙句に日々乃の父と匡平に止めを刺される詩緒。
それにしても、表情豊かでいいねぇ。

10:09(CM込み)
「いやっ、でも、詩緒ちゃんがいないと店の売り上げが、その…」
詩緒、既に看板娘?
でも、殆ど見世物的な意味だよねw
ともあれ、日々乃とお出かけに嬉しそうな詩緒。普通に懐いてるんだ?
嫉妬は匡平が絡んだときだけ?

10:42(CM込み)
「海水とか入っても大丈夫なの?」
Σ( ゜Д゜)ハッ!
他の案山子はわからんが、玖吼理は淡水なら実績があるらしい。
そして、視覚も共有できるらしい。もしかしてダメージも?
とか言ってるうちに、またもやらかす詩緒。
二人とも、逃げ足速っw

16:14(CM込み)
「これがお前の本当だ」
枸雅匡平、やっぱり本質はそっち側の人間なの?
そして、前回EDの予告映像に出てた黒メガネは日向勾司朗?
詩緒に代わって差し向けられた、阿幾の追っ手?
匡平本人が操り手なら、阿幾を見殺しに出来ず日向家と対決、という展開なんだろうが詩緒を巻き込むのは避けたいだろうし、さてどうするのか?

18:20(CM込み)
阿幾と勾司朗以外にも隻が来てるの?
詩緒を狙ったなら理由は何?枸雅家と日向家の確執って奴?
事故を装って枸雅家の隻を始末しようという魂胆?
と思ったら、匡平にとっての阿幾みたいな相手が詩緒にもいるのか?
そして、隻同士は念話みたいなことができるの?

23:41(CM込み)
「いいもん、拾ったぞぉ」
うわぁ、こういう展開か。ある意味、最悪w

27:25(CM込み)
枸雅詩緒、身長130cm位。
想像以上に小さいなw

輪るピングドラム 2nd station 感想

01:19(CM込み)
前回すれ違った娘は、運命って言葉が好きらしい。
その運命とやらで、陽毬達のよくわからない話に絡んでくるのか?
そして、胸はあんまりないらしいがそれも運命、とw

04:10(CM込み)
「生存っ、戦略ぅ~っ!!」
食事中でもお構いなしですか?
「本日、午前8時10分の列車に乗れ」
「前から三両目、二番目のドアで待機」
「東高円寺駅で荻野目苹果が乗車する」
随分細かいな。どういう探知なんだ。
棲家とかじゃないのは、断片的な未来視の類なの?
ともあれ、その荻野目苹果がアバンの娘?

16:26(CM込み)
荻野目苹果、ツバメが好きなの?
でも、そのストラップはペンギン?

16:49(CM込み)
荻野目苹果、ツバメの巣を見に行くの?
相当なマニア?

18:41(CM込み)
下着ショップは侵入禁止とか、謎のペンギン随分と賢いなw

19:58(CM込み)
荻野目苹果、無茶し過ぎw
マニアどころの騒ぎじゃねぇ、ってか明らかに一線を超えちゃってる。
どんだけ珍しいツバメか知らんが、そこまでして見たいのか?

21:34(CM込み)
マニアなのは、荻野目苹果の思い人の方なのか?
相手の気をひこうと命がけ?

22:55(CM込み)
換気口から潜り込んだの?
荻野目苹果、盗聴器とか仕掛けちゃうようなヤンデレなのか?
確かに、嫌な笑い方してたけど…
と思ったら、盗聴どころの騒ぎじゃなかったorz
相手の床下で(;´Д`)ハァハァしちゃうレベル。
「未来は予め全てここに書いてあるから」
アカシックレコードの類?その日記帳みたいなのがピングドラムなの?
もしかして、未来が記されてるんじゃなく妄想を具現化する力があるとか?

2011年7月19日 (火)

神様のメモ帳 第2話 感想

03:39(CM込み)
前回聞き流していたが、麺も抜きなのか?
それ、唯の葱スープじゃん。
いくらなんでも、それとDoKuPeだけじゃもたんだろ?

11:24(CM込み)
藤島鳴海、前回一緒に食事してたのは姉なのか。
そして母親は他界、父親は殆ど帰ってこない、と。
篠崎彩夏は両親別居中。
二人とも呑気そうに見えて色々あるんだな…

19:43(CM込み)
アリスに呼ばれて来てみれば、風呂上りのメオと篠崎彩夏。
藤島鳴海、毎回こんな役回りなのかw

22:48(CM込み)
「そんな約束、当てになるもんかっ!!」
藤島鳴海、ここまで激昂するのは自分の父親と何かあったから?
前回、姉との食事のときもそんな雰囲気だったが…
母親の葬式にも帰ってこなかった、とか?

23:54(CM込み)
「父親の無実とその言葉の意味を」
その携帯電話、メオが貰える筈の母親の形見?
それに無実の証拠でも入ってるのか?
メオの父親、一億横領した真犯人に嵌められたってこと?

ダンタリアンの書架 第1話 感想

07:24(CM込み)
ヒューイ、亡き祖父の放置された屋敷にいる不審な少女に紳士的に接する肝の太さは大したものだが、遺言に「ダリアンを頼む」とあったんなら目の前の娘がそうだと思わないか普通?

07:49(CM込み)
「お前は兵士だったのですか?」
そのオイルライター、軍用なの?ダンヒル?
調べてみたら、今でも普通に売ってるIMCO?
wikipediaによると1918年から軍用ライターを製造開始らしい。
昔、名前も知らずに使ってたけど、あれってそんなに歴史ある代物だったんだ。

11:29(CM込み)
「だから、それを調べようと思ってね」
ヒューイ、祖父を殺害したかもしれない相手の屋敷の単身乗り込もうとするとか、肝が太いを通り越して単に無謀なだけ?
そして、ダリアンの言う見てはならないものって悪魔でも出てくるのか?

14:50(CM込み)
「物騒な物を持ち歩いているのですね」
ヒューイ、それなりの装備はしてるんだ。
身のこなしといい、物腰に似合わず荒事には慣れてるのか?

19:37(CM込み)
ちょっ、それ長物の弾じゃないの?
装薬量的にその拳銃では反動きつ過ぎなんじゃ?
昔のパウダーは燃焼速度が遅いからその位必要とかなの?

20:37(CM込み)
アバンの少女ってダリアンの中にいるの?
こっちが本体?それともダリアンが書架で中の人が司書?
ともあれ幼いヒューイ、どうやって中に入ったんだ?

25:10(CM込み)
「仕方ないから、私も付き合ってやるのですっ」
ダリアン、ヒューイを気に入ったのか?
今後、二人して幻書とやらを集めて回るの?

神様ドォルズ 第2話 感想

00:26(CM込み)
血の契約?
と思ったら随分機械的なんだな。
案山子ってDNA認証とかなの?
詩緒、今と変わらないところを見ると匡平がお役目を譲ったのは最近なの?
未熟なのは、才能云々じゃなくて単に経験が浅いだけ?

01:01(CM込み)
詩緒、涎、涎w
こうして見ると本当に未だお子様だな。
それにしても、前回のココアの時みたいに力んでないのは動かそうとしてる訳じゃないの?血を入れてから認証されるまで時間がかかるのを待ってるとか?

06:21(CM込み)
サブタイトルの通りか。
詩緒、殆ど訓練してなかったってこと?
引継ぎをちゃんとしてないならお役目を譲ったとは言えないんじゃ?
それにしても、何処まで足を延ばしたか知らんが昼間は不味いだろ。
もし、誰か来たら最後じゃん。絶対人が来ないような秘境はそうないし。

08:22(CM込み)
握り飯を喉に詰まらせる詩緒。
前回、相変わらずの粗忽さとか言われてたが、ドジっ娘属性なのか?
案山子を動かすと腹が減る、と。これもよくある設定だな。
そして、匡平は才能がなくてクビになったの?
でも、「俺みたいのが心入れると…」って何?
匡平、前回アバンの高出力攻撃とかいかにも凶暴な阿幾の拘りを鑑みるに、外見とは裏腹に好戦的な一面があるのか?

10:57(CM込み)
「あれ、クラブ棟の方…」
って、そんな大学の施設近隣じゃ誰に見られるかわからんだろうに。
いくらなんでも迂闊過ぎだろ。

12:36(CM込み)
「久しぶりに会えて、嬉しかったさ」
詩緒、匡平の言葉に物凄く嬉しそう。
重度のブラコンなのか?

16:21(CM込み)
詩緒、小学生だったんだ。そりゃ、お子様な訳だ。
しかし、匡平とは七つ違いか。随分歳の離れた兄妹だな。

18:17(CM込み)
詩緒、負けず嫌いな上に案外努力家?
でも、カップ受け取るのに失敗するレベルで、ゲームパッドの操作はハードル高過ぎなんじゃ?
それにしても、案山子って精密な作業もできるんだ?
ゲームパッドが操作可能ってことは、触覚のフィードバックがあるの?

21:45(CM込み)
詩緒のエプロン姿。
確かにメイド服も似合いそうだが、
「絶、対、や、だっ!!」
う~ん、残念w

25:34(CM込み)
EDって途中から次回予告になってるの?

2011年7月18日 (月)

神様ドォルズ 第1話 感想

00:18(CM込み)
「クラッテヤル」
え~と、番組間違えた?
もっと、軽いノリの作品かと思ってたんだけどw

07:47(CM込み)
「暫くは」ってことは期限付き?基本的に村を出ることは許されないの?

09:06(CM込み)
落ち武者の幽霊っ!?
と思ったら殺人事件なのか?一瞬、心霊方向に行くのかと思っちゃったよ。
いよいよ重い話になってきたな。
可愛い娘がきゃっきゃうふふな展開かと思ってたのに…

10:18(CM込み)
『初めてじゃないからか?』
剣呑な独白。でも、疑問形ってことは日常茶飯事って訳でもないの?
ってか、落ち着いてると言えば娘の方こそ普通なら卒倒してるんじゃ?
余程肝が太いのか、それとも場馴れしてるのか?

12:05(CM込み)
「相変わらずの粗忽さだな」
「久しぶり…お兄ちゃん。」
可愛い娘来たーーー!!
けど、こんな娘が血みどろの展開は嫌だなぁ…

14:40(CM込み)
詩緒、このロボみたいなのうまく操れないの?
村を出る話の時に譲ったとか言ってたのはこれのこと?
アバンでは幼い日の匡平が操ってたのか?

19:21(CM込み)
「吹き飛ばしてやる~っ!!」
詩緒、結構過激?
ってか、後先考えないタイプ?
まぁ、アバンの出力からするとかなり手加減したのか?
それとも、操り手の違いで詩緒はこれが全力全開?

20:56(CM込み)
「オヤシロの命令は絶対だろ」
作業服の男達と言い、どこの雛見沢村だよw
それに武者修行って、いったい何と戦えというのか?
他にも脱走者が潜んでるってこと?

21:41(CM込み)
詩緒、ケーキに釘付けw
そして、日々乃は事情を知らないんだ?
それで、死体を見ても動じないとかどんな胆力だよ。

23:16(CM込み)
「わざとじゃないよ」
ぐはっ、詩緒可愛過ぎw
抱きつかれて困惑する様は、さらに破壊力抜群だな。
ようやく期待した展開になったが、血腥い設定が物凄く不安…

2011年7月17日 (日)

輪るピングドラム 1st station 感想

05:20(CM込み)
いきなり重い話になったな。
回復して退院したんじゃなくて、手の施しようがないから帰ってきたの?

11:17(CM込み)
「さようなら」
ヒロインかと思ったら、いきなり退場?
って、STEINS;GATE #01でも書いたな…

14:46(CM込み)
「生存っ、戦略ぅ~っ!!」
何か出たーーー!!
陽毬を助けてくれるらしいが、肝心の条件は?
二人とも、既に魂抜き取られてるとか?

21:39(CM込み)
「生存、戦略ぅ~っ!!」
またかーーー!!
って、何この展開?
この作品はいったい何処に行こうとしているのか?

23:18(CM込み)
「その命の代償、頂くぞ」
代償来たーーー!!
と思ったら、何この絶対運命黙示録www
世界を革命しろとか言い出すのか?

26:01(CM込み)
ED、真ん中は陽毬として、他の二人ってもしかして冠葉と晶馬?

この作品、何だかよくわからんが妙なノリが気に入った。
所々、変にエロいしw

神様のメモ帳 第1話 感想

08:45(CM込み)
篠崎彩夏、OPでラーメン屋にいた娘?
CMではヒロイン?を脱がしていたみたいだが、世話焼きタイプなのか?

13:52(CM込み)
ホテルから飛び降りた娘は木村未来?
この二人、金目当てじゃないと言ってたが、先輩の復讐とか?
そして、大量の氷は何に使うんだ?

20:16(CM込み)
アリス、割り箸を割り損ねて涙目w
あれか、靴紐さえ自分で解けないタイプ?

20:40(CM込み)
DoKuPe買いだめ過ぎ、吹いた。
そして、20種類以上のフルーツフレーバーじゃないのか?
それにしてもSTEINS;GATEといい、誰の趣味なんだ?

26:25(CM込み)
木村未来の目的は、復讐じゃなくて先輩の行方探し?
もう殺されてるんじゃないの、先輩?

46:01(CM込み)
「何を買っているか、わかるかい?」
ここで電車が被るってことは何か意味があるの?
また、大量の氷?もしかして、佐久間翔子の死体を保存するためとか?

47:04(CM込み)
アリス、部屋から一歩も出ないんじゃなかったのか?
既に解決したからいいの?

50:19(CM込み)
佐久間翔子、自殺なのか?
まぁ、木村未来とのやり取りをみると無理もないのか?
それを認めたくなくて、一緒にいると死体遺棄になるのは酷なんじゃ?
放置して腐らせたんならともかく、大切に冷蔵してても駄目なの?

51:11(CM込み)
「二人の持っているピースを合わせて初めて本当の翔子さんがわかる」
でも、木村未来はもう半分を容認できなくて、それが佐久間翔子を追い詰めたんじゃないの?いなくなってしまったことで考えを変えて認める気になったのなら皮肉な話だな。
ところで木村未来、何で格子付きの部屋に?死体遺棄の共犯容疑?

52:27(CM込み)
CMの脱衣シーンでアリス涙目w
篠崎彩夏、目標物しか目に入らないタイプ?

結局、佐久間翔子の目の下の隈はなんだったんだ?
次回で薬物反応とか出たりするの?

2011年7月15日 (金)

STEINS;GATE #15 感想

03:32(CM込み)
未来にはSERNと戦うレジスタンスとかいるんだ?
バイト戦士、文字通りの戦士だったのね。

04:05(CM込み)
1975年07月28日?
先代タイターが旅立った先?

05:32(CM込み)
「未来ではそうなっていた」
ダイバージェンス1%の壁とやらを越えてないってことは、このまま行くとそうなるってこと? まゆしいを救えなかった過去を改変するために、SERNを利用してでもタイムマシンを作ろうとしたとか?
やっぱり、#01で牧瀬紅莉栖を刺したのはバイト戦士で、それを無かったことにしたのがSERN?
牧瀬紅莉栖が15分位前に会ったというオカリンは今から行くの?

07:39(CM込み)
「壊れてる」
って、やっぱり?
いや、見るからにそんな感じだし、だから放置してたのかと思ったよ。
だが、目的はIBN5100なのか。一度は手にした。
それにしては運んできたときの反応薄かったな、バイト戦士。
あの世界線では目的が違ったのか?
ところで、いつ消えたんだっけIBN5100?フェイリスのメールの時?
過去のフェイリスに、萌え文化取り入れを進言すれば復活するとか?

08:21(CM込み)
「今の私は貴女と同じラボメンなのよっ!!」
シャイニングフィンガーもラボメンですが何か?

09:07(CM込み)
「着いたときは壊れていなかった」
タイムマシン、随分頑丈だなw
でも、雷雨には勝てなかったよ、ってこと?

10:05(CM込み)
「まゆしいは心配なのです」
さすが幼馴染、バレバレですなw

11:23(CM込み)
2010.08.11 14:21
自己ベストを47時間38分更新?
オカリン、ここからエンドレスサマー状態?
そして、シャイニングフィンガーもラボメンだってば。
いや、どんな反応するか一寸見てみたいがw

13:41(CM込み)
「それじゃぁまゆしいはさっそく捜査を開始するのです」
いや、人相とか背格好を聞かなくていいのか、まゆしい?
ともあれ、バレル・タイターが勝利の鍵か?
実は未来のオカリンかとも思ったが、既に死んでると言うから違うのか?

18:18(CM込み)
2010.08.11 17:51
3時間30分経過?
バイト戦士、父親に会ったことがないのか?
死んだと言うのは、遺書を残して過去に旅立ったから?
やっぱり未来のオカリンの娘なのか、バイト戦士?
#01で牧瀬紅莉栖が15分位前に会ったというオカリンがバレル・タイター?
もしかして、まゆしいが助かるとバイト戦士は生まれないとか?

14:53(CM込み)
2010.08.12 14:20
23時間59分経過?

22:08(CM込み)
この二人、髪の毛の感じが似てる?
バイト戦士、まさかダルの娘なのか?
いくらなんでも、自分自身が母親ってことはないよね?

23:45(CM込み)
「きっと未来を変えてね」
バイト戦士、死亡フラグ立てた?
そして露天商、SERNの工作員だったりするのか?
それともオカリン、未来の自分と遭遇する?

2011年7月 8日 (金)

STEINS;GATE #14 感想

01:13(CM込み)
まゆしい、本当に懐中時計が本体なんじゃ?

02:17(CM込み)
オカリン、自力で時間跳躍できるようになった訳じゃないのか?
前回、地下鉄駅で時間が遡ってたのは単なる演出?

05:04(CM込み)
2010.08.13 14:32
少しずつ遡って、初回より2時間24分前に到達?
そして、何故事情を話さないのか?
牧瀬紅莉栖、前回の様子だとタイムリープに気付いてるよね?
逃げても駄目なら、バイト戦士も巻き込んで反撃に打って出るのはどうか?

06:04(CM込み)
と思ったらオカリン、いきなり頭を潰しにかかった?
まさか正体を知られてるとは思ってないだろうから、後ろからサクッと…

06:32(CM込み)
シャイニングフィンガー、何か送信した?
バイト戦士との戦闘状況を鑑みるに、オカリンではいきなり刺すか毒でも盛るしか勝ち目がないように思えるのだが。
あ、スタンガンとかいいかも。秋葉原なら簡単に手に入るしw

07:51(CM込み)
#12の時点では「然るべき機関に託そう」が裏目ると思ったのだが、
「世間に公表」の方だったか。
この口ぶりからすると、脅迫メールは彼女が善意で送ったの?
シャイニングフィンガー、全く感情が読めないがそれなりに葛藤があったのか?

10:07(CM込み)
2010.08.13 16:56
って、初回の時刻まで後退してますがな。
振り出しに戻った、ってこと?

14:06(CM込み)
「まゆりがどうして死んでしまうのか、幾つか可能性は考えられる」
牧瀬紅莉栖、頼もしいな。あんた、輝いてるぜ。
と思ったら、オカリンの物真似したあげく照れるとか美味し過ぎw

15:34(CM込み)
「そもそも、タイムリープマシンを開発したのは私なのだぜっ」
牧瀬紅莉栖、この期に及んでまた芸風増やすとかw

16:28(CM込み)
2010.08.13 13:59
自己ベストを33分更新?

18:33(CM込み)
馬鹿じゃないの」、吹いた。
お前だ、お前!!
「私なのだぜぃ」は新たな芸風じゃなくて伏線だったのかw

18:57(CM込み)
牧瀬紅莉栖、何故マイスプーンにここまで反応するのか?
別に何かの符牒という訳じゃないよね?

21:15(CM込み)
ダイバージェンスメーター、作ったのは未来のオカリンなのか。
趣味に走り過ぎだろ。携帯性の欠片もないじゃん。
#05でバイト戦士が言ってたパソコンに詳しい知り合いって未来のオカリン?
何年も前に死んだ、と言っていたが…
まゆしいを助けられなかったもののSERNからは逃れたのか?

24:05(CM込み)
バイト戦士、#08の「どの辺がぁ?」という台詞でジョン・タイター本人かと疑うようになったし、人工衛星型タイムマシンも想定通り。
と言いたいところだが壊れてる訳じゃないのか、タイムマシン?
そんな大事なものを放置しておくのは如何なものか?
SERNの工作員がうろうろしてるというのに。

2011年7月 4日 (月)

GOSICK -ゴシック- 第24話 感想

06:52(CM込み)
ブロワ元?警部、ここで驚くってことはブロワ侯爵の死を知らなかったのか?
それでヴィクトリカを見逃したとは意外だな。
父親には逆らえないのかと思ってたよ。

12:15(CM込み)
ヴィクトリカ、心労のあまり一夜で銀髪に?
それとも、知恵の泉で脱色剤を調合したか?

13:23(CM込み)
ジュピター・ロジェ、わざわざ久城の手紙を届けるために追かけてきたの?
何でそこまでするんだ?
権力争いに巻き込んだ責任を感じてるとか?
それとも、灰色狼の末裔のよしみ?

15:30(CM込み)
予想通りの悲しい結末。
と思ったら、未だ半分だった。ここから奇跡の大逆転があるの?

23:59(CM込み)
二人とも名札が久城?
大きい方は姉上として、小さい方はヴィクトリカだったりするの?

24:58(CM込み)
ヴィクトリカ、よく一人でたどり着いたな。
第12話で、靴紐さえ自分で解けないとか言われていたのに…

26:03(CM込み)
という夢をみました、ってオチじゃないよね?
ハッピーエンドってことでいいんだよね?
ここからのシーンは、所謂二人だけの世界を作っちゃってるってこと?

2011年7月 2日 (土)

電波女と青春男 第12章 感想

06:17(CM込み)
エリオ、第9章からずっとラジオ体操続けてたのか?
意外と健康的な生活を送ってるな。
おばさん、完全に寝ぼけてるしw
はんこって、夏休みの小学生じゃないんだから…

08:56(CM込み)
と思ったら…
ちょっ、おばさん、そのユニフォーム何処から?
しかも、メタな台詞垂れ流すしw
いや、確かに最近出番無いなと思ったけど。
って、あんたが投げるんじゃないんかい。

11:13(CM込み)
少年野球入門基礎編、吹いた。
エリオ、ぷるぷるしてるけど大丈夫か?
ってか、キャッチャーまで届くのか?

14:00(CM込み)
と思ったらストライク。物凄い山なりだけどw
これは確かに打ち難そうだな。

15:44(CM込み)
「松戸三郷有料道路」?
千葉県松戸市か 埼玉県三郷市が舞台なの?

17:02(CM込み)
真、語る語るw
なんという胸熱。
他人をその気にさせるという意味で、一種の超能力と言えるのか?

18:47(CM込み)
一方、エリオもよく抑えているな。
あの山なりボール、安定して入るんだ?

24:05(CM込み)
「イトコ、カッケー」
冒頭のシーンは、このホームランボールを探してたのか。
「イトコ、キラキラしてる」
「いいなぁ~」
とか言ってたところをみると、エリオも相当感化されたということ?

最後はベタなオチで終わったこの作品、諦めきれずに引き摺ってた真が再び前に進みだすというのが主題だったのか?
それに、しても色々ほったらかし過ぎるだろ?
宇宙服女の目的とか、おばさんの大捕物とか。
まぁ、エリオは今回のことでかなり社会復帰ポイント稼いだと思うし、最近の生活振りを見ていると大丈夫そうだが。

電波女と青春男 第11章 感想

11:52(CM込み)
「だったら、諦めないで済む」
前川嬢、いつの間に真にそこまで入れ込んだんだ?
飄々としてるから、わからなかったよ。

15:52(CM込み)
「相手、誰?」
って藤和エリオ、何故電話相手を判別するのに匂いを嗅ぐのか?
しかも、当たってるしw

23:28(CM込み)
超能力ってそういう意味か。
宇宙服女、真が諦めきれずに引き摺ってる人間だと見抜いていたのか?

緋弾のアリア 第12弾 感想

06:22(CM込み)
「あの時、ブラドにあれを吹き込んだのは」
ってことは、教師がブラドじゃないのか?
でも、予告の狼男の模様って例の絵にそっくりだったような?
ひょっとしてジャンヌ・ダルク、僕をブラド本人と勘違いしてる?

08:40(CM込み)
「人間に擬態するための人格」
何、この俺つばw

10:02(CM込み)
いや、もう銀の弾丸とかじゃないと駄目なんじゃ?
って、弱点はどうした?
四つ目が股間とかだったら大笑いだが…

10:38(CM込み)
「あんたの正体は」
想像通りだったが、姿形がイメージと違い過ぎw
どう見ても僕にしか見えん。

15:44(CM込み)
「ヒステリアモード破り」
って、そんな裏技まであるの?
これは、レキとジャンヌ・ダルクに加勢を頼むしかw

20:52(CM込み)
残り一発ずつで計四発とか、お約束過ぎw

21:59(CM込み)
そして、他人の撃っった弾を弾いて狙いを変えつつ自分の弾も目標に着弾とか、あり得なさ過ぎwww
自分の撃った弾同士ならまだわかるが…

23:10(CM込み)
理子、復活。
現金なやっちゃなw
まぁ、過去がアレなだけに逞しく生きてくれ。

25:02(CM込み)
そして、ベタなオチw
「かな」は二期のアピールですか?

結局、第9弾で星伽白雪が占った「狼と鬼と幽霊に会う」の幽霊は?
「かな」が幽霊だったりするのだろうか?

緋弾のアリア 第11弾 感想

04:50(CM込み)
「本番が楽しみ」
これ、言葉通りにとっていいの?
理子が言うと、裏で何か企んでるようにしか聞こえないんだがw

05:35(CM込み)
「かな」
誰?キンジ、凄く嫌そうなのは何故?
昔、ふられた相手とか?
いや、白雪がそばにいる限りそれはないかw

07:27(CM込み)
やっぱりこの教師がブラドなの?
前回の「採血だけ」は味見?

09:05(CM込み)
「食事の時間になったら」って、この二人が作るの?大丈夫なのか?
それとも、「お前らが食事じゃ~!!」とかいうオチ?

10:05(CM込み)
と思ったらキンジ、普通に料理できるのか?
ってあんまり普通じゃないか。仕上げに直火で焦げ目を、とかなの?

15:06(CM込み)
普通じゃない料理は教師のリクエストなのか。
生肉って吸血鬼っぽくないよね?どっちかって言うと狼男?
教師、ブラドの僕とか?

22:17(CM込み)
「あんたのことずっと好きだったの」
って、これ絶対理子だよね?
ヒステリアモードを発動させる作戦か?

25:10(CM込み)
「そのまま二人を倒す」
理子、裏で何か企んでるどころのさわぎじゃねぇーーー!!
どうあっても、借りは返すタイプなのか?

28:47(CM込み)
どう見ても狼男の類だが、これがブラドなの?
ってことはやっぱり、生肉大好きなあの教師?
「館の主人がルーマニアのご出身」とか言ってたがブラドの別荘じゃないの?
吸血鬼は別にいるってこと?
それにしても、次回予告でここまでネタばれするのは如何なものか?

2011年7月 1日 (金)

STEINS;GATE #13 感想

02:12(CM込み)
バイト戦士、階下でリフター代わりのブラウン管、点灯してたのか。
逃げたのかと思ったよw
この戦力差では奇襲かけても返り討ちだろうし、接収された後では手の打ちようがないし、相打ち覚悟でどさくさにタイムリープさせるしかないのか?
そして#10の対人地雷型瞬間加湿器、このための伏線だったのかw
とか言ってるうちに、牧瀬紅莉栖も被弾。傷は浅いぞ、しっかりしろ。
しかし、飛び先で待機してないと駄目なんじゃ、と思ったが携帯の拡散電波云々って「メール来た」と思って覗き込むと記憶が書き込まれるってことなのか?

06:53(CM込み)
人質は、一応オカリンから言い出したのか。
しかしまゆしい、それ以来ずっと言い続けてるってことは相当嬉しかったの?

07:38(CM込み)
2010.08.13 16:56
買出しに行く前なのか。

08:53(CM込み)
「携帯がかかってきたと思ったら」
メール着信じゃないんだ。
確かに#12の説明で耳に当てる仕草だったが、電話に偽装するメールなの?
それにしても、直ぐに思い当たる牧瀬紅莉栖すげぇ。

15:46(CM込み)
2010.08.13 16:17
少しずつ遡るのか?
オカリン、ほむほむじみてきたな。いや、原作はこっちの方が先か。

23:01(CM込み)
ちょっ、そんなんありか?
まゆしい、どうあっても助からない運命なの?
「塵一つ誤算を許さぬ必然」ってやつ?
あれか、懐中時計が心臓なのか?
事前に修理しておけばいいんじゃ?

24:15(CM込み)
2010.08.13 20:00
って、遡ってますがな。
オカリン、とうとう自力で時間跳躍できるように?

いやぁ、しかし今回は視てて疲れた。
緊迫感あり過ぎだろ。
せっかくドクペ用意したのに、口つけてる余裕なかったよw

星空へ架かる橋 第12話 感想

21:18(CM込み)
神本円佳、直球過ぎwww
実はふられた腹いせも一寸入ってたりするのか?
まぁ、日向伊吹のことも知ってたみたいだし、二人もふったからにはこれくらい言ってもらわんと納得できんか。

22:23(CM込み)
一方、日向伊吹も中津川初を叱咤激励。
こちらも、吹っ切れたのか?

22:37(CM込み)
中津川初の絶叫で祭りは最高潮にw
そのままエンディングになだれ込むのもお見事。

26:02(CM込み)
しょーもないオチがつくのかと思ったらタイトル通りの綺麗な終わり方とか、色々な意味で真面目な作品だったな。毎度の次回予告を除いてw

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »