« 神様ドォルズ 第6話 感想 | トップページ | ダンタリアンの書架 第6話 感想 »

2011年8月12日 (金)

STEINS;GATE #19 感想

03:15(CM込み)
2010.08.15 20:03
一つ前の世界線では襲撃の翌日だが、ここでは未だなの?
安全策をとって8.14のうちにタイムリープしといた方がよかったんじゃ?
と思ったら「明日」?
この世界線では襲撃は8.16なの?
それを知ってるってことは既に二周目以降ってこと?

05:18(CM込み)
「まゆりのその時を見届ける」
「この世界線での正確なデッドラインを知っておきたいんだ」
それが、安全策をとらない理由か。でもそれって必要なの?
タイムリープで時間を稼ぎつつシャイニングフィンガー探せばいいんじゃ?
「桐生萌郁っていう人」?
この世界線の牧瀬紅莉栖、シャイニングフィンガーと面識ないの?

06:14(CM込み)
「何でも話してくれていいから」
「どんなことでも、いつでも私に相談して」
「忘れないで、あなたはどの世界線にいても独りじゃない、私がいるっ!!」
牧瀬紅莉栖、相変わらず頼もしいのぅ。

06:51(CM込み)
シャイニングフィンガーから返信がない?メール中毒な感じなのに?
もしかして、アバンで投身自殺したってこと?
と思ったら、現場はアパートの自室なの?
で、直ぐにタイムリープしなかったのは、まゆしいの運命を見極めるため?
牧瀬紅莉栖には酷だったみたいだが…
「デッドラインは19時52分」
この世界線では8.16が命日なのか。死因は不明だが…

08:59(CM込み)
2010.08.11 17:36
タイムリープの限界は48時間と言ってたから、3回跳んだってこと?
「ちょっとっ、聞いてるのぉ?」
牧瀬紅莉栖、子供が駄々こねてるみたいだぞw
そして、やっぱり桐生萌郁を知らないんだ?
この世界線ではラボメンじゃないのか、シャイニングフィンガー?

11:22(CM込み)
オカリン、ひでぇwww
シャイニングフィンガーの顔面にグーパン炸裂。蹴りまで入れるし。
オカリン、そういう人間には見えなかったが、流石に何度もまゆしい殺されて精神が壊れたか?
それにしても、まるで麻薬の禁断症状だな。
もしかして、#07でバイト戦士が言ってた眼球にチップって、特定のメールを見ると脳内に快楽物質が注入される仕組み?
そして、携帯電話の機種変更云々はやっぱり嘘だったってこと?

18:24(CM込み)
アバンは四年前の自殺未遂?それを思い止まらせたのがFB?
それにしてもオカリン、追い詰める、追い詰めるw
「四日後、お前はこの部屋で自殺する」
「FBからの連絡を待ったまま、一人孤独にここで死ぬんだっ!!」
「もうFBから連絡なんて来やしない、捨てられたんだよ、お前はっ!!」
「お前は死ぬんだ、ここでっ!!」
「この薄暗い空っぽの部屋でっ!!」
「まゆりを殺したお前はっ、ここでっ、一人で捨てられて裏切られてっ!!」
「塵屑みたいにっ!!」
「命を絶つんだ、誰もお前を助けになんか来ない、FBもだっ!!」
とうとう泣き出すシャイニングフィンガー。無感情じゃなかったのね。
しかし、この時点では未だまゆしい殺してない訳だから、シャイニングフィンガーにしてみればとんだ言いがかりだよね。ちょっとかわいそうかも。まゆしいの提供した「居場所」も孤独過ぎた彼女には馴染めなかったのだろうか? 心酔しているFBにもリアルで会うのは嫌とか言ってる位だし。
そして、本当のDメールは神社にIBN5100があることを知らせるものか。

24:08(CM込み)
「コインロッカー、ダイビル前、IBN5100」
未だあるの?とっくに回収されてるんじゃない?
そしてオカリン、シャイニングフィンガーは回収しないの?
ほっとくと死んじゃうよ?
それとも、オカリンの激しさに感化されてフラグが立った?
もしかして、今度はオカリン依存症とか?
想像しただけでストーカー過ぎるw

« 神様ドォルズ 第6話 感想 | トップページ | ダンタリアンの書架 第6話 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571952/52456553

この記事へのトラックバック一覧です: STEINS;GATE #19 感想:

» (アニメ感想) Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第19話 「無限連鎖のアポトーシス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%(2010/06/02)ドラマ、宮野真守 他商品詳細を見る ☆ Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第18話 「自己相似のアンドロギュノス」の感...... [続きを読む]

« 神様ドォルズ 第6話 感想 | トップページ | ダンタリアンの書架 第6話 感想 »