« 未来日記 第11話 感想 | トップページ | ましろ色シンフォニー 第12話 感想 »

2011年12月23日 (金)

僕は友達が少ない 第12話 感想

01:02(CM込み)
あれ、今回はアバン無し?
と思ったらOPに効果音が…
最終回だけsound effect versionってパターン、去年位から?
そして、前提供にねんどろいどが…
発売未だかな、って夜空が2月、星奈は4月かorz

04:15(CM込み)
当然アバンに入ると思っていたこのシーン、何故かAパートに…
そして、モノローグが夜空。
「それは…、タカとの十年振りの出会いだった」
今回は、夜空視点で語られるってこと?

04:53(CM込み)
三日月夜空、最初から気付いてたんだ?
って、目をそらしちゃ駄目じゃんw
怖かったのか?
そして、お互い「大事な話」もできずに別れたことに蟠りはないの?

05:51(CM込み)
「気付かないしっ!!」
三日月夜空、ご立腹&ため息w
小鷹の転校から一ヶ月後の、あのシーン?
かつての親友にどう話しかけていいかわからないとか、どんだけ内気なんだよw
小鷹が自分で思い出さないと意味が無い、とかそういう拘りじゃなかったのか…
って、随分と地味な努力を重ねてたんだなw

07:30(CM込み)
「何だ?」
三日月夜空、口下手過ぎw
これだけ外見と心中の差があると、友達できないのも無理は無い?

08:20(CM込み)
満面の笑顔で別れを告げる三日月夜空。
第1話では意外な印象だったが、この流れだと納得。
ってか、よくあだ名で呼ばなかったな。
嬉しさのあまり口をついて出そうなものだが…

09:10(CM込み)
「まっ、子供は嫌いじゃない」
衝撃の事実w
まぁ、相手が悪かったみたいだがwww
そしてマリア先生、仕事らしい事してるの初めて見たよ…

11:58(CM込み)
二人だけの世界作り過ぎw
今回は、夜空視点でこれまでを振り返って心情を語るのかと思ったら違うの?

12:29(CM込み)
だから、CMで本編を補填するのやめいw
三日月夜空、短く切り過ぎた髪を気にしてて遅刻しそうになったのか…

14:42(CM込み)
「だ~かぁら~、私がソラなのでしたっ、何か感想はっ?」
三日月夜空、可愛過ぎw
Haganai12_01
「嬉しい」と「感動」はいいとして、「光栄です」って何だよwww

16:26(CM込み)
「女だって告白する前にいなくなったのはそっちじゃないか…」
第6話の「とっても大事なこと」はやっぱりそれか…
ついでに、愛の告白もするつもりだったんじゃ?
「恥ずかしかったのだっ、お前にその、ス、スカート姿を見せるのが…」
三日月夜空、一応約束の場所に来てたんだ。
ってロリ夜空、スカート似合い過ぎw
Haganai12_02
これを見逃した小鷹は、一生悔いるべきwww
夜空のリボン、ロングに対して何か微妙だと思っていたが、この時披露し損ねたのを引きずってたってこと?

19:53(CM込み)
「ねぇ、何で?、何で?」
柏崎星奈、また夜空に絡んでるw
やっぱり、夜空のこと好きとしか…
「あっ、図星?、あんたほんとに失恋したの?(哄笑)」
そうでもないか…
「私が傷心中のとき、貴様がどういう反応をするのかよくわかった」
まぁ、普段の星奈の扱いからすると無理もないw
「せっかく夜空を苛めるチャンスだと思ったのに…」

21:23(CM込み)
三日月夜空、押しに弱いなw
あと、男装似合い過ぎw
そして、「食べる」は意味違うw
轟八千代か、お前は?

23:30(CM込み)
「夜空だ、これまで通り、夜空…」
三日月夜空、哀愁漂う複雑な表情…
小鷹が思い出したら、ソラとタカになるんだとばかり思ってたよ。
もう、昔とは違うってこと?
と思ったら、それはこれから再構築していこうという話か?
「では、新学期の隣人部の活動を開始する」
最後は綺麗にまとめたな。

前回のラストですっかり安心して、最終回見た気になってたよw
今回、色々回収されて夜空ファンの私としては大満足かな。
1クールだと物足りなさを感じる作品の多い中、いい終わり方だったと思う。
それでいて、二期にも自然に繋がるというのはお見事と言うべきか…

« 未来日記 第11話 感想 | トップページ | ましろ色シンフォニー 第12話 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571952/53553349

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は友達が少ない 第12話 感想:

« 未来日記 第11話 感想 | トップページ | ましろ色シンフォニー 第12話 感想 »