« 神様ドォルズ 第10話 感想 | トップページ | ダンタリアンの書架 第11話 感想 »

2011年9月10日 (土)

STEINS;GATE #23 感想

00:03(CM込み)
2010.08.21 17:32
この世界線のタイムマシン、随分ごついな。
そして、牧瀬紅莉栖が居なくても作られるんだ?
「流石、おじさん」
阿万音鈴羽、前回橋田至の娘って名乗ってたよね?
オカリンに姉か妹がいて、その人が母親?
それとも、ダルとオカリンの結婚相手が姉妹とか?
そしてオカリン、だが断る、と。
「紅莉栖を犠牲にして、このβ世界線に辿り着いたんだ」
まぁ、下手に弄って又まゆしぃが死んだらかなわんわな。
1メール1日延命の法則からすると、最後の(というか最初?)のDメールを取り消しても8.18に延びるだけじゃ、と思ったが08.21時点で無事ということは#14で牧瀬紅莉栖が言ってた原因とやらは取り除かれたってことだよね?
と思ったら、
「牧瀬紅莉栖を救い、アトラクタフィールドの干渉を受けない唯一の世界線、STEINS;GATEを目指せ」
そして、OPは歌詞が違う(2番バージョン?)

05:42(CM込み)
「未来の57億人には興味はない。ただ…」
牧瀬紅莉栖を救う、その為だけに?

06:25(CM込み)
「1975年と2000年に立ち寄ってきたけど、状態は良好」
この世界線のタイムマシンすげぇーーー!!
一方通行じゃないんだw

07:29(CM込み)
2010.07.28 11:51
「この時間にいる自分との接触は避けて」
「深刻なタイムパラドックスが起きるから」
と言っておいて
「おじさんは彼女を守って」
ってことは、犯人はやっぱり鈴羽なの?
その鈴羽は、別な世界線から来たってこと?

08:55(CM込み)
これが問題の、「思いつめたような顔で何か言おうとしてた」オカリンか?
って、怪しさ大爆発なんですけどw
もう、通報されてもおかしくないレベルww
まぁ、抱きつかなかっただけ、よく堪えたと言うべきか…

10:01(CM込み)
「殺害した者が誰なのか」
「原因を特定しないと、結局死へと収束する可能性が高い」
犯人は不明なの?
まぁ、牧瀬紅莉栖の行動を知ってるオカリンが必要なのはいいとして、鈴羽が一緒に行かないのはもう一人の鈴羽が犯人だからじゃ?計画書を記したのが未来のオカリンだとして、鈴羽には言いにくかったとか?
それとも、牧瀬紅莉栖の父親が犯人とか言い出すのか?
何か確執があったみたいだし…

11:08(CM込み)
えぇーーー、本当に父親が犯人なの?
と思ったら、父親って中鉢博士かよっ!!
青森に居るんじゃなかったんかい?

13:49(CM込み)
なんという皮肉な展開…
それにしても、娘が刺されてるってのに嘲笑いながら立ち去るとか、
いくらなんでも黒過ぎだろ。

16:06(CM込み)
2010.08.21 17:56
オカリン、#16の橋田鈴状態…
やり直さなかったのは燃料切れ?
と思ったら、オカリンの心が折れたのか…
流石に、自分の手でってのは立ち直れないか?
しかし、そんなオカリンにまゆしぃの平手が炸裂。
「だから、諦めちゃ駄目だよ…」

19:43(CM込み)
「一度失敗するのは計画の内だったんだ」
なんで失敗する必要があるのか理解できんorz
単に執念を醸成する為?
そもそも、何故視られないメールを事前に送りつける必要があったの?
鈴羽が持参すれば済む話じゃ?

21:10(CM込み)
「確定した過去を変えてはいけない」
よくわからんな。
α世界線からβ世界線に戻ってきたのも過去改変じゃないの?
「だから騙せ、お前自身を」
いやいやいや、ダルも知ってた位だからニュースになったんだろうし、それなら警察も含めて世間を騙さないと駄目なんじゃ?
仮死状態にしといて、火葬場でこっそり回収するとか? しかし、司法解剖されないのか?刺殺だと自明なら大丈夫?
と思ったら、
「世界を騙せ」
えぇーーー、本気でやるの?
戸籍上は死んだことになるよね?牧瀬紅莉栖本人をどう説得するの?
オカリン自身が刺したってのがポイントか?その為に一度失敗させた?
血糊と偽ナイフを用意して刺した振りをすれば父親は騙せるだろうし、あの状況なら牧瀬紅莉栖も納得するか?
論文の方は、メタルうーぱを金属探知機に引っかからない通常版に?
でも、ニュースで世間に認知されてしまっているよね?
論文の中身だけすり替える?
もしかして、唯一の観測者たるオカリンさえ騙せば過去改変したことにならない? でも、論文を葬ったら世界情勢が変わるだろうから、未来のオカリンから見れば確定した過去が変わったことになるんじゃ?未来のオカリンは記憶保持能力を失ってるとか?
ともあれ、オカリン華麗に復活w
OPの歌詞が違ったのはこの為か。
「もう迷い~は無い~」

24:43(CM込み)
「敢えてもう一度言おう」
「この俺は、狂気のマッドサイエンティスト…、鳳凰院凶真」
「世界は、この俺の手の中にあるっ!!」
オカリン、絶好調www
そして、またEDが違うと思ったら、スカイクラッドの観測者って原作のOP?

« 神様ドォルズ 第10話 感想 | トップページ | ダンタリアンの書架 第11話 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571952/52690045

この記事へのトラックバック一覧です: STEINS;GATE #23 感想:

« 神様ドォルズ 第10話 感想 | トップページ | ダンタリアンの書架 第11話 感想 »