« 神様ドォルズ 第4話 感想 | トップページ | ダンタリアンの書架 第3話 第4話 感想 »

2011年7月30日 (土)

STEINS;GATE #17 感想

00:03(CM込み)
2010.08.14 19:37
まゆしいの寿命から24時間経過?
そして、何故ダイバージェンスメーターがそこにある?
ミスター・ブラウンから譲り受けたのか?
結局何が変わったんだ?
と思ったら襲撃が一日延びただけ?
まぁ、ダイバージェンスメーターの変化からするとそんなものか?
って、バイト戦士はもういないのにどうすんだ?

03:29(CM込み)
2010.08.13 17:02
どうやってタイムリープする隙をつくったんだ?それとも回想シーン?

04:29(CM込み)
「今まで出したDメールの中で、世界線が移動したのは」
「ロト6、桐生さん、漆原さん、フェイリスさん、阿万音さんの尾行」
「最後の阿万音さんの尾行を取り消したら襲撃が一日遅れた…」
認識できるのはオカリンだけだよね?
牧瀬紅莉栖、聞いた話を反芻してるの?
それにしても、回想じゃないのか。オカリン、どうやって逃げ延びたんだ?

05:20(CM込み)
牧瀬紅莉栖、いつになく哀愁の表情。
慌てて取り繕おうとするのはお約束w
「ありがとう、紅莉栖」
「紅莉栖って…、呼ばれたこと…、私、忘れちゃうんだね」

05:57(CM込み)
2011.08.13 16:17
いきなり一年後?カウンターが回りきらなかっただけ?

10:14(CM込み)
フェイリスのこの反応、改変前の記憶の残滓?この娘も能力者?
それとも、オカリンの能力?
そして改変前のフェイリス、メイド喫茶のお願いで後悔するようなことをしたの?

11:08(CM込み)
世界線の移動による記憶の改変って、思い出せる類のものじゃないと思うのだが。便宜上「忘れちゃう」と言っているが、新たな記憶をもった人間が一から再構築されるんじゃないの?

12:10(CM込み)
「10年前に死んだパパを…、生き返らせたニャ」
そうくるか。
メイド喫茶のお願いが間接的に死因だったってこと?
駄目って言った父親が他界したので自分で何とかしたのか?
まさに、あちらを立てればこちらが立たず…

15:49(CM込み)
「橋田さんには申し訳ないことをしたが」
一瞬ダルかと思ったら、娘の方か。
でも、雷雨の前に旅立ったならダルが父親とは知らない筈じゃ?
母親の姓である阿万音を名乗ってるんじゃないの?
それにしてもバイト戦士、ちゃんと使命を果たしてたんだ。
とりあえず、その誘拐を無かったことにすれば解決じゃないの?

18:36(CM込み)
「凶真はね、私の、王子様だよ」
フェイリス、また随分と激しくデレたなw
と思ったら悲壮な決意 つД`)
「幸せだったぁ…十年間」
「Dメール…送るね」
「パパは十年前に事故で死んでるの。それが真実。この十年間は夢」
この世界線では事故の方が夢だろうに。
それも、本来なら見る筈のない悪夢。
やっぱりフェイリス、オカリン程ではないにしろ記憶保持能力者?

21:57(CM込み)
誘拐って狂言だったの?
何れにせよ、そのお陰で事故に遭わなかったのなら他に手は無いのか?
身代金代わりにIBN5100をよこせ、とかメールしてみるのはどうだろう?

24:02(CM込み)
「十年前、確かにフェイリスが奉納し、去年まではあったということだが…」
大きな犠牲を払った結果がこれか?
フェイリスの十年、返してやれよ。

« 神様ドォルズ 第4話 感想 | トップページ | ダンタリアンの書架 第3話 第4話 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571952/52348663

この記事へのトラックバック一覧です: STEINS;GATE #17 感想:

» 先が読めるから失敗はないと言う奴をトコトン軽蔑せよ。 朝夕のANIMEより [義風捫虱堂]
シュタインズ・ゲート 17話「虚像歪曲のコンプレックス」 花咲くいろは #17 バカとテストと召喚獣にっ! 04問[E:new] [続きを読む]

« 神様ドォルズ 第4話 感想 | トップページ | ダンタリアンの書架 第3話 第4話 感想 »