« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

神様ドォルズ 第9話 感想

00:02(CM込み)
詩緒様、看板娘になっても仕事の方は進歩なし?夢喰いメリー 第7話並?
と思ったら、目つきの悪い刑事に怯えてるだけかw

03:20(CM込み)
詩緒様、怯えてるんじゃなくてきょどってるのか?
いくらなんでも怪しすぎだろw

04:41(CM込み)
清めの塩を撒いて悪態をつく詩緒様w
意外と古風だな。ってか、本当に小学生か?

06:46(CM込み)
杣木靄子、勾司朗達と組んだのかと思ったら目的地は史場家?
と思ったら、玖吼理の定期点検か。
って、木製のカラクリとか言ってたわりに、その工具類は何だ?
玖吼理、やっぱりロボなんじゃ?

07:45(CM込み)
「ここ数百年でこの左手開けたのって、匡平だけなんだぜ」
第7話で匡平が操る玖吼理の曲を聴いた時も思ったが、第5話で武未禍槌を撃破したのってやっぱり匡平ってこと?
そして詩緒様、全画面で喜んだり落ち込んだり忙しいなw

08:24(CM込み)
杣木靄子、勾司朗に半ば無理やり連行されたのか?
承知したのは桐生のことを気にかけて?阿幾は?
そして詩緒様、第3話で気にしてた体重はもういいのか?

10:32(CM込み)
史場日々乃、何故詩緒様を引き止めるのか?
第6話で垣間見た杣木靄子の心って、枸雅阿幾だけだったよね?
気を利かせてというのでなければ、内密の話があるような素振りがあった?

11:43(CM込み)
靄子と匡平の仲を訝る詩緒様。
だから、どんだけブラコンなんだよw
気にしない様子の史場日々乃に
「やったっ、ライバル脱落っ!!」
詩緒様、ブラコンどころの騒ぎじゃねぇww
まさか、ヨスガノソラ状態?
それにしても、表情豊か過ぎw
そして、日々乃が気を利かせたのは桐生のことを話易いように?
でも、それは詩緒様も聞きたいんじゃ?

20:55(CM込み)
枸雅阿幾の望みは村を消し去ること?
匡平に拘るのは、その力が必要だから?
玖吼理と匡平が未だ繋がってるとして阿幾がそれを知っていたなら、村で日々乃を真っ二つとかいう展開もあったのだろうか?
第1話アバンで謎の敵を吹き飛ばした勢いで匡平が暴走したら、お望み通り跡形も無くなるかもしれないが…

21:34(CM込み)
鏡の前で緊張気味の詩緒様。
と思ったら、桐生に会いに行くのか?
出かける前からそんなんで、大丈夫か?
写真を撮るも、笑顔引きつりまくりw
ともあれ、どうにか和解に漕ぎ着けて一安心。

24:28(CM込み)
と思ったら、新キャラ乱入。
まひる?OPの緑髪ウェーブ?第1話アバンで匡平が担いでたのもこの娘?
「会いたかったわ、匡平様」
匡平、モテモテだなw
次回、嫉妬に狂った詩緒様とバトル必至?

25:51(CM込み)
日向まひる、握り締めてるのはスタンガン?
もしかして、ヤンデレなのか?

2011年8月29日 (月)

輪るピングドラム 7th station 感想

01:09(CM込み)
前回、『初夜中』だったのが『新婚中』にw
荻野目苹果、完全に床下に住み着いてるの?
そして、様子を見に来た晶馬に対する反応がw
そして、日記はやっぱり普通に小学生が書いたような感じ。
でも、右ページに『プロジェクトM』と記されている。
お姉ちゃん、日常の出来事だけじゃなくて妄想も認めてたの?
苹果は、『プロジェクトM』表記を目印に、それをトレースしてるってこと?
そして、MはMarriageじゃないんだ?

04:25(CM込み)
多蕗からのお誘いに浮かれる荻野目苹果。
お芝居って、例の女優が主演なんじゃないの?
チケットくれたのも、その本人とか?でも二枚?
わざわざ、苹果を呼び出させて二人の仲を見せ付けようという魂胆か?

08:34(CM込み)
思わず起立して女優を迎える荻野目苹果。呑まれてるのか?
と思ったら、そうでもなかったw
何を想像してるんだか…

12:59(CM込み)
パーティは女優と多蕗の婚約発表が目的か。そこまで進展してたのね。
ショックのあまり卒倒する荻野目苹果。晶馬を道連れにw

16:16(CM込み)
嫌な笑顔で晶馬の肩に手を回し年齢を尋ねる荻野目苹果。
女優を誑かせ、とか言い出すのか?
一方、冠葉はまたペンギン印の封筒を受け取ってる。
しかも、ペンギン印の弾のことも以前から知ってたような口ぶり。
その黒ずくめの男、夏芽真砂子の手下じゃないの?
と思ったら、二人を見張る夏芽真砂子。別勢力なのか?

17:27(CM込み)
荻野目苹果、夜の学校に忍び込んで何をするかと思ったら、魔法陣?
晶馬の年齢を確認したのはこのためか。
しかし、背中で蛙に産卵させろとか、どんな罰ゲームだよw
しかも蛙、何か粘ってるし。毒とかないの?苹果のゴム手袋が妙に生々しい。

20:24(CM込み)
「生存っ、戦略ぅ~っ!!」
もう無理と訴える晶馬。
帽子様、そこを何とかするのが貴様らの役目、と取り合わない。
「多蕗を唆して、荻野目苹果と、ファイト一発っ!!」
おぃおぃw
でも、日記を奪ってしまえとは言わないのか?
願いが成就しないとピングドラムとやらが実体化しないとか?

24:24(CM込み)
MってMaternityかよw
お姉ちゃん、それ幾つのときに書いたんだ?
そして、多蕗を唆すまでもなく、荻野目苹果が強行手段に?
女優が一緒に寝てるとかいうオチ?

2011年8月28日 (日)

神様のメモ帳 第8話 感想

06:14(CM込み)
藤島鳴海、添付ファイルに気になるものでもあったの?
見たところ、イベント関連の資料ばかりのようだが…
緊急時の対応表に四代目の身内の連絡先が書いてあったとか?
もしかして、ヨシキさん?
と思ったら、代わりに組を締めろってことか?

08:23(CM込み)
「やはり君は、真剣に将来の選択肢に、詐欺師を含めてみたらどうだい?」
鳴海に呆れるアリス。いや、感心してるのか?
「頭に血が上ると、何故か最短距離で真実に辿り着く」

13:27(CM込み)
アリスに示唆されたのは鳴海自身が囮になること?
でも、「あのサイン」って何?
と思ったら、例の刺繍か。それにしても、バンドの娘に着せるとは大胆な。

16:50(CM込み)
錬次に言わなかった理由は、愛人で妊娠してることを知らなかったからなのか?
しかし、わざわざ助けて手切れ金とか、邪魔になったのなら普通は四代目もろとも海の底じゃないの?
その程度には惚れてたってこと?

17:30(CM込み)
「僅かな慰めのために、言葉も交わさず傷つけあうのか?」
全画面で怒るアリス。
でも、交わすのはやっぱり拳なのねw

21:15(CM込み)
「アリスの傍に居ていいって、思ってくれるように」
アリス、反応し過ぎw
「僕がどれだけっ!!」
いや、だからいつの間にそんなにフラグが立ったのかと…

VARDIA RD-X8がフリーズ

VARDIA RD-X8の録画予約一覧で、番組情報取得、途中でキャンセルしたら無応答になった。 一瞬、リモコンの電池切れかと思ったが、テレビに向けると入力切替ボタンに反応するので、VARDIA本体がハングアップした模様。しかたがないので、暫く様子を見ることに…

取説の指示通り15分以上放置し、予約時間になっても録画が始まらないので諦めて本体電源ボタン長押しで強制終了。
再起動したところ、異常に時間が掛かるので一寸動悸が激しくなるw
例によって、データが失われたかも、みたいな警告が…
とりあえず、録画済み番組は無事そう。コンセント抜きには至らなかったしね。
しかし、前回起動以降に打ったチャプターは全て消えていたorz

録画し損ねた番組は、とっさにREGZAで録画したので、 VARDIAにダビング。
と思ったら、トレーにDVD-RAMが入ってるからと拒否られた。 (゚Д゚)ハァ?
これも権利者団体とやらの圧力によるものなのか?
意味分からんわっ!! (`Д´)
REGZAもそうだが、最近出たDIGAもHDDは八台までとか、どう考えても技術的な制限じゃないよね?

2011年8月27日 (土)

ダンタリアンの書架 第8話 感想

00:12(CM込み)
「ダンタリアンの書架に魂を囚われてしまう、その前に」
例の少女、左手の甲だけ隠してるな。以前は鍵守だったの?
書架にアクセスし過ぎると取り込まれるとか?

04:35(CM込み)
ダリアン、揚げパン好き過ぎw
しかし、この人気ぶりとダリアンの表現からすると、小学校の給食で出るようなのとは別物?
もしかして、ドーナツの類?

06:23(CM込み)
ダリアン、揚げパンの末路にショック受け過ぎw

07:07(CM込み)
「FAMENIASは揚げパンを地面にばら撒く会社なのですか?」
ダリアン、弁償させても根にもってるしw
で、主席研究員ってことは件の娘がサブタイトルの調香師?

09:09(CM込み)
「要するに犯罪組織だよ」
ヒューイ、そういうことに詳しいの?
妙に荒事にも慣れてるみたいだし。
それと知って、わざわざ首を突っ込むとか…
もしかして、本業は探偵とか言い出すのか?

10:07(CM込み)
「臭いでそんなことがわかると言うのですか?」
いや、臭いでとは言っとらんだろ?
と思ったらそうなの?
店では、揚げパンじゃなくてヒューイの臭いを嗅いでたのか?
「中身が犬なのですか?」
「犬じゃないわよ(もぐもぐ)」
「喰うか喋るかどっちかにするのですっ、この犬娘っ!!」
なんか、凄いキャラだなw
でも、中身は善良らしい。
「皆が幸せになれる匂いを作りたい」
で、犯罪組織の目的はと闘争本能を掻き立てる香りを作らせること?

19:31(CM込み)
「あなたがダンタリアンの書架なのね?」
犬娘も知ってるのか?そんなに有名なの、ダンタリアンの書架?
そしてダリアン、否定しないってことはやっぱり書架そのものなの?
一方、犬娘は何か思うところがあるのか?
「幻書はいつか必ず、その幻書に選ばれし者の下に戻る定め」

23:01(CM込み)
「この程度のかすり傷、幻書の能力を使うまでもないのです」
「だから…」
「嘘をついてる匂いがするよ、ダリアン」
「でも、とても優しい匂い…」
最後に夢がかなったことも本人は知らない つД`)

STEINS;GATE #21 感想

00:13(CM込み)
前回、最初のDメールを取り消さないとβ世界線に行けないとか言ってなかったっけ?
SERNのデータ消すだけなら大丈夫なんじゃ?
そういえば、最初のDメールでSERNに捕捉されたんだっけ?
ってことは、SERNのデータを消すと最初のDメールは無かったことになるの?
α世界線で牧瀬紅莉栖が生きてるのって、過去のオカリンがDメール読んだからじゃなくて、それを捕捉したSERNが動いたからってこと?
#01の、15分前に思いつめたような顔で何か言おうとしてたオカリン、は謎のままだが…
牧瀬紅莉栖を助けるように過去の自分にDメールを送って、その後でSERNのデータをを消すというのはどうだろう?

03:22(CM込み)
満面の笑顔で牧瀬紅莉栖をコミマに誘うまゆしい。
「べ、別に興味とかないし」
牧瀬紅莉栖、何故赤面して目を逸らすw
実は興味津々なのか?

04:18(CM込み)
この世界線のデッドラインは8.17と予測されるのか?
一通で一日なら、最初のDメールを取り消しても8.18に延びるだけなんじゃ?

08:04(CM込み)
「逃げるか?」
おぃおぃw
素直にタイムリープで時間を稼げばいいんじゃ?

10:34(CM込み)
「俺が…、俺がここで撥ねられれば、命を投げ出せば、何かが変わる筈だっ!!」
その発想はなかった。
しかし、何も変わらなかった場合に取り返しがつかんのでは?
とか言ってるうちに、まゆしいが身を挺して…
まゆしい、見かけによらず身体能力高い?オカリンが遅すぎるだけ?
現役女子高生と自堕落な大学生では勝負にならん、ということか?

12:00(CM込み)
2010.08.13 15:53
今まさにクラッキング、という場面にタイムリープ。
タイムリープの限界は48時間と言ってたから、2回跳んだってこと?
しかしオカリン、ついに心が折れたか?

13:21(CM込み)
2010.08.15 13:53
そして丸二日、何も進展しなかった、と。

14:01(CM込み)
「タイーホフラグが立ってびびったんですね、わかります」
牧瀬紅莉栖、空気読まな過ぎw

15:31(CM込み)
「岡部の力になりたいのっ!!」
牧瀬紅莉栖、渾身の訴え。漸く語り始めるオカリン。
強がる牧瀬紅莉栖だが、声が震えてる…

19:11(CM込み)
「最近怖い夢ばっかり見るんだ」
まゆしいも、世界線を越えて記憶を保持してる?
フェイリス、ルカ子、萌郁ときて四人目ってことは、やっぱりオカリンの影響?
そして、この世界線ではラボメンなのか、シャイニングフィンガー?
一つ前の世界線では、少なくとも牧瀬紅莉栖は名前を知らなかったよね?

20:56(CM込み)
#09以来のまゆしいのセーラー服。
まゆしいからラボに押しかけたのか…
そして、オカリンの悩みは自分に関する事だと気づいてる?

23:40(CM込み)
オカリン、決意も新たに?
漸くいつもの調子で、まゆしいと帰途につく。
一方、牧瀬紅莉栖は一人悲壮な感じに…
まさに二律背反。

2011年8月24日 (水)

神様ドォルズ 第8話 感想

00:07(CM込み)
詩緒様、鏡の前で唸ってる。
「私って、ちゃんと笑ったこと、無いかも」
おぃおぃw

01:46(CM込み)
詩緒様の貴重な笑顔。
と思ったら、すげー引きつってるw
そして、敢え無く玉砕。
「お見合い、失敗かぁ」
日向勾司朗、双子を仲直りさせようと連れてきたの?
第6話でも思ったが、見かけによらず面倒見のいいタイプなのか?
結果は残念なことになったみたいだがw

05:29(CM込み)
海への期待を膨らませる詩緒様。
「う~み~」
って、スク水かよっ!!
もう一寸、可愛いのを想像しないの?
しかも、他の作品でよく見る旧型じゃない。競泳タイプとも違う?
しかし、着いてみれば颶風神がw
何、この猫神やおよろず?

08:30(CM込み)
詩緒様の掌底を喰らって悶絶する史場日々乃w
凄く鈍い音がしたが大丈夫か?

08:58(CM込み)
暗闇で水着を着込む史場日々乃。
詩緒様の水着はお預け?

09:37(CM込み)
「暗くて何にも見えない」
玖吼理、ロボっぽく見えても暗視機能とかは無いんだ?
砲撃の応用で発光したりしないの?

15:35(CM込み)
詩緒様、尻尾、尻尾w
一人でお使いとか言い出すのか?
また、騒動を起こすんじゃないの?
って、もうすっかり看板娘なのね…

17:05(CM込み)
枸雅匡平、六年前に隻を辞めたのは自分の奥底に眠るものが怖かったから?

19:07(CM込み)
案山子って部分的に実体化できるの?
それとも、光学迷彩の類で見えなくなってるだけ?
でも、史場家で玖吼理をお披露目した時は床から湧いてきたか?

22:47(CM込み)
お約束の事故で日々乃を押し倒す匡平。激怒する詩緒様。
でも、浮気者ってなんだよw
どんだけブラコンなのかと。あれだけ日々乃に懐いてても許せないのか?
と思ったら、案山子は破壊と殺戮ってのが引っかかってたのか?
泣き出す詩緒様。純粋だ。玖吼理の良心?で、匡平が闘争心とか?

24:36(CM込み)
杣木靄子、勾司朗達と組んだのか?
器師は中立じゃなかったの?
阿幾が心配で無理やり付いて来たとか?

2011年8月22日 (月)

輪るピングドラム 6th station 感想

01:50(CM込み)
「初夜ぁーーーっ!!」
荻野目苹果、アバンから飛ばしてるなw
前回のモンブラン失敗で諦めたんじゃないの?
Project MってMarriage?
両親が離婚した上に母親は仕事が忙しいのか不在がちで寂しいから、家族が欲しいだけなんじゃ?

03:53(CM込み)
前回のペンギン印の赤弾は、記憶の部分消去?
冠葉に関する記憶だけ消したの?
それにしては目が空ろなのは単なる演出?
結局、この娘は何のために突き落とされたんだ?
ピングドラムを知ってたから、というふうには見えないが…

06:28(CM込み)
「日記を貸す代わりにあたしの言う事に黙って従う」
「あなた、そう言ったわよねぇ?」
荻野目苹果、そんな取引したのか?
それにしても相変わらず晶馬の扱いが酷いw

07:36(CM込み)
スリングショットにレーザーサイトって意味あるの?
その弾が、実はレーザー誘導とか?
って、冠葉がいてもお構いなしかよ。
しかも、どう見てもひでぶな絵面。
転落娘、入院中にこんなの喰らってよく生きてるな…

12:33(CM込み)
何か変なスイッチでも入ったのか、晶馬に迫る荻野目苹果w
しかも、こんな時に限って早く帰って来る苹果母ww
何、この修羅場?
と思ったら、発熱で意識が混濁してるのか?前回、雨に打たれたから?
そして苹果、姉妹がいたの?
その娘がカレー好きだったから、月命日はカレーの日ってこと?

15:09(CM込み)
「あたしがモモカお姉ちゃんと同じになれば」
あの日記って、お姉ちゃんが記していたものなの?
それをなぞってるのか?報われないな…
そして、多蕗はお姉ちゃんの友人だったのか?付き合ってたの?

17:52(CM込み)
例の日記はお姉ちゃんの物か。
でも、ミッションとか言い出したのは誰?
世界の運命云々を書いたのは苹果?
なぞってるのは、どちらの記述?
それとも、実はお姉ちゃんの妄想日記とか?
一方、苹果母は高倉家と何か因縁があるのだろうか?
「高倉?」
「はい、高倉晶馬と言います、何か?」
「ううん、まさかね」

19:33(CM込み)
うなされる荻野目苹果。
「だから、モモカにならなきゃ、それがあたしの運命」
呪縛と言うか、最早呪いのレベル…

20:02(CM込み)
「生存っ、戦略ぅっ!!」
って帽子様、苹果の運命とやらを成就させてやれとか仰る。
「初夜だろうと初交尾だろうと、変態女の望む通りにさせてやれ」
晶馬の抗議も軽く一蹴w
「外道上等」

22:50(CM込み)
高熱を押してミッションを敢行する荻野目苹果。
って、やる事は今までとあんまり変わらないような…

24:53(CM込み)
「運命の起動(軌道?)は私たちの手の内にある」
「もう直ぐ、Project Mを発動するわ」
どう見てもMarriageじゃないよね?
ミッションとか言って苹果を唆したのもこの女?夏芽真砂子だっけ?

2011年8月20日 (土)

神様のメモ帳 第7話 感想

09:29(CM込み)
ヨシキさん、悪いのは足じゃなくて胸なの?
もしかして、死んだ筈のヒソン?刺された古傷が痛むとか?
不法滞在絡みで人には言えない?
でも、錬次に隠す必要はないか…

16:11(CM込み)
「友人を一人、無くすことになるかもしれない」
「それでも、いいのかい?」
全画面で問うアリス。

18:10(CM込み)
「冷やし中華の麺と卵とハム抜き」
いや、それもうきゅうりスープじゃんw
毎度こんなのでよく生きてるな、アリス?
ともあれ、全画面で色々語るアリス。
足立区の不動産業者?ヨシキさんの手芸店も足立区だよね?
お膳立ては愛人として囲ってた幹部がしたってこと?
その時の約束で、錬次にも話せないってこと?

20:20(CM込み)
誰か他の女って、例の幹部の本妻とか?
四代目はむしろ被害者だから、口止め料を兼ねて慰謝料貰ったってこと?
それなら、例え錬次でもその場にいなかった以上、話せないか?
だとして、錬次がそれを知ったら更に怒るんじゃ?
自分一人蚊帳の外だったってことだよね?

21:40(CM込み)
「昨日は下まで来ておきながら、顔も出さずに帰るとは、どういう了見だい?」
仁王立ちで怒るアリス。
そして照れるw
「まっ、待ってなんか…」

ダンタリアンの書架 第7話 感想

17:45(CM込み)
件の読み姫って、ダリアンじゃないのか。OPの隻眼少女?
それぞれ別な書架に通じているの?

21:49(CM込み)
グロッ!!
読み姫によって突っ込むところが違うのか?
ならば、隻眼少女は何処に?
眼孔だったら嫌だな…

22:12(CM込み)
何、このベルカ式カートリッジシステム?
原作もこんななの?

24:18(CM込み)
妹の方は、随分と前向きだなw
姉ちゃんを支えてやってくれ。

ダリアン、出番なしですか…
外伝みたいな感じだったが、街一つ作り直したとかスケールは大きかったな。
他の住人も承知の上、というのもよかったかも。
動かなくなった人形の前に、そっとコーヒーを置くマスターが哀愁を誘う。

STEINS;GATE #20 感想

03:53(CM込み)
2010.08.12 00:41
「すとぉ~っぷっ!!」
コインロッカーを破壊しようとするオカリンを止める牧瀬紅莉栖
元の世界線に戻らないと駄目なの?
ダイバージェンスメーター見る限り、どんどん離れてるような気がするんだが…
そして、SERNの指揮官に接触とか無謀過ぎなんじゃ?

05:17(CM込み)
シャイニングフィンガー、どういう心境の変化だ?
オカリンに感化されて運命に抗ってみる気になったの?
って、全画面だと目が怖いw
孤独の原因は、それじゃないの?

06:26(CM込み)
一段と儚げなまゆしい。このまま消えてしまいそう。

09:06(CM込み)
2010.08.13 13:25
IBN5100、未だコインロッカーに入ってたんだ?
でも、回収に来たのは、どう見ても下っ端だよね?

10:25(CM込み)
2010.08.13 13:36
一旦ラボに戻ってタイムリープしたの?
使い過ぎでおかしくならないか?
そうでなくとも、面倒な回り道の記憶が全部残るのは精神的にきつそうだな。
そして、いくら尾行を警戒しても元の駅に戻ってきたら意味ないんじゃ?
って、ミスター・ブラウンがFBとか言い出すのか?

11:12(CM込み)
2010.08.13 14:16
またタイムリープ?何で?
と思ったらレンタカー借りてきたのか?
で、オカリンは免許もってないの?
そして、シャイニングフィンガーはその性格でよく教習所に通えたな。

12:42(CM込み)
「連絡くらいしろぉっ!!」
全画面で怒る牧瀬紅莉栖。
そして、ミスター・ブラウンはSERNとどんな関係?
過去に行ったバイト戦士に世話になったという話で、代わりに誰かに親切にしてあげて、みたいなことを言われたんだっけ?生前バイト戦士が探していたIBN5100を求めるSERNに、バイト戦士への恩返しのつもりで協力してるとかなら、皮肉過ぎるな…

15:25(CM込み)
「裏切ったようだな、M4」
って、あんたがFBかいっ!!
その容姿であのメールを打つところを想像したくなかったんだが…

18:44(CM込み)
シャイニングフィンガー、哀れ。運命からは逃れられなかったということか?
ミスター・ブラウン、なんの躊躇いも無しかよ?
と思ったら、娘を人質に取られているようなものなのか?
「俺さえ死ねば」
もう滅茶苦茶ですがな。一人残された娘にどうしろと?
そういえば、母親は誰?まさかバイト戦士とか?
ところで、例の警告メールってもしかしてミスター・ブラウンが出してたの?
そういうのに慣れてそうだし、場所的に色々と筒抜けだったろうし…

20:42(CM込み)
シャイニングフィンガー、生きてたのか?
「ご、ごめん」
別世界線でまゆしい殺した記憶を垣間見たから謝るの?
「ご、め…」(ガクリ)
逝ってしまった…
本当のことを確かめられても、結果がこれではさぞかし無念だったろう。
それにしても牧瀬紅莉栖、こんな場面でも冷静とは本当に頼りになるな。
腰抜かしてるけどw
Dメールの準備は予めしてあったの?それとも電話でダルに頼んだ?
ともあれ、FBの携帯電話を手に入れた訳だから予定通りってことになるのか…
って、その文体はいくらなんでも違い過ぎなんじゃ?

21:32(CM込み)
0.571046
ダイバージェンスメーター、前は0.523307だったからまた一寸上がったな。
元の世界線から離れる一方じゃん。
そして、ここは8.15にシャイニングフィンガーが自殺してない世界線ってこと?
ここではどんな理由でその部屋を訪ねたんだ、オカリン?
ともあれ、直前がアレだっただけに部屋の隅にちょこんと座ってメール打ってくるシャイニングフィンガーがいつも通りで、絵面は陰鬱なのに何か和むなw

22:08(CM込み)
IBN5100、ラボに運び込むとか無謀過ぎだろ?
ミスター・ブラウンに見咎められたらどうすんだ?
オカリン、嘘が下手&顔に出るタイプに見えるんだが…

22:19(CM込み)
2010.08.14 00:40
またタイムリープ?
ダルが出かける前に?
帰ってくるまで待てんのか?

23:37(CM込み)
「最初のDメールか」
「それってあれでしょ?」
「私が刺されてたとか何とかっていう」
色々あり過ぎてすっかり忘れていたよ…
確か、その15分前にオカリンが思いつめたような顔で何か言おうとしてたんだっけ?でも、その時点のオカリンにはそんな記憶はない。ってことは、未来の記憶を上書きするタイムリープじゃないってこと?バイト戦士のタイムマシンはIBN5100が入手できなくなるから使えないだろうし。よくわからんが、謎のオカリンは葛藤の末に牧瀬紅莉栖を見捨ててまゆしいを選択した、ってこと? #16を視たとき、牧瀬紅莉栖の存在自体がまゆしい死亡の原因か、とか思ったりもしたが…
SERNのデータ消すだけじゃ駄目なの?襲撃がなくなるだけで、結局事故死?
それにしても、β世界線って#01の最初にいたところなのか?
見知らぬ世界だとばかり思っていたよ…
ダイバージェンスメーターが増える=元の世界線に近づいてる、ってこと?
振り出しに戻って、今度は牧瀬紅莉栖を助ける方法を探すことになるの?
父親との確執の話もあるし、牧瀬紅莉栖が科学者にならないように仕向けるといういのはどうだろう?オカリンと出会うこともなくなりそうだが…

2011年8月17日 (水)

神様ドォルズ 第7話 感想

01:44(CM込み)
暗密刀といい玖吼理といい、同じ案山子でも隻が違うと曲が変わるの?
そして玖吼理のこの曲、第5話で武未禍槌を撃破した時と同じだよね?
ってことはあの時、玖吼理を操ってたのは匡平?無意識に?

05:24(CM込み)
この娘って、前回出てきた黒髪ロングの杣木靄子?
枸雅阿幾に気がある風だったが、この時点でフラグが立ったの?
そして、この犬が生贄?いかにも、嫌がらせで殺されそう。
止めに入った先生がとばっちり喰うとか?
怒り狂った阿幾と匡平が一族郎党皆殺し、とかいう展開?

07:15(CM込み)
枸雅詩緒、一段とちっちゃいなw
って、出番これだけ?

24:52(CM込み)
枸雅詩緒の驚愕
って、本当に出番少ないな、おいw

25:14(CM込み)
それ、犬だよね?まさか先生じゃないよね?
今までの扱いを見てると野ざらしにされても不思議じゃないけど…
いくらなんでも不憫過ぎるか?

25:45(CM込み)
後で聞いたってことは、あの時点では阿幾が先生を殺ったと思ってたんだ?
ならば、主砲で跡形も無く吹き飛ばしそうなもんだが…
以外と冷静なのか、匡平?
なら、なぜ隻をやめたのか?先生を守れなかったから?
それにしても、先生を殺ったのは阿幾じゃないと何故わかったのか?
太刀筋が違うとか?
生き残りがいた?取り巻きは真っ先に逃げて助かったとか?
そして武未禍槌撃破をみると、阿幾と暗密刀の繋がり同様、匡平と玖吼理の関係も切れてないってこと?

回想回だから仕方無いとはいえ、詩緒様の出番が少なくて悲しい限り…
玖吼理も未だお兄ちゃんの支配下にあるっぽいし、大丈夫か?

2011年8月13日 (土)

神様のメモ帳 第6話 感想

09:26(CM込み)
アリス、カピバラのぬいぐるみへの期待で目を輝かせる。
鳴海の心配はどうしたw

10:53(CM込み)
脅しにびびるアリス。
また、鳴海に押し付けるしw

11:57(CM込み)
「やったのは平坂錬次って野郎だ」
と見せかけた第三者なんだろうが、何か伏線あったっけ?
火事のこと知ってたから無関係ではないんだろうが…

14:38(CM込み)
アリス、鳴海が何か知ってるのに気づいてたのか。流石、探偵w
そして、そのぬいぐるみは気に入らなかったんじゃないのか?

20:15(CM込み)
「アリスの顔が見たいなって…」
激しく反応するアリスw
この娘も、いつフラグが立ったのかよくわからん…
そして、黒幕は本当に平坂錬次なの?

ダンタリアンの書架 第6話 感想

07:05(CM込み)
「ダンタリアンの書架を統べる姫」
ダリアン、やっぱり書架そのものじゃないんだ?
そしてヒューイ、相変わらず荒事には慣れている?
てっきり、ダリアンの蹴りから庇ったのかと思ったよw

12:12(CM込み)
「お前たち、竹取物語というものを知っていますか?」
ダリアン、もっと身近な話はなかったのか?
そしてヒューイ、よく知ってるな。

15:11(CM込み)
幻書が目的じゃなかったのか?
実験の目的は、あんまり純粋じゃないけど知的好奇心って奴?

18:32(CM込み)
何、この一寸いい話?
馬鹿も極めれば美しいw
五人揃ってバカレンジャー?

19:38(CM込み)
「君は、このダンタリアンの書架から出たくないの?」
「私はここから離れたくないの」
この少女も書架そのものって訳じゃないんだ?
やっぱり司書みたいな感じ?
「そんな気持ちは忘れていたの」
「あなたがここに来るまでは…」
謎の少女、そのうち外に出てくるのか?
それとも、ヒューイが取り込まれる?
とか言ってるうちに、幻書が五冊。
どうするのかと思ったら、例の五人が読むの?
第1話で相応しくない者が云々言ってたが、この五人は資格が認められたってこと?

23:21(CM込み)
「くたばれ」
ダリアン、口が悪いw

25:07(CM込み)
「女心は幻書よりも奇なり、なのです」
ダリアン、何故そこで赤くなるのか?
相手はヒューイなんだろうが、いつフラグが立ったのかよくわからん…

2011年8月12日 (金)

STEINS;GATE #19 感想

03:15(CM込み)
2010.08.15 20:03
一つ前の世界線では襲撃の翌日だが、ここでは未だなの?
安全策をとって8.14のうちにタイムリープしといた方がよかったんじゃ?
と思ったら「明日」?
この世界線では襲撃は8.16なの?
それを知ってるってことは既に二周目以降ってこと?

05:18(CM込み)
「まゆりのその時を見届ける」
「この世界線での正確なデッドラインを知っておきたいんだ」
それが、安全策をとらない理由か。でもそれって必要なの?
タイムリープで時間を稼ぎつつシャイニングフィンガー探せばいいんじゃ?
「桐生萌郁っていう人」?
この世界線の牧瀬紅莉栖、シャイニングフィンガーと面識ないの?

06:14(CM込み)
「何でも話してくれていいから」
「どんなことでも、いつでも私に相談して」
「忘れないで、あなたはどの世界線にいても独りじゃない、私がいるっ!!」
牧瀬紅莉栖、相変わらず頼もしいのぅ。

06:51(CM込み)
シャイニングフィンガーから返信がない?メール中毒な感じなのに?
もしかして、アバンで投身自殺したってこと?
と思ったら、現場はアパートの自室なの?
で、直ぐにタイムリープしなかったのは、まゆしいの運命を見極めるため?
牧瀬紅莉栖には酷だったみたいだが…
「デッドラインは19時52分」
この世界線では8.16が命日なのか。死因は不明だが…

08:59(CM込み)
2010.08.11 17:36
タイムリープの限界は48時間と言ってたから、3回跳んだってこと?
「ちょっとっ、聞いてるのぉ?」
牧瀬紅莉栖、子供が駄々こねてるみたいだぞw
そして、やっぱり桐生萌郁を知らないんだ?
この世界線ではラボメンじゃないのか、シャイニングフィンガー?

11:22(CM込み)
オカリン、ひでぇwww
シャイニングフィンガーの顔面にグーパン炸裂。蹴りまで入れるし。
オカリン、そういう人間には見えなかったが、流石に何度もまゆしい殺されて精神が壊れたか?
それにしても、まるで麻薬の禁断症状だな。
もしかして、#07でバイト戦士が言ってた眼球にチップって、特定のメールを見ると脳内に快楽物質が注入される仕組み?
そして、携帯電話の機種変更云々はやっぱり嘘だったってこと?

18:24(CM込み)
アバンは四年前の自殺未遂?それを思い止まらせたのがFB?
それにしてもオカリン、追い詰める、追い詰めるw
「四日後、お前はこの部屋で自殺する」
「FBからの連絡を待ったまま、一人孤独にここで死ぬんだっ!!」
「もうFBから連絡なんて来やしない、捨てられたんだよ、お前はっ!!」
「お前は死ぬんだ、ここでっ!!」
「この薄暗い空っぽの部屋でっ!!」
「まゆりを殺したお前はっ、ここでっ、一人で捨てられて裏切られてっ!!」
「塵屑みたいにっ!!」
「命を絶つんだ、誰もお前を助けになんか来ない、FBもだっ!!」
とうとう泣き出すシャイニングフィンガー。無感情じゃなかったのね。
しかし、この時点では未だまゆしい殺してない訳だから、シャイニングフィンガーにしてみればとんだ言いがかりだよね。ちょっとかわいそうかも。まゆしいの提供した「居場所」も孤独過ぎた彼女には馴染めなかったのだろうか? 心酔しているFBにもリアルで会うのは嫌とか言ってる位だし。
そして、本当のDメールは神社にIBN5100があることを知らせるものか。

24:08(CM込み)
「コインロッカー、ダイビル前、IBN5100」
未だあるの?とっくに回収されてるんじゃない?
そしてオカリン、シャイニングフィンガーは回収しないの?
ほっとくと死んじゃうよ?
それとも、オカリンの激しさに感化されてフラグが立った?
もしかして、今度はオカリン依存症とか?
想像しただけでストーカー過ぎるw

2011年8月10日 (水)

神様ドォルズ 第6話 感想

06:14(CM込み)
枸雅詩緒、村にも天敵がいたのかw
レズレズじゃのぅ~
見かねた日々乃と奪い合いに。詩緒、モテモテだなw

08:11(CM込み)
「あたし達は、どちらの側にも立たない」
器師は中立なのか?
そして、この黒髪ロングの杣木靄子が主戦力?

09:08(CM込み)
神血?人の精神に感応する樹脂?それを利用して操る訳か?
でもそれだけだと、砲撃の仕組みとしてはしっくりこないような…
そして、匡平は何故裏山を避けるんだ?登るのに根性が要るの?

10:40(CM込み)
生木の時から人の精神に感応するんだ?
しかも、一般人でも思考がだだ漏れに?
匡平が逃げるのも無理はないw
史場日々乃、まんざらでもない、と。
で、杣木靄子は枸雅阿幾が好きなの?幼い頃から?

15:04(CM込み)
枸雅詩緒、一人前だったのか?
しかし、言ってる傍から粗忽さ全開w

16:55(CM込み)
「私、お姉ちゃんなんだ…」
でも、双子じゃあんまり意味ないような…

18:17(CM込み)
杣木靄子、下品過ぎw
単に通訳してるだけかと思ったら、行動に移す時点で中身もオヤジってことか?

19:07(CM込み)
「絶対返り討ちに遭うよ」
枸雅詩緒、客観的に分析できるタイプ?
阿幾との戦闘を見た限り、根拠のない自信を持ってるのかと思ったよ。
そして靄子、粗暴過ぎw

20:21(CM込み)
史場日々乃、高所恐怖症?
そうでなくとも、得体の知れないものに乗って飛ぶのは普通に怖いか?
むしろ、怖いのは詩緒の粗忽さかw
とか言ってる傍からやらかすしww

22:49(CM込み)
史場日々乃、何処へ行くのかと思ったら墓参りか。
まるっきり余所者という訳じゃないのね。
それにしても匡平、よくわかったな?予め聞いてたのか?

2011年8月 8日 (月)

輪るピングドラム 5th station 感想

05:24(CM込み)
前回の転落娘、無事だったのか。絶対逝ったと思ったよ…
って、止めを刺しにに来たんかいっ!!
そのペンギン印の弾は何?撃たれるとペンギンとかスカンクになるとか?
と思ったら、記憶を消したのか?突き落としたのは「彼」?
見返してみたら、袖がこの女と同じ?

08:06(CM込み)
荻野目苹果、父親と普通に会ってるのか?
前回の台詞だと一緒には住んでないみたいだから、離婚したとか?
って、面会日?調べてみたら、面接交渉って奴?
そして、これも日記のノルマだったりするの?

09:56(CM込み)
「今日のミッションは未だ終わった訳じゃない」
ってことは、父親との面会もノルマの一つだったのか。
しかし、敢え無く玉砕。今回はあっさり諦めちゃうの、荻野目苹果?
と思ったら、陽毬と晶馬に遭遇。

14:06(CM込み)
高倉冠葉、その封筒は札束とか?ヤバイ仕事にでも手を出したのか?

15:36(CM込み)
「あのノート、貸してもらえないかな」
高倉晶馬、直球だな。しかし、そりゃ無理だろう。
日記見せろと言われて、見せる娘はいまい。
険悪な雰囲気になる二人を他所に、陽毬マイペース過ぎw
しかし、中身見られたと知った苹果の慌てよう、単なる羞恥心とかじゃないよね?
誰かとの契約で、守秘義務があるとか?
って、運命日記?未来が書いてある?
う~ん、小学生の日記にしか見えなかったが…

17:24(CM込み)
荻野目苹果に張り倒される高倉晶馬。相変わらず激しいなw
まぁ、いきなり宇宙生命体とか言われたら無理もない。
「生存っ、戦略ぅっ!!」
って、いいのか苹果の目の前で?
むしろ、苹果がターゲット?
謎の帽子、陽毬がかぶってない時でも外界の様子がわかるのか?
それにしても口悪過ぎ。苹果が涙目になってるぞw
追い討ちをかけるように落としちゃうし。毎回思うが、落ちるとどうなるの?
と思ったら苹果、根性で這い上がってきた。パンツ見えてるぞw
謎の帽子を投げ捨てる苹果。って、あの空間、簡単に抜け出せるの?
そして倒れる陽毬。帽子から一定以上離れると駄目なの?
でも、陽毬は事情を知らないから一人で買い物の時は持ち歩かないよね?
帽子に操られた状態で無理に剥がしたのがいけなかったってこと?

24:04(CM込み)
高倉陽毬、全く生気がない。流石にこれでは苹果も信じざるを得ないか。
復活した陽毬に喜ぶ様子からすると、悪い娘じゃなさそうだな、荻野目苹果。
こんな事態に直面しても、逃げたり責任転嫁したりしなかったし。
そして、冠葉の受け取った例の封筒にペンギン印。
もしかして、OPで銃持ってる女から仕事を請けてるのか?
転落娘が言ってた「彼」って冠葉?

2011年8月 6日 (土)

神様のメモ帳 第5話 感想

00:30(CM込み)
アリス、首筋が弱いっとφ(・ω・ )メモメモ
「ほらっ、藤島君もっ」
だからと言って男に勧めるのは如何なものか、篠崎彩夏?
そして、アリスまで…
「そんなに言うなら匂いを嗅いで見たまえ」

05:51(CM込み)
「鳴海君が、アリスの素肌の匂いを嗅いだらどう思う?」
アリス、涙目w
茹蛸みたい。ってか、気づいてなかったのか?

06:54(CM込み)
アリス、洗濯機で溺れるとかw
それにしても、極端だな。急に意識しだして。

10:49(CM込み)
藤島鳴海、何で割って入るのか?
殺気を感じて?やり過ぎるのを防ごうと?知り合いでもないのに?
もしかして、これが第3話で語られた平坂組の創始者だったりするの?

15:50(CM込み)
アリス、鳴海があまり相手してくれないのでご機嫌斜め。って、駄々っ子かw
いつの間にそんな仲になったんだ?

22:08(CM込み)
「ちゃんとアリスのことも大切に思ってるよ」
アリス、何故そこまで過剰に反応するのか?
何もぬいぐるみの後ろに隠れんでもw
そして何故上野に瞳を輝かせる?
ニートを自称してるのに、動物園行きたいとか言い出すのか?

23:26(CM込み)
「えぬ、いー、いー、てぃー…」
「NEET探偵事務所ですね」
もしかして有名なの、NEET探偵事務所?
そしてアリス、代わりにカピバラもふもふしてこいとか、NEETの名に恥じない引きこもりっぷりw

ダンタリアンの書架 第5話 感想

04:50(CM込み)
「真実の愛を前にして、性別など瑣末な問題に過ぎないのです」
ダリアン、何時になく熱く語ると思ったら腐女子だったのかw

08:53(CM込み)
悲鳴をあげてヒューイの後ろに隠れるダリアン。
前回は平然と人喰いサボテンの世話してたが、どういう基準なんだ?
そして、死んでる人間を明日連れて逃げろとか、サブタイトルからしてこの恋人の魂を生贄にレニーを生き返らせるとかなの?

10:26(CM込み)
「不味い」
ダリアン、ビスケットなら何でもいいという訳ではないんだ?
で、それはヒューイの昼食?もう少しましな物はなかったのか?

19:33(CM込み)
寿命が一昼夜とはいえ、何回でも蘇らせることが出来るのか?
なら、二人で永遠を生きることも出来たんじゃ?一緒にはいられないけど。
お互いの死体を抱きしめることは出来るんだし、交換日記でも認めながら…

24:19(CM込み)
小説の続きを手に入れてご満悦のダリアン。
と思ったらお気に召さなかったのか。
「何という駄作っ!!」
それじゃ、あのおばさんと大差ないような…

2011年8月 5日 (金)

STEINS;GATE #18 感想

00:17(CM込み)
オカリン、またルカ子を泣かしてるw
そして馬鹿正直に話さず黙って「ヤサイクウナ」とか送信すればいいんじゃ?
ルカ子母のポケベル番号忘れたなら、それだけ聞き出せば済むんでは?

03:21(CM込み)
2010.08.13 15:31
この世界線では襲撃の一日前だっけ?
そして牧瀬紅莉栖、何故ジト目?
と思ったら、オカリンの様子を気にしてたのか。
「焼そばの湯切りに失敗して、麺を全部流し台にぶちまけたような顔をして」

05:15(CM込み)
「これは酷い…」、吹いた。
二人して、何を想像してるんだか。
そしてオカリン、ルカ子に事情を話したのは誠意だったんだ?
「その誠意を見せた結果ぁ、泣かせちゃった訳でしょっ!!」

06:01(CM込み)
「って言うかそれ、フラグが立ったんじゃない?」
「フラグ?俺はこの戦いが終わったら結婚する、などとは一言も言っていないぞ」
「それは死亡フラグだっ!!」
「私が言ってるのは恋愛フラグよっ!!」
牧瀬紅莉栖、何を引きつってるのかと思ったら嫉妬なのか?

09:16(CM込み)
「特に意味はないんだからなっ!!」
牧瀬紅莉栖、フラグが立ったのは自分では?

10:26(CM込み)
「どう見ても童貞です、本当にありがとうございましたっ」
牧瀬紅莉栖、相変わらずねらーだな。そして自爆w
「うっさい、バージンで悪いかっ!!」
牧瀬紅莉栖、処女っとφ(・ω・ )メモメモ

11:46(CM込み)
「誰がメリケン処女だっ!!」
牧瀬紅莉栖、メリケン処女っとφ(・ω・ )メモメモ

12:21(CM込み)
牧瀬紅莉栖、何だ彼んだ言いながらオカリンの世話を焼くんだ。
「オペレーションバルキリア、開始よっ(はぁと)」
しかも、ノリノリだw
傍から眺める分には、オカリンには牧瀬紅莉栖が一番お似合いだと思うのだがどうだろう?

18:03(CM込み)
「だって僕は、こんな顔なのに男だから」
ルカ子、実は男のままだったの?
と思ったら、前の世界線の記憶なのか?
前回のフェイリスに続き二人目となると、オカリンの能力によるもの?
それとも、改変し過ぎて世界が崩壊しかけてるとか?

23:35(CM込み)
0.523307
ダイバージェンスメーター、前は0.409031だったから今度はかなり上がったな。
しかし、今回も手に入らなかったのか、IBN5100?
「残るメールは…、後一つ」
次回はシャイニングフィンガーか。
彼女はDメールで何を送ったのだろう?
前言ってた携帯電話の機種変更云々は嘘だよね?
出会った当初からIBN5100探してたってことは、Dメールを送ったせいでSERNと関わったという訳ではないだろうし。
シャイニングフィンガーと接触しないよう、自分にDメールを送るというのはどうだろう? SERNのDBが改変の影響を受けない仕組みなら何れ襲撃はあるだろうが、シャイニングフィンガーのDメールによる影響は排除できるのではなかろうか? それとも、変なルートに入らないようになるべく元の状態に近づけた方がいいのか? でも、ダイバージェンスメーターの数値が大きくなってるってことは、IBN5100を手に入れた状態からも離れていってるってことか?

2011年8月 4日 (木)

神様ドォルズ 第5話 感想

00:42(CM込み)
「ここも離れろぉっ!!」
枸雅詩緒、日々乃に懐いてはいても匡平とくっつくのはおもしろくないんだ?
どんだけブラコンなんだよw

11:17(CM込み)
派手にぶっ壊れたな。どーすんだ、それ?自己修復機能とかあるの?
サブタイトルは、修理のため村に帰るってこと?
それにしても、あんまりメカっぽくないな。どういう構造なんだ?
そして、こんだけ人目についてどう後始末するつもりだ?
まさか、目撃者全員殺すとか言わないよね?

13:39(CM込み)
案山子って木製のカラクリなんだ?
それにしては妙に柔軟な部分もあるような?
って、動力は何?中に生物的なものが入ってるとか?
そして、詩緒もどうやって動いてるか知らないんだ?式神の類?

15:57(CM込み)
「お願いがあるんだけど」
史場日々乃、一緒に行くとか言い出すのか?

16:36(CM込み)
枸雅詩緒、ブラコンというより只の甘えん坊?
登場時は気取ってたのかw

18:40(CM込み)
一緒にって、日々乃が車出したんかいw
如何にもペーパードライバーっぽいが、いきなりそんな林道大丈夫か?

23:53(CM込み)
枸雅詩緒、やっぱり双子だったのか。
胎児のときに案山子と同調したの?血の契約みたいなのなしでも反応するの?
そして如何にもヤバそうなそれは案山子なの?
ってか、どう見ても生きてるんですけどw
案山子って、中に生き物が入っててそれが神様なの?
そんなもん使って、いったい何をするつもりなのか?
それとも、封印が解けて暴れだす前に、制御できるようにしないとってこと?

25:39(CM込み)
枸雅詩緒、モテモテだなw
そして、この黒髪ロングのお姉さんが器師?

2011年8月 3日 (水)

輪るピングドラム 4th station 感想

01:19(CM込み)
お弁当を作る陽毬と苹果。
って、いきなりお泊りか、荻野目苹果?
そして、今日のノルマは玉子焼きなのか?
それにしてもこの二人、何か惹かれあうものでもあるのだろうか?
実は苹果も既に死んでて仮初の命とか言い出すのか?
その命がピングドラムで、ないと死んじゃうとかだと嫌な展開だが…

03:42(CM込み)
「デートだよね、苹果ちゃん」
荻野目苹果、随分初心だな。とてもストーキングしてる娘とは思えないw
床下に潜ってたのも趣味じゃなくて、日記を実行するのに必要だっただけ?
そして、前回の翌日じゃなくて、後日料理の教えを乞いにきたの?
で、このペンギン柄のスカンクは新キャラの使い魔か何か?

07:18(CM込み)
荻野目苹果、別な意味で危ない娘w
傍から見たら電波系だな…

07:52(CM込み)
スカンクは服を取り替えるための伏線か?
で、腹に入れてた日記帳ごと晶馬に、ってこと?

09:09(CM込み)
荻野目苹果、ひでぇ。
服を取り替えてもらっといてその仕打ちとか、あんまり性格は良くないらしいw

11:06(CM込み)
荻野目苹果、暴走するのは都合のいい妄想だけじゃないのか?
蛙になって踏み潰された揚句、鳩の群れに襲われるとか…
いくら相手が女優だからってダメージ受け過ぎだろw

11:50(CM込み)
冠葉の用事は謎のメールか?新キャラ登場?
そして、晶馬に話さなかったのは何故?

17:10(CM込み)
「大丈夫、予定通り、運命はまだ私の味方」
いや、かなり苦しいと思うんだが、って玉子焼き関係ないじゃん。
しかし、時間指定のあるノルマは厳しいな。
前回の見開き内容では、小学生が普通に書いた日記にしか見えなかったし、関係なさそうな記述も多々あったがどれがノルマかってどう判断してるんだ?

19:24(CM込み)
女優の手の甲は毛虫のせい?妄想通りの展開だったってこと?
そして、こっちもあんまり性格は良くないらしいw
「貴女に勝ち目はないと思うけど」

22:15(CM込み)
「ごめんねママ。あたし、運命守れなかった。」
「パパ、どうしてるかな?」
運命に拘るのは母親との約束なの?
離婚した父親が戻ってくるとか?
そして、人工呼吸は晶馬ってオチだよね?

24:31(CM込み)
とか言ってたら、いきなり黒い展開に。
その記述内容から、どうしてこの行動に繋がるのか?
そもそも、昔書いた日記にしては、ここだけ変だよね?
それとも、突き落としたのは別人で、苹果はそのころ自分で赤い靴履いて駅前にいたりするの?
そして、黒幕はOPで銃持ってる女なの?
落ちた娘を唆したなら、少なくとも冠葉のことは知ってるってことだよね?
今回だけ冠葉が邪魔だったのか?晶馬と苹果をキスさせるのが目的?
例のよくわからないシーンで生贄?になるのはいつも晶馬なのと関係ある?

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »