« BS11のハイスクールD×D 第6話 録画失敗 | トップページ | 男子高校生の日常 第7話 感想 »

2012年2月20日 (月)

偽物語 第七話 感想

00:10(CM込み)
「貴様」かと思ったら「キス魔」か?
怪異云々は知らなくても、それで熱が引いたのは実感してるんじゃないの?
まぁ、年頃の娘がそれで割り切れるものでもないか?
「兄ちゃんとマジで喧嘩するのは久しぶりだな」
阿良々木火憐、空手習い始めて、あっという間に黒帯取ったって言ってなかったっけ?
暦が吸血鬼になった連休から未だ間もないんだよね?
「久しぶり」がどの位かわからんが、連休前なら勝負にならなかったんじゃ?
今は逆の意味で勝負にならんだろうけど。

02:02(CM込み)
「騙しやすい」とか「得るべき教訓」とか言ってるところを見ると、貝木の台詞?
「詰まるところ、頭の良さとはスピードだ」
まぁ、頭の回転が早いって言い回しもあるしね。
しかし、いくらCPUが早くてもメモリとHDD(とその中身)が足りなくちゃ話にならないのでは?

03:16(CM込み)
阿良々木 暦、立花 響みたいになってるぞw
「死んでもおかしくない筈なのに」
おいおい…
兄ちゃん、元はそんなに頑丈そうに見えないし、吸血鬼化してなかったらあの世行きだったんじゃ?

04:12(CM込み)
忍野 忍、暦と痛みを共有してるのか?
それは、堪らんだろうな…
するがモンキーみたいな事になったらどうするんだ?

07:30(CM込み)
「理由を他人に求める奴が、正義であって堪るものか」
それが、「偽物」の所以か?
そして、「偽物」も劣等感と一生向き合う覚悟があるなら本物と変わらない、と。 未だ中盤なのに、それを言っちゃうの?

10:35(CM込み)
阿良々木 暦、ひでェw
しかし、正義の味方を気取る連中ならマスクを装着して出撃するんじゃ?

10:53(CM込み)
貝木 泥舟、戦戦場ヶ原 ひたぎを一瞥してわかるとか、やっぱり只者ではない?
いや、神原 駿河は門前で判定してたみたいだから能力は相当なもの?
ってことは、暦が吸血鬼であることにも気づいてる?

11:58(CM込み)
囲い火蜂って「瞬間催眠」なの?
確かに、 第五話で思い込みで効果覿面みたいな事を言ってたから暗示の類かなとも思ったが…
わざわざ手袋したのも、「毒が定着」とかいう台詞も催眠のお膳立て?
そしてガハラさん、客観的に見ても以前なら殺すのを我慢しなかったんだ?
暦相手だからとか口先だけじゃなくて、殺るときは殺る娘なのね?
なら、何で貝木は呼び出しに応じたんだ?
ひたぎ一人なら又騙してやろうとしたにせよ、一つ間違えば命が危ない相手じゃ割りに合わないのでは?まだ資産があると思ってたの?

15:12(CM込み)
「あなたは唯の…、偽物よ」
「偽物」の本命はこっち?
偽物と言いつつ忍のことも囲い火蜂を半分引き受けてることも気づいてる?
「怪異を知ると思い込んでいる者を知ってるだけ」?
所謂本物と言われる専門家の知識を全て習得した上で、完全でないことを自覚してる分だけ自分の方が理解が深いってこと?

16:56(CM込み)
圍い火蜂
こんな字なの?
この作品、普段から旧字体を多用するから囲い火蜂でいいの?
で、江戸時代の文獻東方亂圖鑑拾伍段に記述があるの?
って、デタラメかよっ!!

21:46(CM込み)
衝撃の事実www
ガハラさん、こういう男がタイプだったんだ?
それで、「貴方のそういうところが…」って目を逸らしたのね。

24:24(CM込み)
「今夜は私に…、優しくしなさい」
頬染て囁くとか、ガハラさんデレ過ぎw
まぁ、「褒めて」の方がインパクトあった気がするが…

24:38(CM込み)
この姉妹、何で裸で抱き合ってるんだ?
阿良々木月火、姉の熱を物理的に半分引き受けてやろうというつもり?
しかし、こうして見ると、年齢差以上に体格差があるな…
これでは、忍に「巨大な妹」呼ばわりされるのも無理は無いw

25:34(CM込み)
「偽物故に、きっと何よりも本物に近い彼女たち」
「ファイヤーシスターズは、火の付いた花火のような勢いで、出撃していったのだった」
何、この最終回?
来週から、どうすんだ?
月火メインで新展開?
ともあれ、EDは特別仕様。

« BS11のハイスクールD×D 第6話 録画失敗 | トップページ | 男子高校生の日常 第7話 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571952/54028392

この記事へのトラックバック一覧です: 偽物語 第七話 感想:

» 偽物語 第7話「かれんビー 其ノ漆」感想 [空色きゃんでぃ]
キス魔、妹とケンカする!(*・`ω´・*) 妹あっさり見つかったΣ(>ω<ノ)ノ 火憐には火憐の正義があるから引けない・・・お兄ちゃんを倒してでも。 だって体がHOTELなんだよっ(ゝω・)♪ ああっと!おにいちゃんノックアウト!そのまま500メートルほどふっとんだあー! 兄妹ゲンカ激しすぎる(*´ω`*)街が破壊されていくww 仲良し兄妹ですね♪ ... [続きを読む]

« BS11のハイスクールD×D 第6話 録画失敗 | トップページ | 男子高校生の日常 第7話 感想 »