« 氷菓 第14話 感想 | トップページ | BS-TBS この中に1人、妹がいる! 第2話 録画失敗 »

2012年8月 4日 (土)

アクセル・ワールド 第16話 感想

00:32(CM込み)
「飛んでるてめぇの姿をずっと見上げてきた奴らは…」
憧れというか、ある種畏敬の念ってこと?
それを維持する責任があると?

01:18(CM込み)
飛べないハルユキはどうやって帰るんだ、と思ったらリーブポイント?
無制限中立フィールドって定期的に姿を変えるとか言ってなかったっけ?
その家はどうなっちゃうんだ?
「頭と口と見かけは悪いけど」
スカイ・レイカー、意外と毒舌?

02:00(CM込み)
「翼は戻らないでしょうが」
「飛べないとは言ってませんよ」
最も空に近づいた、って比類なき跳躍力とか?
第8話でニコが災禍の鎧を飛んでるのと変わらねぇと言ってたが、あれ以上?
もしかして、それで足に負担をかけ過ぎて車椅子?

05:25(CM込み)
「傷とはつまり欠落です」
第2話で黒雪姫様は劣等感と言っていたが…
その欠落に対して何を望むかでアバターが決定されるってこと?
ハルユキは高みを目指した訳だ?

07:01(CM込み)
まさかの超能力バトル展開?
と思ったら、元々そういうシステムが備わってるんだ?
心意?インカーネイトシステム?
加速世界の制御にアバターの意思を反映させるインタフェースがあるの?

10:44(CM込み)
スカイ・レイカーの「たった一人の親友」って誰?
レギオンの話から、この流れだと王の誰か?
黒雪姫様?

17:51(CM込み)
軽量化の為に自分の足を切り落とすとか、凄まじいな…
で、親友は黒雪姫様なんだ。何か伏線あったっけ?

19:47(CM込み)
インカーネイトシステムは事象の上書き?
強く念じれば何でもありってこと?

19:47(CM込み)
強化外装って人に譲れるもんなの?
ともあれハルユキ、ゲイルスラスターを手に入れた、と。
そう言えば、ハルユキの翼の付け根に災禍の鎧の破片が付いてたのを思い出したが、飛行能力ごとDUSK TAKERに渡ってるって展開?

20:56(CM込み)
何でリアルデート?
Accelworld_16_01
「心意の力です」
Accelworld_16_02
「冗談です」
スカイ・レイカー、意外とお茶目だな w
Accelworld_16_03
リアルで会うのは強化外装譲渡の為か…
ってか、ショップなんてあるんだ?ポイント払い?

20:56(CM込み)
何の音?
と思ったら、リアルでは義足なんだ、スカイ・レイカー?
この世界、街並みは現代と変わらないが医療技術は相当高度に発達してる?
第4話の黒雪姫様も合成蛋白マイクロマシンが修復とか言ってたし…
ともあれ、スカイ・レイカーの思いの源はこれか?
Accelworld_16_04

22:27(CM込み)
Accelworld_16_05
「私は決して、あなたを哀れみによって助けたわけではないし」
「また、あなたが私を哀れんだりしないこともわかっています」
「その涙は、加速世界にあなたの真実が存在することの証です」
Accelworld_16_06
スカイ・レイカー、いい笑顔。
Accelworld_16_07

23:52(CM込み)
慈しむような眼差しのスカイ・レイカー
Accelworld_16_08
そして、満面の笑み。
Accelworld_16_09

24:10(CM込み)
一寸驚くスカイ・レイカー
Accelworld_16_10

26:43(CM込み)
次回、黒雪姫様のお土産は水着動画?
誰かの入れ知恵?

« 氷菓 第14話 感想 | トップページ | BS-TBS この中に1人、妹がいる! 第2話 録画失敗 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571952/55349630

この記事へのトラックバック一覧です: アクセル・ワールド 第16話 感想:

« 氷菓 第14話 感想 | トップページ | BS-TBS この中に1人、妹がいる! 第2話 録画失敗 »