« 神様ドォルズ 第11話 感想 | トップページ | ダンタリアンの書架 第12話 感想 »

2011年9月17日 (土)

STEINS;GATE #24 感想

00:29(CM込み)
2010.08.21 18:35
「こっちで世界線を変えて、未来が変われば戻る必要はなかったから」
よくわからんな。

05:22(CM込み)
「でも何か単純過ぎねぇ?」
激しく同意w
これは、もう一波乱あるということ?
その様子だと、過去の自分さえ騙せばいいの?
現場に駆けつけたであろう警察官とかニュースで視た一般人は放置?

05:53(CM込み)
「紅莉栖さんて、ここに座ってなかった?」
まゆしぃ、α世界線の記憶を保持してるの?
と思ったら、
「何処かで覚えてるんだ、別の世界線であった事を、誰でも、心の何処かで…」
そういうもんなの?
フェイリス、ルカ子、まゆしぃ、助手と続いたのも何ら不思議はない、と?
だとすると牧瀬紅莉栖、α世界線でオカリンと接吻したこと覚えてるかも?

07:21(CM込み)
「じゃあ、絶対助けなきゃ、何があっても」
まゆしぃ、何の迷いもなし?オカリンに対して恋愛感情なしってこと?

08:16(CM込み)
2010.07.28 11:51
前回と同じ時間に到着。
そして、メタルうーぱはすり替えるのかと思ったら、先に取ってしまうのか?
続けて出たら如何するんだ?って流石レア、そんな事はなかったか。
これで論文の方は、火災で灰に?

09:51(CM込み)
牧瀬紅莉栖を待ち伏せしといてこの反応ってことは演技なの?
その後の紅莉栖の行動が変わらないように?
オカリン、迫真の演技だなw
と思ったら、
「俺は、お前を、助ける」
ちょっ、助ける言っちゃっていいの?

10:44(CM込み)
うーぱは紅莉栖が拾って封筒に入れてたのか。
名前書いてあるのに、にこやかに横領しちゃいかんだろw
メタルは時価一万円とか言ってたが、以前の紅莉栖がそれ聞いたらどんな顔したかな?

11:33(CM込み)
「血糊が固まってるっ!?」
波乱は、単純過ぎるとかじゃなくて準備不足から来たか?
ってか、血糊少な過ぎね?
少なくとも500ccはあったと思うんだが…

12:10(CM込み)
「そうだっ!!」
って自分の手を刺す気か?
と思ったら、自分が身代わりになる作戦?
急所は避けたのか?

17:12(CM込み)
何、その指?怪しげな拳法?
と思ったら、出血が足りないからって傷口に指突っ込んで広げるとか、何処のハラキリだよ…

19:12(CM込み)
「論文は焼け、タイムマシン開発競争は起きず、第三次世界大戦も起こらない」
「あたしは一緒にいることはできない」
アバンで言ってた、戻る必要がないってこういう事か。
タイムマシンが無かったことになったからって元の時間に戻れるとか都合よ過ぎなんじゃ?
だいたい、2036年からから見たら思いっきり過去改変じゃないの?
全てが失われる可能性は無いのか?

21:16(CM込み)
バイト戦士、帰りそびれたか?
と思ったら、シャイニングフィンガーかよっw
まぁ、FBとM4こと桐生萌郁、主従関係として、ある意味正しいのか?
彼女も何か覚えているのだろうか?

24:13(CM込み)
秋葉原の雑踏で邂逅するオカリンと紅莉栖。
「やっと…、会えた」
やはり、こうでなくちゃねw
一時はどうなることかと思ったが、ハッピーエンドで何より。
「いや、だから、私はクリスティーナでも助手でもないと、…あれ?」
牧瀬紅莉栖、覚えているのは接吻よりもそっちかよっwww

二期に渡って楽しませてくれたこの作品。
今期に入ってからは尋常じゃなかったな。
特に#13の緊迫感と#22の哀愁は飛び抜けていたように思う…
ただ、最後に出てきた「確定した過去を変えてはいけない」だけは理解できなかったな…
対象は、唯一の観測者たるオカリンだけってこと?
それとも、07.28限定?
その後の三週間をシナリオ通りに進めないと変な世界線に行っちゃう可能性があるから?

« 神様ドォルズ 第11話 感想 | トップページ | ダンタリアンの書架 第12話 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571952/52751313

この記事へのトラックバック一覧です: STEINS;GATE #24 感想:

« 神様ドォルズ 第11話 感想 | トップページ | ダンタリアンの書架 第12話 感想 »