« 未来日記 第21話 感想 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギア 第11話 感想 »

2012年3月16日 (金)

Another 第10話 感想

MXはL字だったのでTVKで…

00:32(CM込み)
「それで助かった年があるんだって」
神頼み自体の効果がなかったのは、未だテープ聞いた人間しか知らないのか?
藁にもすがる思いで合宿に参加して大惨事って展開?

03:19(CM込み)
「お兄の馬鹿…」
赤沢 泉美、兄がいるのか?喧嘩でもしたの?
前回、予告見た時は何事かと思ったよ…
泣いたり転んだり、普段の印象と違い過ぎw
って、これ過去の出来事?
第7話で恒一に会ったことがあると言ってたやつか?
既に中学生みたいだし、 第6話で出てきた記憶がないっていう一年半前?
でも、これで泉美が覚えてないのは変じゃない?
「死者」がいなくなると記憶も消えるってのは三年三組だけの話だよね?
なら、恒一が「死者」という訳ではない?
赤沢 泉美、健忘症?脳に腫瘍が、とかいう展開?

04:00(CM込み)
咲谷記念館?
EDの建物?
ここで、合宿するの?
生徒19人と副担任と司書?
って、皆覚悟完了したような目をしてるな…

05:25(CM込み)
企業が寄付して学校が持て余すって、夜見山北中の合宿所なの?
公共施設かと思ったよ…
大体、こんな保養所持ってたとか、どんな企業だよ?
しかも管理人がいるの?この人達、普段どうしてるんだ?
学校名からして市立なら、そりゃ重荷だろうな…

06:32(CM込み)
名前が消えてるってことは、この相手が「死者」だったってこと?
やっぱり、「死者」を殺せば「現象」は止まる?
でも、たまたま殺しちゃった相手が偶然「死者」だった感じ?
肝心の見分け方は?
それがわからないと、皆で殺しあう展開になっちゃうんじゃ?

10:02(CM込み)
「同級生を…、殺せる?」
榊原 恒一、中学生の目じゃないなw
自分には、その覚悟があるってこと?
ともあれ、まともな神経なら確かにハードル高過ぎか?
もし間違いだったらと思うと尚更?
でも、殺らなきゃ自分が、そして二親等以内の家族が死ぬとなれば…

11:53(CM込み)
赤沢 泉美、 前回、鳴を睨んでたのはこういう訳か…
第7話で自分にも責任があるような事を言ってたから、鳴も同じ事を言えと?
「不毛ね」
見崎 鳴、歯に衣着せぬタイプ?

16:11(CM込み)
見崎 鳴、 第3話の見えなくていいものが視えたりする左目で何かわかるの?
「変に見える?」
「どんなふうに」
「色は?おかしな色に見えたりしない?」
何でこんなこと聞くの?右目は普通なんだよね?
実は恒一を疑ってる?

17:54(CM込み)
鳴の母がユキヨで、フジオカ 未咲の母がミツヨ?二人は双子?
って、鳴と未咲も双子だったのか?
衝撃の事実…
「現象」は四月の時点で始まっていた、と。

22:28(CM込み)
鳴の左目で見えるのは「死の色」?
第7話の「榊原君は死者じゃないから」は、それが根拠か…
力強く鳴を促す榊原 恒一、殺る気満々?
恒一が違うとなると、少なくとも二年以内に会ってる筈なのに記憶にない赤沢 泉美が怪しい? 実は二年前の三年三組でも「死者」だった?
それなら、恒一の記憶がない説明がつくか?
でも、夢見たりとか生身っぽいし…
大体、本人だけならまだしも運転手付きの車まで出てくるもんなの?
となると、一番親しそうな勅使河原?それとも望月?
一緒にテープを聞いた二人なら、話は早い?納得するかは別として。
恒一の性格からして後ろからバッサリってのはないだろうし…
あぁ、でも「現象」が市内限定なら「死者」も市外には出られない?
となると、 第8話で海に行ったメンバーは除外?
とか言ってるうちに、勅使河原が先走って殺っちまった?

27:52(CM込み)
次回「惨劇」って、また随分ストレートだな…
これまでも文字通り出血大サービスだったのに、一体どうなっちゃうんだ?
まさか、全員死んじゃうENDじゃないよね?

« 未来日記 第21話 感想 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギア 第11話 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571952/54238231

この記事へのトラックバック一覧です: Another 第10話 感想:

« 未来日記 第21話 感想 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギア 第11話 感想 »