« 未来日記 第13話 感想 | トップページ | 偽物語 第二話 感想 »

2012年1月14日 (土)

戦姫絶唱シンフォギア 第2話 感想

00:19(CM込み)
「そんな…、だってそれは奏の…」
前回の翼の反応から、そうかなとは思ったが…
そんなの認めないっ!!って展開?
容赦なく死人が出る過酷な状況に流血描写、しかもヒロインは死亡確定?
それに加えて味方同士の軋轢とかだったら、一寸視聴が辛いかな…

03:14(CM込み)
「えっ、えぇっ、何でっ?、私っ、どうなっちゃてるのぉ?」
立花 響、正気だったのかw
絶対、狂乱の大暴れだと思ってたよ…
幼女がトラウマにならなくてよかったなw
でも、不協和音ってやっぱり風鳴 翼?

06:02(CM込み)
ノイズって湧き方から実体がないのかと思ったら、残骸は残るの?
それとも、被害者の死体?

06:57(CM込み)
同意書って被検体にでもされるのかと思ったら、情報漏洩の方か?
生き残り一人一人に監視付けるの?それが無理だから同意書ってこと?
そして響、そのまま帰れると思ってたのか?
「何でですかっ!?」
ってか、何でそんなに冷静なんだ?
訳もわからず変身したら、もっと取り乱すんじゃ?
とりあえず肝は太いということか?

08:40(CM込み)
秘密基地は学園の地下に、ってのはよくあるとしてこれは壁画?
シンフォギアって超古代の発掘兵器の類?

10:35(CM込み)
「とりあえず脱いでもらいましょうか」
立花 響、涙目w
正に踏んだり蹴ったりだな…

14:19(CM込み)
「あのギアは、奏の物だっ!!」
風鳴 翼、意外と平静かと思ったらそうでもないかw

15:52(CM込み)
聖遺物?英霊でも召喚するの?
と思ったらそれが力の源か?歌は起動条件でしかないのね?
何か埋め込まれた訳じゃなくて、心臓に食い込んでて摘出できなかったと。
天羽 奏の形見か…
って、破片でも機能するの?
あれっ?第三号?ってことはもう一人ギア持ちがいるの?
OPで白っぽい翼かと思ったのがそう?

20:23(CM込み)
「わかりましたっ」
立花 響、いいのか、そんな安請け合いして?
しかし、ここで断ったらどうなるんだろう?機密保持の為、一生監禁?

21:51(CM込み)
「それは、歪なことではないだろうか?」
「つまり、あの娘も又私達と同じ、こっち側ということね…」
立花 響、家族を殺されて天涯孤独とか?
何れにせよ、単なる能天気キャラじゃなかったのかw

24:01(CM込み)
「そうね…、貴女と私、戦いましょうか?」
ちょっ、風鳴 翼、そうくるかw
拳で語ってわかり合う、って雰囲気じゃないよね?
響の心臓毎、奏の形見を回収しようという魂胆?
やっぱり、怒らせちゃいけないタイプ?
まぁ、新人に実力の差を思い知らせてやろうというところか?

« 未来日記 第13話 感想 | トップページ | 偽物語 第二話 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571952/53736536

この記事へのトラックバック一覧です: 戦姫絶唱シンフォギア 第2話 感想:

« 未来日記 第13話 感想 | トップページ | 偽物語 第二話 感想 »