« MXのモーレツ宇宙海賊 第3話 録画失敗 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギア 第4話 感想 »

2012年1月28日 (土)

Another 第3話 感想

03:12(CM込み)
翠星石?
見崎 鳴、虹彩異色症?
残念!カラコンでした~、とかいうオチはないよね。
と思ったら、人形の目?
その人形が、「可哀想な私の半身」?
ともあれ、見えなくていいものが視えたりする、と。
って、人形の目なのに視力あるの?
人形って比喩?それとも…
「それは、死にも通じる虚ろ」
「虚ろな者達は、それを何かで埋めようとしたがる」

06:22(CM込み)
「でも、もう遅いかも」
榊原 恒一、既に手遅れってこと?
そして例の話は、当時の三年三組の集団妄想がリアルブートした、って感じ?

09:21(CM込み)
「この話にはね、まだ続きがあるの」
見崎 鳴、楽しそうだなw
心霊写真程度じゃ終わらんよ、ってこと?
そして、また「続く」 orz

15:01(CM込み)
「三組では言っては駄目なんです」
その名を口にすることで、具現化するの?
第1話で、赤沢 泉美がしきりに長期滞在を気にしてたのは26年前の話を知ってるか否かで対策が変わるからか?
まぁ、藪蛇は避けたいか…

16:58(CM込み)
「最初の年、…だけですか」
ってことは、毎年異なる怪異が発生してるの?

19:20(CM込み)
恒一の母親も三年三組だった、と。
で、その新聞の見出しも関係あるの?
さっきのフラッシュバックは、惨劇があったってことだよね?

20:17(CM込み)
「居ない者の相手をするのはよせっ!!」
見崎 鳴、やっぱりこの世ならざる者?
来月になったら、って期間限定の怪異なの?

20:55(CM込み)
4月25日に亡くなった女子中学生は未咲?
でも苗字じゃなくて名前なんだ?
フジオカ 未咲?
死んだから見崎 鳴が訪ねてきたのか?
それとも、鳴に取殺されたのか?

22:27(CM込み)
「未咲は…未咲は、私の従姉妹よ」
見崎 鳴、怪異の類じゃないの?
ってことは、おかしいのはクラスの方?
と思ったら、
「居ない者、だから」
見えてない、ってのはそういういじめを受けてるとかじゃないの?
それなら、鳴を名指しで関わらないように警告するか…
少なくとも、クラスの連中は本気で「居ない者」だと信じてる?

24:14(CM込み)
桜木ゆかり、その怯え様はやっぱり見えてるんじゃ?
と思ったら、この有様か…
激しく痙攣するゆかりが痛ましい。
「やばい」というのは確かなようだ。
その眼鏡の欠け方からして、左目から頚椎まで貫通した?
噂話としては、鳴の左目の呪いみたいなことになるのか?
でも、どう見ても自爆だよね?
こんな感じで、恐怖が事故を呼び、それが恐怖をって悪循環が26年蓄積されてる?

« MXのモーレツ宇宙海賊 第3話 録画失敗 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギア 第4話 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571952/53843920

この記事へのトラックバック一覧です: Another 第3話 感想:

« MXのモーレツ宇宙海賊 第3話 録画失敗 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギア 第4話 感想 »