« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

輪るピングドラム 16th station 感想

03:27(CM込み)
時籠ゆり、ダミーを用意しただけでは飽き足らず、ご丁寧に挑発メッセージ迄仕込んでるw
そこは、余計な事せず少しでも時間を稼ぐべきなのでは?
そして、夏芽真砂子は意外とお茶目?

07:18(CM込み)
高倉陽毬、お久しぶりの帽子様状態。
って、監視に気付いてたのか?
「(生存戦略)」、吹いた。
そんな吹き出し、いつ用意したんだ?w
そして、やっぱりイリュージョンなの?しかも、離れていても関係なし?
「い~よ、い~よぉ」じゃねーよっ!!w

15:44(CM込み)
「だってあたしは、晶馬君のストーカーなんだもの」
荻野目苹果、相手が変わってもやることは一緒か?w
しかし、ストーカーを名乗るなら10分刻みで日記つけないとw
ともあれ、時籠ゆりに指摘された自分の気持ちを素直に認めたのは進歩なのか?

24:31(CM込み)
「世界を取り戻すのさ」
渡瀬眞悧、物凄く悪い顔w
世界を革命するつもりか?
って、夢オチかよっ!!
と思ったら、河豚喰ったとこ迄は現実?祖父が憑依したのも?

今回は何時にも増して訳わからんかった…
とりあえず、前回の「乗り換え」と合わせて、今の世界線は間違ってると考えてる人物が複数いる、ってこと?
で、渡瀬眞悧は組織的に今の世界を壊そうとしてるの?

ましろ色シンフォニー 第4話 感想

00:10(CM込み)
瀬名愛理、やっぱり貧乏キャラなの?
しかし20%引きとか、まだまだ甘いなw
そこは半額シールにプライド賭けないとww
と思ったら一人暮らし?
あれ、理事長の娘じゃなかったの?

05:38(CM込み)
ポスト、一つ残して塞いであるってことは、住んでるのは愛理だけ?
このアパートに思い入れがあるとか?
それとも、今時誰も住まないような安い物件ってこと?

09:12(CM込み)
今日はきゃべつ弁当w
って、キャベツのみかよっ!!
米の方が安いんじゃないの?
そして、意外にも素直に施しを受けるんだ?w
誰か、ご飯恵んでやれよ…

11:14(CM込み)
アンジェリーナ・菜夏・シーウェル、一人だけ面白い顔w
勉強は苦手なのか?

14:43(CM込み)
バイトしてるのは愛理かと思ったら、天羽先輩か。
例のぬこ部とやらの活動資金稼ぎ?
そして、第2話で意外と友好的とか思った乾 紗凪、やっぱり見た目通り?
「化けの皮」とか言われてるしw
猫被ってたのは天羽先輩の為という訳ではなさそうだし、何か思う所があったのか?

17:08(CM込み)
幼馴染だという紗凪はともかく、なんで桜乃が愛理の誕生日を知ってるんだ?
この口ぶりだと昨日今日聞いたという訳ではないよね?
ぼーっとしてるように見えて、案外抜け目ないのか?w

25:28(CM込み)
「ありがとう…、瓜生」
そこは名前の方じゃないの?
桜乃とも知り合いなんだし、区別つかないじゃん。

2011年10月30日 (日)

僕は友達が少ない 第4話 感想

01:04(CM込み)
白衣のメガネっ娘。
クラゲだのナマコだの居るから生物部かと思ったら、試験管やら薬品棚からして化学部?

01:28(CM込み)
羽瀬川小鷹、誰かにつけられてるの?
第2話の最後で、柱の影に潜んでた男子生徒?

05:26(CM込み)
このチビッ子が顧問?
小萌先生か?
と思ったら10歳とか言い出したよw
ベッキーことレベッカ宮本か?
「先生だぞ~っ!!」という台詞も聞き覚えが…

08:49(CM込み)
柏崎星奈、ひでぇw
「この学校に来てから、恋愛絡みで縺れましたかぁ~?」
そして三日月夜空、「ほうってはおけない」とか言いつつ絶対、面白そうとか思ってるだろ?

10:26(CM込み)
ストーカーは楠 幸村?
男装女子って訳じゃないの?

11:02(CM込み)
三日月夜空、経験者?
もしかして、 前回の回想で小鷹を庇ったことが原因?
それで人間不信になったとか?
だから群れる連中を避けるの?

12:35(CM込み)
それ、単に木下秀吉状態なんじゃ?
そして、夜空は相変わらず黒いw

13:52(CM込み)
マリア先生、居たんかい…
そして、回想シーンにしか見えないCM、吹いた。

16:33(CM込み)
アバンのメガネっ娘は志熊理科?
最初に聞いたとき、Σ理科かと思っちゃったよw
って、嗅いだだけで昏倒するような睡眠薬つくるとか、マッドかよw
と思ったら、変な性的嗜好もあるらしい。

18:21(CM込み)
羽瀬川小鷹、金髪は地毛なんだ?
母親がイギリス人で既に他界している、と。
で、志熊理科は保健室登校ならぬ理科室登校?

21:01(CM込み)
志熊理科、意外と行動力がある?
そして、夜空と星奈は微妙な反応?やきもちか?
だが、入部資格はあるらしいw
「友達がいないことにかけては自信がありますよ」、吹いた。
そこで胸を張るのは如何なものか?
部内ではステータスなのかもしれんが…

24:31(CM込み)
「意外と純情なのですね、先輩」
まったくもってその通りだが、下級生に言われたくはあるまいw
しかも、何やら地雷を踏むしww
やっぱり 前回の回想シーンの幼友達って夜空?
これだけ激しく反応するってことは、それ以来ずっと友達できなかったの?
小鷹が唯一無二の親友?
エア友達は女の子だから、別に友達は男でなきゃ駄目という訳じゃないよね?
思い出を否定されたくなかったってこと?
今は小鷹が思い出すのを待ってるの?
真の友達なら覚えている筈だ、とか言って?
前回に引き続き、夜空の過去が物凄く気になるな。
この娘、ハリネズミみたいに武装してるけど内面は脆そうだし…
ともあれ、OPからするとこれで全員揃ったっのかな?

2011年10月29日 (土)

未来日記 第3話 感想

00:44(CM込み)
天野雪輝、遊園地で妙なアテレコしてると思ったら我妻由乃とデート?
随分と余裕…、には見えないからご機嫌取り?
由乃の方は本気で楽しんでそうだが、何かの作戦なの?

06:34(CM込み)
我妻由乃、意外とお茶目w
蛇腹で連結すれば、ユッキーに唾液飲ませることも可能だったのでは?
そういう嗜好はないのだろうか?

08:05(CM込み)
6人目かと思ったら、ボイスレコーダー?
これも未来日記なの?
勝手に音声メモが湧いてくるとか?
だとして、瞬発力や一覧性に欠ける気がするが、何か優位点があるの?

08:50(CM込み)
我妻由乃、お化け屋敷で涙目。
演技なんじゃないのという気もしないでもないが…
ユッキーの危機的状況で変なスイッチが入る迄は普通の娘なの?

09:45(CM込み)
我妻由乃、意外とでかいw
そして、流されるとかお約束過ぎww
お約束と言えば、第3話に水着回を持ってくる、とかなかったっけ?
ともあれ、生乳で抱きつかれてユッキー轟沈www
我妻由乃、わざとやってんじゃないの?
それにしても、日記チェックしてなくていいのか?

12:26(CM込み)
ユッキー、プラネタリウムに拒絶反応?
日記見た感じでもないし、何か嫌な思い出でもあるの?

13:37(CM込み)
我妻由乃、陰鬱な表情。
夢も希望なない境遇とか?
「たったそれだけ」で、ここまでユッキーに心酔する程に酷いの?

21:04(CM込み)
謎のボイスレコーダー所有者は催眠術使い?
それにしても雨流みねね、負傷してるとは言え随分あっさりと捕まったな?

22:15(CM込み)
我妻由乃、一年前に両親を殺してた、とか言い出すのか?
それを知ったユッキーの未来が変わるのはわかるとして、それで因果律が崩壊とか理解できん…
この表現だと、ルールというかゲームシステム自体が変わっちゃってる?
そもそも、殺るか殺られるかって状況で、そんなに気にするようなことか?
むしろ、味方につければ心強いんじゃ?

24:04(CM込み)
我妻由乃、ヤンデレ過ぎw
わざわざ、びびらせてどうするよ…
流石にこれでは共闘は無理か?
むしろ、あの真っ暗な家に敢えて招いたのは何か別の意図があったのではないかという気がしてくる。あなたを殺して私も死ぬわ、みたいな。普通に結ばれるだけなら、その辺のラブホでいい訳だし。

2011年10月28日 (金)

ベン・トー 第3話 感想

02:36(CM込み)
槍水先輩、裁縫とかする人なの?
色々、見かけによらないなw
って、焼却炉騒ぎの原因はこの人か?

08:28(CM込み)
二匹って、白粉 花も数に入ってるの?
どう見ても、そういうキャラじゃないと思うんだが…
まぁ前回、バトルに参戦してたけど。

22:21(CM込み)
白粉 花、そんな理由なの?
肉弾戦鑑賞とか、腐女子的な目的かと思ったよw
この作品、どうあっても一寸いい話に持ってくつもりか?

2011年10月27日 (木)

C3 -シーキューブ- 第四章 感想

05:27(CM込み)
いつになく神妙な面持ちのフィア。
しかし、カレー皿抱えていては様にならんなw
そして上野錐霞、何が「大体わかった」のか?
って、全部話しちゃったの?
少なくとも、村正このはの正体まで明かす必要は無いんじゃ?
フィアにしても、前回程度なら何とか誤魔化せないか?
実は暗器の使い手、とか…

06:43(CM込み)
フィア、クラスメイトに反応し過ぎw
そして、新たな芸風を獲得したのか?
錐霞の方は落ち着き過ぎだが、第二章のあれを見ちゃってると納得か?

08:58(CM込み)
上野錐霞、目が怖いw
例の報告書の提出先が気に入らないのか?
弱み握られて、無理やり働かされてるとか?

11:58(CM込み)
これが、村正このはの本性?
乗っ取られてるのかと思っちゃったよ。
普段は随分と猫被ってるんだなw
死んでくれってのはフィアを本気にさせる為の方便?
だとすると確かめたいことって、フィアの戦い方に躊躇いがあるとかそんな話?

13:35(CM込み)
「恐らく、殺すつもりで…」
逆に躊躇いがまったくないのを気にしてたのか?
敵は全力で抹殺、結構なことじゃんw

23:46(CM込み)
「私はとっても、我侭なのだぞっ!!」
フィア、何かに開眼した?
ってか、開き直った?
そして、上野錐霞の乱入は無しですか?

25:20(CM込み)
と思ったら、Cパートがあった。
しかし、肩透かしだったw
次回は錐霞が正体を明かす番?

輪るピングドラム 15th station 感想

03:25(CM込み)
高倉晶馬、荻野目苹果の隣の部屋に泊まってたの?
どんな偶然だよw
そして回想シーン、「かもしれない」じゃねーよっ!! (`Д´)

06:39(CM込み)
何、この余裕?
もしかして偶然じゃないの?
時籠ゆり、わざわざ晶馬の泊まる旅館に先回りしたとか?
でも、女将がいつもご贔屓にみたいなこと言ってたから、考えすぎか?

10:28(CM込み)
このピンク髪が荻野目桃果?
確かに苹果はお姉ちゃんによく似てるかも…

14:51(CM込み)
「私ね、運命の乗り換えができるの」
荻野目桃果、妙なことを言い出したな?
普通なら方便なんだろうが、例の日記が絡むと話は別か?
もしかして桃果が死んだのって、ゆりを助けた代償?
まさか、例の事件の被害者全員が代償とか言い出すのか?

19:40(CM込み)
それ、前回陽毬が捨てて渡瀬眞悧が拾ったマフラー?
眞悧先生、わざわざ二人に届けたの?

23:05(CM込み)
ちょっ、何、この展開w
時籠ゆり、夏芽真砂子の赤弾を卓球ラケットで打ち返す。
そもそも、日記が目当てなら一服盛れば済む話なんじゃ?
そんな隙は無いってこと?薬物耐性があるとか?

24:29(CM込み)
荻野目苹果、呑気過ぎw
あの騒ぎの中、よくそんな安らかに寝てられるな。
そして、時籠ゆりは一枚上手過ぎw
ご丁寧にダミーを用意してたんかい。

25:42(CM込み)
「パパが帰ってこないわ」
「もう帰ってこないよ、前のタワーと一緒に逝ってしまったから…」
荻野目桃果、本物なのか?
前回までのOPで荻野目苹果が炎に包まれたのもこれ?
「乗り換えに近付いては駄目、代償として大切なものを失うことになるわ」
物騒な代物だな、おい。
「その後、桃果はあの事件で姿を消した」
「桃果は乗り換えをしたのだ」
何のために?日記を置いて?死んだ事を認めたくないだけなんじゃ?
「桃果を此方の世界に取り戻すのだ」
死者を蘇らせることになるんじゃ?その代償は?

2011年10月26日 (水)

僕は友達が少ない 第3話 感想

01:18(CM込み)
桐乃だ、桐乃がいるw
柏崎星奈、とうとうエロゲに手を出したのか?
そして三日月夜空、これで赤面するとか、意外と純情なの?
それにしても、この絵面でセシリアとか聖剣の刀鍛冶かよw

06:56(CM込み)
何、この羞恥プレイw
三日月夜空、強要しといて自分まで妙な気分になってる?
そして柏崎星奈、涙目で耳まで真っ赤w

01:18(CM込み)
黒猫だ、黒猫がいるw
第1話でテレビ見てる後ろ頭だけ出てたのは、痛い娘だったのか?
小鳩?羽瀬川小鷹の妹?

16:52(CM込み)
柏崎星奈、反応し過ぎw
と思ったら、娘さんを僕に下さい的な想像をしたのか。
そして肉呼ばわりが嬉しかったとか、不憫過ぎw
それにしても羽瀬川父、柏崎父と友人なのか?
なら今の小鷹の扱い、もう一寸何とかならんのか?

18:21(CM込み)
小鷹の子供の頃の友達?
残念、夜空ちゃんでした~、とかいうオチ?

24:03(CM込み)
何、本当に夜空ちゃんなの?
しかも、既に気付いていた風。いつから?最初からじゃないよね?
第1話であだ名は教えないとか言ってたのは、自力で思い出して欲しかったから?
一寸残念そうなのは、小鷹の方は未だ自分だと気付いてなかったから?
ともあれ、わざわざ呼び名を消す位だから聞けば誰か特定できるってこと?
だとして、あだ名はあったと言うからには名前そのままではない筈。
小鷹がタカなら、夜空はソラ、とか?

今回、いきなり進展したな…
柏崎星奈はフラグが立ったみたいだし、三日月夜空は運命の友人みたいだし。
こういう話は最終回前に持ってくるもんじゃないの?

2011年10月25日 (火)

ましろ色シンフォニー 第3話 感想

05:09(CM込み)
これ、わざわざ机を向かい合わせにくっ付ける意味あるの?
対戦ゲームするならともかく。
作業するなら横に並べば必要に応じてお互いの画面も見られるんじゃ?
瀬名愛理、そんなに瓜生新吾の顔眺めたかったのかw

10:46(CM込み)
瀬名愛理、動物が苦手、と。
って、そんな正体不明の怪生物が頭に乗ったら嫌がるのが普通では?
ぬこ部と言う位だたら猫なんだろうか?

12:41(CM込み)
まてまて、手巻きの腕時計知らないの?
もう、そういう時代なんだろうか?

15:38(CM込み)
「男子と一緒にいるのって、どうしても受け入れられないの」
瀬名愛理、そんな理由なの?
学校への思い入れとか、誰かとの約束とか、そんな理由があるのかと思ったんだが…
第1話の様子だと男嫌いって訳じゃなさそうだが、学校生活限定ってこと?
と、思ったら瓜生新吾が近くにいると落ち着かないとか、それフラグが立ってるだけなんじゃ?

18:19(CM込み)
急ぎの用にこの反応?
瀬名愛理も特売狙い?

23:23(CM込み)
何、このベン・トーw
弁当じゃなくて惣菜だけど。
それにしても、洗わずに干しておいた塩の袋って何?
瀬名愛理、まさかの貧乏キャラ?
そして、落ち着け。未だ買ってるとこ見られた訳でなし。
ってか、半額弁当にプライド賭けてる連中の立場は?

未来日記 第2話 感想

04:05(CM込み)
ユッキー、この状況で何処へ行くのかと思ったら登校か。
意外と胆力があるのか?
布団被って震えててもおかしくないと思うのだが…

06:17(CM込み)
紫髪の娘が9th?
いきなり襲ってくるのか?正体晒して?
ホラーっぽく、闇に紛れて忍び寄るとかじゃないの?
もっとこう、駆け引きみたいなのがあるのかと思ったよ…

07:42(CM込み)
9th、一般生徒の巻き添えも厭わず、と思ったら全校纏めて人質宣言。
顔も隠してないってことは、最後に全員殺すつもりってことだよね?

08:13(CM込み)
我妻由乃、名前呼ばれただけでこの反応とか、意外と純情なのか?
ユッキー、利用するだけのつもりが本気で惚れちゃう展開?

13:32(CM込み)
警察の中にも日記所有者がいるのか。
これで5人目?もっと出し惜しみするかと思ったよ…
そして9th雨流みねねはテロリストとして既に面が割れているの?
人質は逃げるまでの時間稼ぎに使うのか?
あの調子だと、逃げ切ったところで全員爆破しそうだが…

17:03(CM込み)
「何を犠牲にしても…」
我妻由乃、本領発揮w
しかし、これは他の生徒に同情できんな。因果応報ということか。

22:03(CM込み)
みねねのバイクって DUCATI  Monster1100S
フロントフェンダーも赤だから696

22:26(CM込み)
未来日記同盟とか、意外な方向に。

2011年10月24日 (月)

ベン・トー 第2話 感想

最早、何処から突っ込んだらいいのやらw
何か、一寸いい話みたいになってるし…
設定は置いといて、人間関係を楽しむべきか?

とりあえず、白粉 花は無茶し過ぎw
見学専門だとばかり思っていたよ。
そして、白梅 梅はヤンデレ過ぎw
何が、そこまでさせるのか?
後、槍水先輩が二人を強引に入部させたのは意外だった。
もっと、こう孤高の人みたいな感じだと思っていたのだが…
結構、面倒見いいみたいだしw

C3 -シーキューブ- 第三章 感想

06:19(CM込み)
「わかっただろう、お前が知りたがっていた私の正体はこんなものだ…」
よくわからんが、拷問処刑器具の集合体なの?だから汎用ってこと?
「そして皮肉な話だが、呪われて人の意識を持ったことで罪と言う概念に気づいた」
何で呪われ過ぎると擬人化するのかと思っていたが、そういうことか。
要するに罰なのね?

07:42(CM込み)
「だったら罰は…、罰は…、何だ…?」
そうやって悩むことが罰なんじゃないの?

08:14(CM込み)
「やはり私は…」
フィア、何と言ったのか?

08:31(CM込み)
村正このは、刀から戻ると全裸?
変身する度に服を消費するの?

09:51(CM込み)
フィアの台詞は、一人で眠っていた方がいい?
もっと酷い終わり方って自殺?
擬人化した道具が死ぬとどうなるんだ?

13:00(CM込み)
上野錐霞、かわしたのか?
前回の怪しげな格好といい、只者ではないってこと?
監視者か何かかと思ったら、深追いはしないのか?

21:14(CM込み)
「ど~なると言うのだ?」
「胸が成長しなくなる」
「何を~っ!!」
フィア、気にしてたのかw

24:45(CM込み)
Cパートはお約束w
「精一杯、私が体で奉仕して、お前を気持ちよくしてやろうと言うのだぞ」
委員長は引っ越してこないの?

2011年10月23日 (日)

輪るピングドラム 14th station 感想

06:13(CM込み)
満面の笑顔で晶馬に駆け寄る荻野目苹果。
まるで憑き物が落ちたみたいだなw
そして高倉晶馬、暗過ぎ。女神様の罰とやらがエスカレートしてるの?
と思ったら、16年前の事件を気にしてるのか?

08:04(CM込み)
荻野目苹果、涙目。
「晶馬君、私と話をすると傷つくんだ?」
「ごめんね…、あたし、鈍かったね」
作り笑顔が痛々しい…

18:05(CM込み)
荻野目苹果、大ピンチ?
時籠ゆりに食われちゃうの?
そして、この流れだと日記のもう半分を持ってるのはゆりってこと?

19:11(CM込み)
時籠ゆり、意外にも苹果の姉桃果と同級生?
それで、日記のこと知ってたの?
ゆりの初恋の相手って桃果?

21:08(CM込み)
「ほんとは、私たち仮面夫婦なの」
多蕗と目的が一緒ってこと?
桃果を蘇らせるとか言い出すのか?
って、その薬は何?

24:36(CM込み)
「苹果ちゃん、貴女には桃果に成って欲しいの」
時籠ゆり、多蕗と結婚したのも苹果が目的?
で、ゆりの秘密って両性具有?
それにしても、何このエロアニメw
まさか、BDはR-18とかじゃないよね?

2011年10月22日 (土)

ましろ色シンフォニー 第2話 感想

05:09(CM込み)
アンジェリーナ・菜夏・シーウェル、母親もメイドだったのか?
まさか野良じゃないよね?
その母親はイギリス人でアンジェはハーフ、と。

06:52(CM込み)
これはひどいw
何、この羞恥プレイ?
ってか、空き教室位ないのかよ?

08:04(CM込み)
赤髪ポニテが乾 紗凪?
見た目に反して、意外に友好的?
「それでも受け入れていくのが、優しさってもんじゃないの?」

11:23(CM込み)
紫髪ロングが天羽 みう、三年生?
うりゅ~と鳴く、謎の怪生物の飼い主?
此方は見た目通りの雰囲気。

14:24(CM込み)
「違くて、お兄ちゃん私と暮らしてるから」
それはどうだろう?
瓜生 桜乃、かなり普通じゃないようだしブラコンみたいだから…
その慣れは、一般女子には通用しないんじゃ?

15:44(CM込み)
料理、裁縫は元より、茶道、華道迄?流石名門。
まぁ、男子生徒も習っといて損はあるまいw

18:20(CM込み)
瓜生 新吾、いつも妹の料理を手伝ってるの?
桜乃が言ってたのはこういう意味か?
そして、妙な対抗意識を燃やす野良メイドがw

19:56(CM込み)
「わかってるの?特別カリキュラムで作ったものは」
「全部食べないと単位になりませんよ」
いやいや、そういう大事なことは最初に言わんと。
ってか、各班に元々結女の生徒がいたのに何故?
新手の嫌がらせか?

26:39(CM込み)
「お兄ちゃん、今日の夕飯は栗ご飯」、吹いた。
まぁ、お約束と言えばお約束w

2011年10月21日 (金)

るすばんタイマーリモコン購入

部屋の天井灯が突然消えた。一瞬、停電かと思ったが、VARDIAの時刻表示がついてる。照明の壁スイッチを入れ直すと何事も無かったかのように点灯した。インバータの誤動作か?

精神衛生上よろしくないので、交換することに。
価格.comを見ていたら妙に安い奴が…
ツインPaシーリングライト Panasonic HHFZ4140
無段階調光可能リモコン同梱で\7,000未満とは。
絶滅危惧種らしいツインパルック蛍光灯が継続的に入手できるか気になったが、結局購入。

スペックを比較していて気になった、るすばんタイマー。一度セットすれば、寝落ち時の消灯と朝の目覚まし代わりになる優れもの。本当は同梱モデルが欲しかったが、\10,000超なので断念。よく見たら、リモコン単体で売ってるらしい。対応機種が明記されていないのが不安だったが、一寸調べた限りでは調光機種にはほとんど使えるらしいのでこれも購入。
Panasonic HK9392K
届いたので早速試してみたら、無事使えた。

2011年10月20日 (木)

僕は友達が少ない 第2話 感想

00:14(CM込み)
夜空への対抗意識から、羽瀬川小鷹に名前で呼ぶことを強要する星奈。
夜空の方も前回同様。
ともあれ、この三人でやっていく事にしたのかと思ったら、いきなりゲーム部に?

05:28(CM込み)
三日月夜空、やっぱりひでぇw
柏崎星奈を油肉呼ばわり。
まぁ、番宣で肉とか言ったのを聞いて、胸のことなら脂肪だろとか思ったが…

06:34(CM込み)
53時間27分、吹いた。
柏崎星奈、どんだけやり込んでるんだよw
熱中するタイプなのかと思ったら、意外と努力家なのか?

08:20(CM込み)
夜空、後ろ後ろw
星奈の努力はこの為とか、夜空に負けず劣らずいい性格してるな。

11:50(CM込み)
二人とも楽しそうだな、おい。他人には見せられない姿だがw
「他人を殺す時だけ、生きていると実感できるぅ」

13:47(CM込み)
「上手に焼けましたぁ~」
このタイミングで挿入されるとCMに見えんなw

13:47(CM込み)
桐乃だ、桐乃がいるw

24:31(CM込み)
柏崎星奈、どんだけギャルゲにはまってるんだよw
挙句、他人にプレイを強要するとか、まんま桐乃じゃん。
で、柱の影に潜んでた男子生徒が次の部員?
ゲームマニアなの?

とりあえず、此処までで三日月夜空と柏崎星奈が本質的に同じだと理解した。
星奈の方はちょっと弄られ役っぽいけど…
そして、二人が望むような友達はたぶんできないだろうと思われる。
まぁ、十分楽しそうだから、別にいいのか。

2011年10月19日 (水)

未来日記 第1話 感想

00:14(CM込み)
服毒自殺?何でわざわざカプセルに?
と思ったら、胃酸と反応してシアン化水素が発生するのか?
それを避けて、腸から吸収しようという魂胆?
とか言ってるうちに、スプラッタな展開に…
タイトルの印象で、明るい話を勝手に想像していたので大ダメージorz

06:32(CM込み)
何、このDメールw
これがタイトルの由来?
もしかして、ピングドラム?

15:11(CM込み)
愛の未来日記、吹いた。
10分刻みで把握する、とか頬染めて何言ってんだ、この娘w
我妻由乃、ストーカー過ぎww
それにしても、これが本物か。荻野目苹果なんて比べ物にならんな…
そのうち、ヤンデレ化して包丁持って襲い掛かってくるんじゃないか?

23:04(CM込み)
涙目のユッキーに恍惚の表情を浮かべる我妻由乃。
駄目だこいつ、早く何とかしないとw

ルールがわかった所で改めてアバンを視ると、ゲームに嫌気がさして自殺したのか、ユッキー?で、残った由乃は他の所有者の餌食?
この未来って確定じゃないんだよね?

ベン・トー 第1話 感想

15:06(CM込み)
先輩弁当、ちょっと欲しいかもw
どこかフィギュア化してくれないかな?
そして先輩、超長いソックスなのかと思ったら、黒パンストの下にスパッツ履いてるの?

何、このネタアニメw
そして、サブタイトル長いよ。
ってか、それサブタイトルだったんだ…
半額弁当の奪い合いって基本設定なんだよね?
1クール、このまま突っ走るの?

それにしても、獲物は弁当限定なの?
惣菜は?あと、和洋菓子とかパンとかも半額になるんじゃ?
まぁ、確かにリアルでも弁当は競争率高いような気はする。
流石にバトルはないが、その時間になると飢えた客が群がってくるしw
おかげで、夕飯が大福餅とか団子なんてことがままある。勿論半額の。
しかし、それも所詮贅沢品。本命は半額の食パンだろう。
主人公も、大人しくパン食えばいいのに…

2011年10月18日 (火)

C3 -シーキューブ- 第二章 感想

01:20(CM込み)
フィア、いきなり全画面。何かと思ったら荷解きか?
それ、通学セット?
まぁ、EDで制服着てたからいずれはと思ったが、前ふりとか無しですか?
前回の有様を見る限り、絶対やらかすだろうに…
そして、呪いはいいの?

04:13(CM込み)
「感想はないのか、感想は?」
「さっきから待っているのだぞっ!!」
フィア、よく似合ってる、とか言って欲しいのか?
春亮に随分懐いたなw

05:12(CM込み)
理事長、怪し過ぎw
前回、Cパートで出てきた変な奴の仲間かと思っちゃったよ。
そしてフィアは怯え過ぎww
呪われた道具、とか言ってる割に肝は小さいらしい。

07:00(CM込み)
「家に置いとくのも怖いしなぁ」
そうか、前回の有様だからこそか?
確かに、手元に置いて監視した方が安心だわなw
そしてフィアは、はしゃぎ過ぎw

07:55(CM込み)
こっちは、本当に変な奴の仲間?

08:36(CM込み)
OP三人娘、最後の一人はウエノキリカ?学級委員長?
訳あり風だったからこの娘も道具なのかと思ったんだが、どうなんだろう?
そしてフィアは、大人気過ぎw
商店街の時と言い、本当に呪われてるのか?

09:29(CM込み)
う~ん、イカ娘と早苗を見ているようだw

11:18(CM込み)
変な奴の仲間は別にいるのか。後方支援専門?
お気に召さなかった荷物は武装か何か?

13:57(CM込み)
そのままシャワー浴びるって事は、その無骨な下着みたいなのは体の一部?
って、委員長かよ。監視者か何かなの?

19:19(CM込み)
フィア、汎用拷問処刑器具?
殺戮兵器の類かと思ったら、スケールは一段下のような…
しかし、怨嗟はより多く受けるか?
そして、意外にもこのはが助太刀。冷静にキレてるしw

21:27(CM込み)
村正このは、それが本来の姿?
そして夜知春亮は剣術の心得があるの?
見かけによらず武闘派?

23:39(CM込み)
フィア、覚醒?
随分と禍々しいなw
ってか、普段と落差あり過ぎだろww
ギャップ萌え?
「これからお前の悲鳴を聞く」
「とても楽しみっ、だぁっ!!」

2011年10月17日 (月)

輪るピングドラム 13th station 感想

04:21(CM込み)
また例のリンゴかと思ったら、アンプル?
何、その怪しげな薬?
遠いところから運んできた、っていったい何処から?

07:03(CM込み)
警察?三年前に?
ってことは13年間潜伏してたってこと?
そして、玄関先のペンギン印のリンゴは何?

09:16(CM込み)
契約成立とか、悪い予感しかしないw
司書だったり医者だったりするピンク髪は悪魔か何かなの?
高倉冠葉、大丈夫か?
それにしても何故、晶馬は入ってこないんだ?
現実逃避?

12:38(CM込み)
「だってぇ、これで罰が終わりじゃぁつまらないでしょっ」
うわぁ…
女神様、ドS過ぎw
これから、さらに酷いことになるってこと?
で、これが前回帽子様が言ってた闇兎?ピンク髪が連れてる二人?
ってことはピンク髪は女神様の使い?もしくは女神様本人?

18:24(CM込み)
僕の恋人、って帽子様のこと?
即ち、16年位前にピンク髪の前に現れた女の子なの?

19:20(CM込み)
TSM?
Tokyo Sky Metro?
Skyって何?
元に戻った訳ではない?
利便性への傾倒は許されない?
地下鉄を復旧したんじゃないの?
「あのような悲劇」って結局なんだったんだ?
「人の心を反映」すると避けられるの?
爆弾テロの類じゃなかったってこと?
この世界の16年前は高度に自動化されてて、サイバーテロで大事故とか?

22:00(CM込み)
多蕗の指の傷は、事件の前からか?
何か意味があるの?
そして、高倉両親に特別な感情はない?実行犯じゃないから?

22:45(CM込み)
「あたし…、姉に…、桃果になりたかったな」
過去形ですか?
荻野目苹果、流石に諦めたか?
「人生には、どうやっても取り戻せないことがある」
そして、どんな辛い事、悲しい事にも意味はある?

2011年10月14日 (金)

ましろ色シンフォニー 第1話 感想

「ましろ」と聞いて、何を勘違いしたか泉戸ましろが出てくる奴の続編と思い込んでいたら、それはタユタマかw
エロゲ由来なのはわかるんだが…
ってか、購入リストによれば原作を何処かに積んである筈なんだがw

04:30(CM込み)
あ~、この娘、見覚えがある。確かに妹キャラとして認識してるw
青髪ツインテ、名前は瓜生桜乃?

06:00(CM込み)
「変な生き物に連れられて」
迷子のくせにのこのこついていってその台詞は如何なものか?
瓜生桜乃、意外と変な娘?

06:59(CM込み)
瓜生桜乃、何故隙間に隠れるのか?
もしかして、見つけてもらう気ないの?

12:16(CM込み)
桜乃と一緒に迷ってたのが瀬名愛理?
う~ん、見覚えがないw
「又、会いたい」
「私も。だって私達、もう友達だものね」
この二人、初対面だったんだよね?
いきなり親密過ぎなんじゃ?
三日月夜空と柏崎星奈が見たら、泣いて悔しがりそうだなw

14:50(CM込み)
「雨に濡れて冷え切った体を温めあう兄と妹(棒読み)」
瓜生桜乃、やっぱり変な娘w

20:08(CM込み)
「このアンジェ、野良メイドなんですよ」
あぁ、野良メイドも聞き覚えがあるなw

23:47(CM込み)
「少なくとも私は、あなた方男子を歓迎していませんっ!!」
思い出した。確かにそんな設定のゲームを買った。
しかし瀬名愛理、前日の様子から単に男嫌いってことじゃなさそう。
葛藤の末に苦渋の選択、みたいな感じだったし何か訳あり?
誰かに義理立てしてるとか?
ともあれ、この愛理をじわじわと籠絡する展開?

2011年10月13日 (木)

僕は友達が少ない 第1話 感想

05:44(CM込み)
黒髪ロングが三日月夜空?
「夕暮れの教室で一人、視えざるものと語る少女」
それだけ聞くと心霊方向に行きそうだが、それにしては楽しげだ。
と思ったらエア友達とか言い出したよ。痛い娘なのか?電波系?
「駄~目だこいつ、早く何とかしないと」

10:04(CM込み)
「友達の作り方なんてわからないんだから」
好きで痛い娘やってる訳じゃないのか?
「友人になろうと言って承諾された瞬間、友人関係が成立するのか?」
「これまで喋ったことが無い同士でも?」
う~ん、難しく考え過ぎなんじゃ?ってか、考えたら負けなんじゃ?
先の台詞から、過去に裏切られた経験があるのかと思ったらそうでもないの?

12:39(CM込み)
突然、何か思いついたらしい三日月夜空。
「そうか、部活だっ!!」
それが、番宣で言ってた隣人部とやらか?
満面の笑顔で別れを告げる三日月夜空。
Haganai01_01
普段からそうしてれば、幾らでも友達できそうなもんだが…

16:38(CM込み)
「取りあえず手続きは終わった」
三日月夜空、すげぇ~行動力。それで、なんで友達いないのか不思議w

17:32(CM込み)
「宗教はちょろいな」
三日月夜空、問題発言w

18:00(CM込み)
「昨日、勝手に帰ってしまったから」
いやいや、あんた「じゃあな」とか満面の笑顔で別れを告げたじゃん。

18:41(CM込み)
「私は友達が多そうな人に話しかけるのは苦手なのだ」
この二人、普通に友達同士に見えるし順風満帆かと思ったら前途多難かw
友達いなさそうな奴を見つけては捕獲する展開?

21:35(CM込み)
「リア充は氏ねっ!!」
三日月夜空、ひでぇw
金髪ロングは柏崎星奈?理事長の娘で男子に人気?
しかも、スポーツ万能、成績優秀?
その柏崎星奈、泣きながら窓を叩くとか必死過ぎw
そして、同性の友達がいないのは優秀過ぎるからじゃなくて「あれは只の下僕」とか言っちゃうその性格が問題なんじゃ?
友達はともかく、そのスペックなら同性の取り巻きいても不思議はないし。

C3 -シーキューブ- 第一章 感想

00:37(CM込み)
てっきり、ルービックキューブの付喪神がヒロインかと思ったら違ったかw
この立方体がヒロインだとして、剥き身で送りつけるのは如何なものか?
梱包くらいしてやれよ…

02:08(CM込み)
ヒロイン登場。って全裸かよっ!!
そして、海外から来た風なのに、よく煎餅を食い物と認識したなw

03:46(CM込み)
全裸ヒロイン、一応羞恥心はあるらしいw
「のっ、呪うぞっ!!」
んで、名前はフィア、と。

05:35(CM込み)
「人から憎悪に怨嗟、殺意、あらゆる負の感情を受け続けた」
どんだけ呪われてるだよ。もしかして、殺戮兵器の類なの?
それにしても、呪われ過ぎると擬人化するとか、九十九神とは違うのね?
ともあれ、清浄な土地で呪いを解くためにやって来たと。
そして、主人公は呪いを受けない体質とか、何者?

08:18(CM込み)
鍋蓋、真っ二つ。
あれ?さっきの取っ手、怒りの余り怪力で砕いたのかと思ったら違った?
コノハ、離れに住んでるってことは、呪われた道具なの?
九十九神なら包丁とかだろうけど、呪われるような切断道具って言うと日本刀とか?

13:19(CM込み)
フィア、大人気過ぎw
呪いは大丈夫なのか?
所有者じゃなければ平気なの?

23:48(CM込み)
C3はCube Cursed Curiousの頭文字?
村正このはって、もしかして妖刀村正?
そして、夜知春亮はこんな字なんだ。

ほのぼのと暮らすうちに呪いが解ける、とかいう話かと思ったらCパートで変な奴が出てきて剣呑な雰囲気に。あんまり血腥い展開は嫌だなぁ…
でも、呪われて擬人化したってことは、それが解けたら物言わぬ道具に戻っちゃうってこと?LikeLifeの姫子ENDみたいなのも勘弁して欲しいかも。

2011年10月12日 (水)

ST31000333AS逝く

埃が溜まって高温化した所為か、HDDがお亡くなりに。
未だ10000時間そこそこなのに…
一緒に接続していたもう一台は、この10ヶ月程代替処理済セクタ4のままだから、システム パーティションはアクセスが激しくて壊れやすいということか?

zipを解凍中にOS毎ハングアップ。 見ると、C5 Current Pending Sector CountとC6 Off-Line Scan Uncorrectable Sector Countが1に。 chkdsk /rは通るものの、代替処理してくれない。 不良セクタに当たったと思われるzipを上書きすると、普通に書き込まれるがC5はそのまま。 SeaToolsのロングリードテストは途中でOS毎ハングアップ。

仕方が無いのでST31000524ASを買ってきた。
Paragon Partition Manager 7.0 Professionalでディスクをコピー。
途中でハングアップ orz
ddrescueか?と思ったが、ふと思い出したPowerQuest V2i Protectorの「ドライブのコピー」で一見問題なく吸い上げられた。システムじゃないし実行ファイルも置いてないから、まあいいか…

2011年10月 4日 (火)

輪るピングドラム 12th station 感想

01:49(CM込み)
高倉父、第36次南極環境防衛隊?
前回言ってた、16年前の「あの事件」と関係あるの?

04:33(CM込み)
「君の妹…、高倉陽毬は…、今夜また死ぬよ」
電話の相手はアバンのピンク髪?
第9話では司書とか名乗ってたけど…
中央図書館空の穴分室ってのはよくわからなかったが、この男が陽毬を生き返らせたの?

05:13(CM込み)
「16年前、大勢の人が死んだ、あの事件を起こしたのは、僕たちの父さんと母さんなんだ」

06:47(CM込み)
何気ない電話かと思ったら、相手は要所要所に配置されたワゴン車?
テロでも起こす気かと思ったところに、この目つきw
生存戦略って何する気?
しかし、父親はともかく母親の方は出産直後で事件起こせる状態じゃないのでは?
1995年で地下鉄とか言うから絶対サリンだと思ったが、苹果姉が見つからないとか言ってるところを見ると爆弾テロ?ともあれ、多蕗を待ってて巻き込まれたのか?
事件の目的は不明だが、日記が現場から発見されたってことは苹果姉が最後に核心に触れるようなことを記しているの?

09:56(CM込み)
多蕗の指の傷は何かの伏線?
苹果姉のことを思いながら見つめるってのは何か関係あるの?
遺体が見つからないってことは、移植したとかじゃないよね?
あの後、苹果姉を探して現場に突入して怪我したとか?

10:15(CM込み)
「僕たちの両親、高倉剣山と千江美は、16年前、沢山の人達を傷付け殺した犯罪組織の指導的幹部だったんだ」
よくわからんな。それでどうやって子供育てたの?正体隠して?
もしかして、陽毬が学校去ったのは正体がばれたから?
そして、帽子様は不謹慎過ぎ。

11:32(CM込み)
「ピングドラムを手に入れろ」
「妹の命を救いたければ」
「己を縛る、運命から逃れたければ」
「そのレールを切り替えたければ」
世界線の移動にピングドラムが必要ってこと?
それにしても闇兎って?アバンの黒ウサギ?天魔とか出てくるの?
「奴を止めろ…」
息絶える陽毬。帽子様の効果切れ?
奴ってピンク髪の自称司書?それとも、高倉父が未だ何か企んでるの?

16:43(CM込み)
高倉陽毬、死んだ訳じゃなかったか。

20:17(CM込み)
高倉冠葉、不穏な発言。
「俺の命を分け与えた」?取引?
悪魔と契約でもしたのか?

24:34(CM込み)
「だって罰は、一番理不尽じゃないとねぇ」
うわぁ…
しかし、罪を犯した当人がいないんじゃ罰にならないんじゃ?
それも含めて理不尽ということ?

この作品、色々やば過ぎ。放送中止にならんか心配になってきた…
これから、一体何処へ向かおうとしているのだろう?

2011年10月 3日 (月)

ダンタリアンの書架 第14話 感想

00:27(CM込み)
「あなたに、私の鍵を託しましょう」
書架の少女、やっぱり書架そのものなの?
それとも、鍵守として管理してた鍵ってこと?
そして、ヒューイは逝くの?

03:34(CM込み)
ダリアン、何に反応したのかと思ったら、揚げパンの広告かよw
しかし、街は学園黙示録状態にww

04:36(CM込み)
その、新聞広告みたいなのが償いの書なの?
「幻書の魔力は、本という形に宿る訳ではないのです」
「文字の羅列そのものに発動する仕組みが組み込まれているのであれば、どのような媒体にどのように記されていようと関係ないのです」
とはいえ、誰かが何らかの目的で新聞に載せたってことだよね?

05:49(CM込み)
「呆れて物も言えないのです」
視聴者的には凄い既視感w
第7話と同じ展開なの?

07:00(CM込み)
ダリアンとラジエル、顔見知りだったのか?
って、子供の喧嘩かよw
とか言ってるうちに、ヒューイ被弾。ここからアバンに繋がるの?

18:25(CM込み)
「聞こえる?もう一人の私」
書架の少女とダリアン、表裏一体ってこと?

19:23(CM込み)
「そうか、君は…」
よくわからんな。幼いヒューイは書架の少女とダリアンの思念?
それとも、昔書架に置き忘れたヒューイの心の一部?
ともあれ、受け取った本を詠唱するヒューイ
それがまだ見ぬ明日の詩?
CRASTINUS DIES NUMQUAM SCIAT?
ラテン語?

22:42(CM込み)
第7話でも読み姫を追ってるような事を言ってたな。

26:27(CM込み)
書架の中は崩壊したままか?
しかし、書架の少女は満足そう。
ヒューイが前に進むってことは、いつか連れ出しに来てくれるってこと?
でも、この少女が外に出ることが書架の完全崩壊と同義なら、その時ダリアンは?

結局、何も進展はないような終わり方だが、そのうち二期があるのだろうか?

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »