« REGZA 42Z7000にWD20EARSを接続 | トップページ | ダンタリアンの書架 第2話 感想 »

2011年7月23日 (土)

STEINS;GATE #16 感想

00:32(CM込み)
「バレルって、日本語で樽のことだよ」
バレル・タイター、未来のオカリンかと思ったらダルの方か?
ってことはバイト戦士、やっぱりダルの娘?

04:07(CM込み)
2010.08.11 18:35
自己ベストから4時間14分経過?
ピンバッジ依頼は現在のダルかorz
そして、タイムマシンは過去への一方通行なんだ?
だから、バレル・タイターは遺書を残していったのか。
ってことはそのタイムマシン、1975年から2036年まで誰にも見つからないように隠してあったのか? それとも、予備機?

08:14(CM込み)
2010.08.13 15:07
バレル・タイターがつけたタイムマシンの名前がFG204。
って、未来ガジェット?

10:05(CM込み)
「鈴さんのお父さんはぁ、ダル君ですっ!!」(ビシィッ)
まゆしい、状況証拠を積み上げてみせるとか意外と賢い娘だったんだw
「父さん」
いやいやいや、未だ違うからw

13:02(CM込み)
「それじゃ、35年後にまた会おう」
涙の別れ。
そして未来ガジェット204号、放電とかなしで忽然と消える。
凄い完成度だな。

17:00(CM込み)
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
「こんな人生は、無意味だった」
しかも、失意のうちに自殺とか…  つД`)
なんという残酷な結末。

20:40(CM込み)
「そんなことしたら、全部消えちゃうんだよ」
「鈴さんとの思い出も、全部なかったことになっちゃうんだよ」
とはいえ、このままでは鈴羽にとってもあんまりだし、なによりまゆしいの命が懸かってるからやるしかあるまい。
それにしてもまゆしい、過去を改変すると記憶が再構築されてしまうことをちゃんと理解してたんだ。よくわかってないものだとばかり思っていたよw

22:49(CM込み)
ダイバージェンスメーターをオカリンに渡さなかった世界線なの?
ってことは、引き止めることなく無事に旅立ったんだ?
でも、IBN5100は?

23:57(CM込み)
この砂時計、前にも何回か出てきたけど何かの伏線?
とりあえず、まゆしいは無事のようだが原因は何だったんだ?
牧瀬紅莉栖の存在自体が原因で、この世界線では刺されて死んでるとか?

« REGZA 42Z7000にWD20EARSを接続 | トップページ | ダンタリアンの書架 第2話 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571952/52280779

この記事へのトラックバック一覧です: STEINS;GATE #16 感想:

« REGZA 42Z7000にWD20EARSを接続 | トップページ | ダンタリアンの書架 第2話 感想 »